• 締切済み

ビール腹

ビール腹にプロテインがいいとネットで書いてありましたが運動後や仕事の後(動く仕事)などの後にプロテインを飲むといいんでしょうか?

みんなの回答

  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1094)
回答No.6

聞きたいことは内臓脂肪の減らし方でいいんですよね? 内臓脂肪は脂質の摂取量と強い相関関係があることがわかっています。 食事から油っぽいものを減らす+軽い筋トレだけで減りますよ。 プロテインは別に摂っても摂らなくても変わりません。 ビール腹だけじゃなくて全身を引き締めるために筋トレをやるというなら プロテインも考えていいかも知れませんね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29395)
回答No.5

こんにちは 運動後に摂取するのが効果的です。 腹筋は小さな筋肉ですから スクワットなどで腿から鍛えると より効果的になります。 https://smartlog.jp/76158 https://moov.ooo/article/5d268c5330f07e17ff540141?fid=5d27047b30f07e17ff54017a&p=1

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6197/18489)
回答No.4

内臓脂肪でも 腹筋で押さえつけられます。

0yf0-52278d3t8u
質問者

お礼

ありがとうございます。質問をもう一度してみます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6197/18489)
回答No.3

ビール腹 お腹が出てくるのは ふたつの原因があります。 摂取カロリーが消費カロリーより多いので 余剰の部分が脂肪に変わりお腹に蓄積する。 腹筋が衰えてきて 腹圧を支えきれなくなって その圧力によりふくらむ。 プロテインが有効なのは後者のほうです。 腹筋のトレーニングをしてからプロテインを摂取します。 ただプロテインを飲むだけでは お腹はひっこみません。 腹筋のトレーニングが必要です。 質問には 運動後と書かれていますが その運動は腹筋を使う運動だったら有効です。

0yf0-52278d3t8u
質問者

お礼

内臓脂肪でした

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10463/32902)
回答No.2

「プロテインを飲むといい」と書いてあっても、「プロテインを飲むと痩せる」とは一言も書いてないんじゃないですか。 吸収されて筋肉の増強に回らなかったプロテインは、将来に備えて脂肪になって蓄えられます。 そのネットの記事のいわんとしていることは、ビールを飲むくらいだったら代わりにプロテインを飲んだほうがアルコール依存症防止になっていい、という意味だったりしてね。

0yf0-52278d3t8u
質問者

お礼

内臓脂肪でした

noname#237942
noname#237942
回答No.1

ビール腹にプロテインがいいとネットで書いてありました そうですか、そんな事は聞いた事が無いです。 どのサイトに書いてあったのか教えて下さい。

0yf0-52278d3t8u
質問者

お礼

内臓脂肪でした

関連するQ&A

  • ビール腹

    こんにちわ。最近、運動もしなくなり、食べてばっかでお腹の脂肪が増えてしまいました。ビール腹と言うのかな?それで、最近ジョギングや、腹筋をやってますがなかなかなくなりません。誰かいい効果的な運動しりませんか?もういやでいやでしかたありません!お願いします

  • ビールを飲むとどうして腹が出るのでしょうか?

    ビールを飲むととたんに腹が出てしまいます。不思議なくらいに。 そりゃ、カロリー過多で食べ過ぎ飲み過ぎということは分かります。 でも、それ以上に、ビールを飲むと腹が出るような気がします。 これは、ひょっとして、ビールを飲むと食べ物や体の余分な脂肪が強制的に腹につくような成分とか入っているんじゃないでしょうか? そういう研究成果はないでしょうか?とても不思議に思っています。

  • ビールっ腹

    なんでビールを飲むと腹が出るんですか? ウィスキー・ワイン・焼酎は腹が出ないのですか?

  • ビール腹とはなんですか?

    ビール腹とはなんですか?

  • 「ビール腹」とは言うのに、「ワイン腹」「日本酒腹」と言わないのはなぜ?

    先日友人と飲んだ際、ビールは太るか太らないか、というような話題になりました。 それで思ったのですが、下腹だけがタップンと出てきたことを、「ビール腹」とは言いますが、他にもお酒はあるのに、「ワイン腹」「日本酒腹」「しょうちゅう腹」とは言いませんよね。どうしてでしょうか?お酒自体にカロリーがあるのは、どんなお酒でも同じだと思うのですが・・・

  • 私はビール腹なんでしょうか?

     私の下腹は異常なほど膨らんでいます。 胃の辺りはそれほど膨らんでいないのですが、下腹はスイカが丸ごと一個入っているのではと思うほど、まん丸に膨らんでいます。 しかも、硬いです。  私は、30歳、女。 身長は164cm、体重63kg、体脂肪22%、内臓脂肪は持っている体脂肪計ではかると「3」と表示され、標準の中では一番低い値になっています。 体重は確かにかなり重いのですが、体脂肪、内臓脂肪は標準範囲で、しかもその中でも低いほうです。 プールではじっとしてると、すぐに沈んでいきます。  普段、ものすごい量を食べます。 太るので、普段は生のキャベツや野菜だけの鍋をボールいっぱい、鍋いっぱい食べてるのですが、たまにどが喰いするときは、カレーライスならご飯3合食べれます。 ビールは月に2.3回しか飲まないのですが、飲む時は中ジョッキ6杯くらい飲みます。  これだけ食べますが、重度の便秘症で下剤を飲まないと絶対に出ません。 一度、病院で腸内洗浄をしたんですが、思っていたほど出ず、レントゲンを見た先生からも、特にひどいような事は言われませんでした。 内臓下垂ではとこちらから尋ねたところ、そう言われればその傾向ですね。と言われただけです。  この下腹の異常さは、ずっと便秘と内臓下垂のせいだと思ってたのですが、レントゲンを撮った結果、確かにその傾向がありますが、特別目立ってるようではないようです。 私のおなかを見た友達は全員びっくりします。 友達いわく、ビール腹では?とのこと。 ビール腹は硬いと聞きました。  腹筋や腰回し運動、ウォーキング、自転車とかしてるのですが、治りません。 何とかこの下腹をへこませたいのですが、どなたか、原因と対処法をご存知の方、教えてください。  便秘の治し方もご存知の方も教えてください。 キャベツを大量に食べてるので食物繊維も取れてるし、運動も普通の人よりもしてる方だと思います。

  • ビール腹解消運動を教えて下さい。

    こんにちは。 ここ二年ほど、ビールの飲む回数が増えたせいか、ビール腹になって来た気がします 汗 子供の頃は割りとぽっちゃり体型でした。推移は下記の通り。 中学時:164cmの60kg弱、高校時:164cmの52kg、大学時:164cmの48kg、22歳以降:164cmの44kg 現在33歳ですが、22歳以降、体重が大きく変動する事なく、41kg~46kg間を行ったり来たりです。だいたいは44kgで生理前に45~46kgに増え、生理が終わると44kgに戻る感じです。 164cmの44kgで全然太ってはいないハズなの、お腹がポコッとしています。 それこそ、子供の頃から、結構お腹はポコッとしていました。社会人になってからはちょっとだけポコッとしているものの、そこまでではなかったのが、ここ数ヶ月、ぽこり具合がひどくなった気がします。。。 主人に聞いたら、「う~ん、ちょっとは出てきたと思うけど、今までが細すぎたから丁度良いよ」と。 やはりぽこり具合が大きくなっている様です。(ちなみに妊娠、出産はまだしていません。) 理由を考えるにビールしかないかと。 ビールを飲む量が増えた意外に変化点はありません。これをビール腹と言うのだと思います。 そこで、ビール腹解消する方法はないでしょうか?? 今までは缶ビール350缶を2本、毎日飲んでいたのですが、最近、月曜から木曜は飲まない様にしています。(かわりに赤ワインをグラスに2杯飲んでいますが。) プラス毎日腹筋をする様にしているのですが、せいぜい1日寝る前に15位しかできていません・・・。 そもそも腹筋でビール腹、解消できますか? 何かビール腹解消に良い運動があれば是非教えて下さい!

  • 正しい腹の引き締め方

    24歳の男です! 20歳を過ぎてビールを覚えて以来、運動もまったくせずに飲んで食ってばかりして、当たり前ですが結構太ってしまいました↓ 特に腹なんか昔はまあまあ割れてたのに、今では脂肪でダラーんとしてます↓ そこで、運動でも始めるか!と思ってるんですが、調べてみたら痩せるには有酸素運動がいいみたいなんで、とりあえずジョギングを始めます。 それにあと一つ、腹の脂肪を取るというか、引き締める運動もプラスしたいんですが、どんな運動をすればいいんでしょうか? これも調べてみたんですが、どのサイトも普通の上体を起こす腹筋してもあまり意味ないよと書いてあります。 よろしくお願いします!!

  • ホステス・ホストの方、ビール腹対策は?

    ホステス・ホストとなれば仕事上、ビールなどのお酒をよく呑まれると思うのですが、お腹ぽっこり(俗に言うビール腹)にならない為に、どんな対策を取ってらっしゃるでしょうか?

  • ビール腹の説明,医学的にできる方いないでしょうか?

    私は飲酒歴37年です。 最初はブランディーから始まりました。 酎ハイ...日本酒...ウイスキー....ビールと全てを飲みつくしてきました。 今,飲んでるのが画像のアルコールです。 正式にはリキュールっていうらしいです・・ これ糖質ゼロ...プリン体ゼロです。 これでもやはり飲んでると,腹が突出(凸)してきます。 他のアルコールは凸ではなく太ってきます。 でもビールだけは腹が出るんですよ(凸)。 これ何故?出るかの説明がありません。 ネットで検索すると, ①おつまみが,高カロリーっていうのばかりです。 ②糖質。 けど①は,どのアルコールでも私は一緒です。 写真は糖質ゼロです。 だから①②の理由は疑問です。 他と一番違うのは炭酸です。 けど炭酸なんてカロリー0です。 何故ビールだけが突出(凸)するのか? 一度,医学的な検知からお聞きしたいのでカテゴリーを”医師”にしました。 根拠なく①②を主張される非医師の方には,お礼の返信は遠慮させて頂きます。 お詳しい方,宜しくお願いします。