• 締切済み
  • すぐに回答を!

プリンタが外部記憶装置として認識されてしまう

プリンタ:EPSON PM-A850(USB2.0接続のみ) OS:Windows Me プリンタをインストールしたところ、外部記憶装置として認識され、テスト印刷さえできません。インストール後ドライブが1つ増えており、プリンタの電源を切ると元に戻ります。なお、スキャナ機能の方はインストールできており正常に動作しています。 (知人のwindows2000には正常にインストールできたので本体の異常ではないようです。) 解決方法ご存知の方教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • RINK01

OSとハードウェア的にUSB2.0に対応していますか?プリンタ付属のUSBケーブルを使用しているならケーブルの規格を調べてください。また、WIN MEはUSB1.1サポートしています。Windows up dateを試したあとでドライバ等を削除後、再起動してから再インストールしてみてはいかがですか?