• 締切済み

車用便利グッズ

kuro804の回答

• kuro804
回答No.2

こんにちは 車のヘッドレストのシャフトに引っかける100均のハンガーです。 これを助手席の後部にぶら下げてます。 昔から買い物袋を助手席や後部座席に放り投げていたのが 少なくなって便利です。 特に野菜の苗などを袋に入れて倒されない事が便利です。 ... あとは、趣味と実益で車は車検以外に車屋さんにお世話になることはほぼ無いのですが ”車検が可能な車の販売店”も車用便利グッズとは毛色が違いますが時には気に止めておいてもよい所です。 理由は、ついこの前1週間乗らずにいた車が、ルームランプも点灯しないほど完全にバッテリーが上がっていました。 原因探しに苦労しましたがストップランプが点灯しっぱなしでした。 この起因は、ブレーキペダル根本にあるストップランプスイッチの当たり面にあるプラのボッチの劣化での脱落でスイッチが押されなくなった為です。 アマゾンで1個400円程度、シフトロックスイッチ側も同様でしたので2個で800円、所が念のため日産プリンスという地元のお店でお願いしたところ、お店の好意もあるかと思いますが2個で220円でした。 めでたしめでたしでした。