• 締切済み

車用便利グッズ

kuro804の回答

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.2

こんにちは 車のヘッドレストのシャフトに引っかける100均のハンガーです。 これを助手席の後部にぶら下げてます。 昔から買い物袋を助手席や後部座席に放り投げていたのが 少なくなって便利です。 特に野菜の苗などを袋に入れて倒されない事が便利です。 ... あとは、趣味と実益で車は車検以外に車屋さんにお世話になることはほぼ無いのですが ”車検が可能な車の販売店”も車用便利グッズとは毛色が違いますが時には気に止めておいてもよい所です。 理由は、ついこの前1週間乗らずにいた車が、ルームランプも点灯しないほど完全にバッテリーが上がっていました。 原因探しに苦労しましたがストップランプが点灯しっぱなしでした。 この起因は、ブレーキペダル根本にあるストップランプスイッチの当たり面にあるプラのボッチの劣化での脱落でスイッチが押されなくなった為です。 アマゾンで1個400円程度、シフトロックスイッチ側も同様でしたので2個で800円、所が念のため日産プリンスという地元のお店でお願いしたところ、お店の好意もあるかと思いますが2個で220円でした。 めでたしめでたしでした。

関連するQ&A

  • 狭い車の便利グッズ

    この度、エスティマからジュークに乗り換えたものです。 以前のエスティマは車内が広い事もあり、道具入れやら、ゴミ箱、ティシュー等々 色々置いていたのですが、ジュークはセンターコンソールもあり、車内も狭いので 最低限のものを置く事を考えています。 そこで、ジュークに限らず、あまり広くない車の中で何か置くとしたら こういう方法が良い。とか、おすすめの便利グッズがあるという方が おりましたら、お知恵を貸して欲しいです。 ゴミ箱とティシューは最低限欲しいので、どうしたものか悩んでいます。

  • 車の中で使える便利グッズは?

     よろしければ、アドバイスをいただければ幸いです。  私の60歳を過ぎる両親ですが、普通乗用車であっちこっちに出かけるのが趣味です。  でも、お金をかけたくは無いようで、風景を見たり、温泉に入ったりしても、いつもお弁当持参。  そこで、お弁当を持っていったときに、車の中で食べるのに便利なグッズ(テーブルなど)ですとか、長距離運転をするときに疲れが軽減するようなもの、安全対策のものなど、快適なドライブに使えるグッズをお教えいただけませんでしょうか?  ナビゲーションやテレビ、CD、ラジオ、まではついています。  どうぞよろしくお願いいたします。

  • パソコン用の便利グッズ

    デスクトップパソコン用で、何か便利グッズやお役立ちグッズがあれば教えてください。

  • これは便利!だったトラベルグッズは?

    これは便利!だったトラベルグッズは? 海外旅行で、これは便利! だったトラベルグッズはなんですか? 現地では、パスポートや現金などは、どの様に携帯/保管なさってますか?

  • 便利グッズというか

    これまでに出会った便利な物(愛用し続けている)で、もっと早くに出会っていればと思える程、これは良かった!というような物あれば教えてください。 お掃除系でも収納系でもなんでも構いません。きっと世の中には私の知らない便利グッズが山ほどあるかと思います。ならできるだけ早く知りたいと思います^^ ちなみに、ずぼらな私は最近バスボン(風呂掃除用品)で救われました。これは良かったです。

  • 海外の便利グッズ・防災グッズについて教えてください

    趣味で海外の便利グッズを集めています。 しかし、一人で調べるには数が多く海外のホームページも外国語標記が多く、 なかなかはかどりません・・・ そこで皆様のお力をお借りできないかと思い、質問させていただきます。 下記に該当するような便利グッズのサイトや商品名など教えてください。 (金額に指定はありません。) 日本国内の生活で使用できる便利グッズ。 日本からホームページ経由などで注文できる便利グッズ。 (購入できなければ、グッズ紹介のホームページURLだけも良いですm(_ _)m) また、地震や台風などの災害もありましたので防災グッズも出来ればお願いします。 すみませんが、皆様よろしくお願いいたします。

  • 便利グッズ

    皆さんが最近購入した便利グッズは何ですか。1万円以内でお願いします。 私は、電撃ラケット 約1,000円です。蚊や蠅を退治するラケットです。10年以上前、PC自作派という雑誌に載っていたのですが、最近この掲示板を見て欲しくなり注文してしまいました。 最近寝苦しいので快眠グッズが欲しいです。

  • オフィスにあって便利なグッズありますか?

    オフィスであると便利なものを探しています。 たとえば、『MVペン』や『サーキュレータ』などは、思い浮かぶのですがみなさんの勤務されている会社で意外に便利なグッズがあれば教えていただければと思っています。

  • 買って良かったキッチンの便利グッズを教えてください

    弟夫婦の引っ越し祝いに便利グッズをあげようとおもってます。私は全く料理しないのでどんなものがあるのかわかりません。1つはフライパンで 両面あるやつがいいらしいのですが。 予算は3万くらいまでで色々詰め合わせてあげたいと思います。これがあれば簡単に~ができちゃう♪みたいなグッズ教えてください。

  • ipod便利グッズ

    ipodnanoを持っています。 便利なグッズを教えてください。 カバーはとても便利で使っています。 今までシャッフルを使っていたので、クリップが無くなり不便なのでネックストラップを付けてみたらコードだらけになり大変でした。 イヤフォンもコードがからまります。