• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

動体視力を鍛える

  • 質問No.9634758
  • 閲覧数95
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (14/15)

私は27歳ですが、今から動体視力を鍛えることはできますか?
毎日これだけでもやっておけばいいということはありますか?
バッティングセンターで140キロのボールを前に飛ばせるようになりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (8985/15263)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

年齢とともに衰える機能なのですが
毎日車に乗っていれば、集中して運転は難しいですけれど
バスやほかの乗り物でしたら
反対側の車等のナンバーを読み取るというのが効果的なようです。

本当は高速道路で対向車のナンバーがいいようですが・・・


細かいことを言うとテレビを見ますよね?
テレビは画面が上に1枚ずつ動くことでつながって見えます。
1秒間に30フレームです。
それがゆっくり再生すると判るんですけど・・・。

後、その昔某有名野球選手は
動体視力を上げるためにパチスロ、パチンコを
積極的にやっていたなんていう話もあります。

ご自身で毎日コイントスやってみては?

プロボクサーは
落ちてくる瞬間までスローのように見えるそうです。

因みに、他の方のリンクサイトの練習はかなり軽めです。
お礼コメント
smart1desu4

お礼率 93% (14/15)

ありがとうございます、トレーニングはいろいろありますね、実践してみます!
投稿日時:2019/07/13 14:22

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (653/5217)

視力よりも筋肉を素早く動かせるかどうかではないでしょうか。たくさん車が走っているところで、車高に合わせてバットを振ってみるなどはどうでしょうか。
お礼コメント
smart1desu4

お礼率 93% (14/15)

ありがとうございます、練習します!
投稿日時:2019/07/13 06:44
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (208/970)

こんばんは。

ご参考に !
http://www.kineticvsn-lab.com/
お礼コメント
smart1desu4

お礼率 93% (14/15)

URLを載せていただき、ありがとうございます!
投稿日時:2019/07/13 00:21