• ベストアンサー
  • 困ってます

デスクトップ購入について

PCの購入について 現在デスクトップの購入を考えてます FH77を思って電気屋に見に行きました。 するとFH90/B3と同じ金額でした 23.8と27インチが違うのですが、今現在21.5を使用してます。 1. かなり大きくて使用しにくいでしょうか 2. PCとしてはどちらがお勧めでしょうか 当方あまりスペックには詳しくないのですが、 ネット、エクセル、ビデオ・写真のDVD作成が 目的です PCに詳しい方、お勧めを教えてください よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ithi

moreranさん、こんばんは。 FH90/B3は型落ち品です。オフィスが2016でした。最新型であれば、FH77がいいと思います。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • RiRiEL

こんにちは。 FH90/B3は2017年冬モデルにになります。 http://www.fmworld.net/fmv/fh/1712/ 基本的になスペックを記しますと OS:Windows 10 Home 64bit CPU:intel Core i7-7700HQ(2.80GHz/4コア・8スレッド/ターボ・ブースト2.0対応) メモリ:8GB(4GB×2・デュアルチャネル対応) ディスプレイ:27型ワイド スーパーファインVX IPS液晶(画面解像度:1,920×1,080ドット) ストレージ:3TB HDD 光学ドライブ:BDXL対応Blu-ray Disc(スーパーマルチドライブ機能対応) ワイヤレスLAN:IEEE802.11a/b/g/n/ac準拠 テレビチューナー:地上・BS・110度CSデジタルダブル 外形寸法:幅616mm×奥行227mm×高さ468mm(最小傾斜時、最大傾斜時は高さが2mm高くなります) Office:Home & Business Premium になります。 1.FHの27型モデルは大画面ならではの工夫があり、電源ボタン、  HDMI入力切換ボタン、ヘッドフォン/マイク端子、USBポート、  SDメモリーカードスロット、光学ドライブが正面のスピーカー下に  集中配置された「フロントアクセスシステム」ですぐに作業できるように  配慮されています。  また、「フロントアクセスシステム」下の空間には付属の  ワイヤレスキーボードが収納できるため、周りがすっきりします。  ただし、画面が大きい分、外形寸法も大きくなりますので、  それなりのスペースは必要になるかと思います。  (参考 FH77/D1の外形寸法(最小傾斜時):  幅558mm×奥行167mm×高さ370mm) 2.本機種にプレインストールされているOfficeはHome & Business Premiumで、  PCを使い続ける限りいつでも最新版が使えるため、あとで最新版の  Home & Business 2019へ無償アップグレードが可能となっています。  また、2つ前の世代のCore i7となりますが、クアッドコア仕様で  理由はわかりませんが、通常動作時の周波数はこの機種の方が上になります。  (FH77/D1:2.20GHz、FH90/B2:2.80GHz)  ※現行のFH90/D2では、第9世代ヘキサコアのCore i7-9750H(2.60GHz)   となり、HDDのキャッシュメモリとして機能するintel Optaneメモリーが   搭載されます。 なので、 〇クアッドコアではあるものの動作周波数が高く、使い勝手も良い  大画面のFH90/B3か 〇動作周波数はFH90/B3よりも劣るものの、今どきのヘキサコアで効率性が高い  省スペース設計のFH77/D1か になるかと思います。

• 回答No.2
  • haro110

PCにはそれ程詳しくは無いですけどFH77/D1 の返品再生品が富士通webマーケットに税込み164,800円で出ていますね。 でもいずれもHDDタイプでSSDでは無いですね。。。 最終的にはそれぞれの好みでしょうけどお値段の割にはメモリは8GBだし それ程魅力が有るようには思えない様な・・・。 逆に聞きたいのが何処が魅力なのでしょうか?

• 回答No.1
  • l4330

>かなり大きくて使用しにくいでしょうか 大きいと感じるか、使いにくいと感じるかは個人の感性で変わります。 電気屋で自分が使う姿勢で試してみればよい 私は17インチと21.5インチを横に並べて2画面で使ってますが、これが使いやすく重宝してます。 >PCとしてはどちらがお勧めでしょうか 貴方の用途ならどちらでも良い、優劣は付きません。 大きさ、デザイン、金額、などで気に入ったものを買えばよいです。