• 締切済み

ビール腹

ビール腹にプロテインがいいとネットで書いてありましたが運動後や仕事の後(動く仕事)などの後にプロテインを飲むといいんでしょうか?

みんなの回答

• mudpuppet
回答No.6

聞きたいことは内臓脂肪の減らし方でいいんですよね? 内臓脂肪は脂質の摂取量と強い相関関係があることがわかっています。 食事から油っぽいものを減らす+軽い筋トレだけで減りますよ。 プロテインは別に摂っても摂らなくても変わりません。 ビール腹だけじゃなくて全身を引き締めるために筋トレをやるというなら プロテインも考えていいかも知れませんね。

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 運動後に摂取するのが効果的です。 腹筋は小さな筋肉ですから スクワットなどで腿から鍛えると より効果的になります。 https://smartlog.jp/76158 https://moov.ooo/article/5d268c5330f07e17ff540141?fid=5d27047b30f07e17ff54017a&p=1

• nagata2017
回答No.4

内臓脂肪でも 腹筋で押さえつけられます。

0yf0-52278d3t8u
質問者

お礼

ありがとうございます。質問をもう一度してみます。

• nagata2017
回答No.3

ビール腹 お腹が出てくるのは ふたつの原因があります。 摂取カロリーが消費カロリーより多いので 余剰の部分が脂肪に変わりお腹に蓄積する。 腹筋が衰えてきて 腹圧を支えきれなくなって その圧力によりふくらむ。 プロテインが有効なのは後者のほうです。 腹筋のトレーニングをしてからプロテインを摂取します。 ただプロテインを飲むだけでは お腹はひっこみません。 腹筋のトレーニングが必要です。 質問には 運動後と書かれていますが その運動は腹筋を使う運動だったら有効です。

質問者

お礼

内臓脂肪でした

• eroero4649
回答No.2

「プロテインを飲むといい」と書いてあっても、「プロテインを飲むと痩せる」とは一言も書いてないんじゃないですか。 吸収されて筋肉の増強に回らなかったプロテインは、将来に備えて脂肪になって蓄えられます。 そのネットの記事のいわんとしていることは、ビールを飲むくらいだったら代わりにプロテインを飲んだほうがアルコール依存症防止になっていい、という意味だったりしてね。

質問者

お礼

内臓脂肪でした

noname#237942
noname#237942
回答No.1

ビール腹にプロテインがいいとネットで書いてありました そうですか、そんな事は聞いた事が無いです。 どのサイトに書いてあったのか教えて下さい。

質問者

お礼

内臓脂肪でした