• 締切済み

こんなアプリありませんか

JoyTunesがおくるsimply piano というアプリをご存知でしょうか?こちらはピアノの個人レッスンをしてくれるアプリだそうです。 これを見て、私は思いました。このアプリのイラスト版はないのか…!?と… AppStoreで調べても出てくるのはパルミーくらいです。しかし私が探しているのは例えるならニンテンドー絵心教室のアプリ版のようなもの。なかなか見つかりません。そこで質問です。このようなアプリをご存知ありませんか?アプリでなくても、サイトでもいいです。また、その他でおすすめのイラスト上達ツールがありましたら教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します!

みんなの回答

  • miku-chi
  • ベストアンサー率31% (3087/9800)
回答No.1

アプリならばコミュニティ型イラストアプリが妥当では? メディバンペイントとかアイビスペイントXとか。 投稿作品に講座が結構載っています。 サイトならば「イラスト講座」と検索すると沢山出てきますよ。 有料ならば通信教育になりますね。

関連するQ&A

  • ニンテンドーDSの【絵心教室】でレッスン9の白鳥のステップ2になるとペ

    ニンテンドーDSの【絵心教室】でレッスン9の白鳥のステップ2になるとペンで画面をタッチしても何も描けません。 どうすればこの問題は解消されるでしょうか?

  • ピアノを習おうかと・・・

    ピアノをはじめようかと思っています 小学3、4年生の頃から中学1、2年生まで個人教室で習っていました (不真面目な生徒で、ほとんど練習せずにレッスンだけ受けてたようなものでしたが) それから十年以上、鍵盤には全く触れていない状態です・・・ はじめる目的としては、 ストレス解消 ひとつの曲を少しずつ練習して、弾けたときの達成感を味わうこと かな? だから、少し基礎をやってゆっくり上達できて、最終的には簡単な曲の楽譜が読め一人で弾けるようになれたら、と思っています そこで、迷っています ■独学?教室に通う? 独学はあまり自信がないので、教室通いに傾いています ■教室に通うとしたら、個人教室?大手音楽教室? それぞれ長所短所があるだろうし、大手だから、個人だからではなく、先生との相性が一番肝心だとは思いますが。 個人教室ってインターネット以外でどうやって探せばいいのかな? ■教室に通うとしたら、グループレッスン?プライベートレッスン? プライベートレッスンの方が上達しそうですが、同じ目標を持つ方達との新しい出会いも楽しそうかと なかなか仕事も忙しいので、それほど頻繁に練習できそうにないけど、楽しくできればいいなと思ってます アドバイス、お願いいたします

  • 大阪市淀川区近郊のピアノ教室

    もうすぐ6歳の男の子にピアノレッスンを受けさせたいと思っています。 現在も習っているのですが講師が転勤となり個人レッスンの ピアノ教室を探しています。 お勧めのピアノ教室があれば教えていただけますか?

  • ヤマハ音楽教室の個人レッスンについて

    いつもお世話になっております。 小学1年生の娘のピアノ教室を探しております(個人レッスンを希望)。自宅でお教室を開いている先生の情報がなかなか手に入らないので、比較的近所にあるヤマハ音楽教室を検討中なのですが、ヤマハはグループレッスンが主流なのでしょうか? ヤマハの個人レッスンは料金がかなり高いように思うのですが、それでもヤマハを選ばれた方は、何を決め手にされたのでしょう? 専門的な道を志すためなのでしょうか? ある程度上達して趣味として楽しめるようになってくれたらと思っているのですが、このような動機で受講するには、料金的にぜいたくなのかしら、と躊躇しております。アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 大阪市のピアノ教室教えて下さい

    都島区近辺のピアノ教室、出張レッスンをしている教室をしりませんか? 大手の教室とかではなく、個人でされてる先生とかの情報ってどうやったらわかるのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

  • ピアノのレッスンを始めて(高校1年)

    初めまして。6月に入ってからヤマハの音楽教室の 個人レッスンを受けている高校一年の男です。 ピアノはやったことがなくて本当に初めてからなの ですが・・・。 現在「大学ピアノ教本」という教本を使っております。 まだ2Pぐらいしか進んでいませんが。 それで本当に上達するかどうか心配です。 過去の書き込みを見てみても高校生から始めたという 方があまりいらっしゃらないようなので・・・。 個人的にはショパンのノクターンop9-1を弾けるように なりたいと考えています。 年数的にはどのくらいかかるものなのでしょうか・・・。 イマイチまとまっていない文章ですみません。

  • ピアノのヤマハのカリキュラムと個人レッスン

    小4の娘が5歳の時よりヤマハでピアノの個人レッスンを受けています。 通っていた幼稚園にヤマハの出張教室があったため、他の教室と比較検討することもなく習い始めました。 かれこれ5年以上通っていますが、上達の進度が遅いこと、カリキュラムが独特なことに今更ながら、という気はしますが疑問を持ち始めています。 我が子はあまり練習熱心ではなく、上達しない一番の原因は子どもにあります。それは重々承知の上なのですが、それを踏まえた上での相談なのです。 ちなみに、習い始めの当初から個人レッスンで、幼児科、グループレッスンなどのコースとは全く違っています。(ヤマハのシステムついては無知なので申し訳ありません) 別のヤマハの教室に通っているお友達は、コンクールに出たりもしているようですが、うちの教室の子たちには無縁の世界です。 私も子どもの頃ピアノを習っていましたが、ハノン、ブルグミュラー、プラス副教本に、ソルフェージュでワンレッスン。 自分も熱心な生徒ではありませんでしたが、それでも今のわが子の年齢にはかなりのレベルの曲を弾いていたものです。 未だに薄い一冊の教本のみ、簡単な曲だけでその他には何もありません。 練習不足が第一の原因としても、先生もあまり厳しくはないそうで、御月謝だけが上がっていくという印象です。 そもそも、ピアノの練習をするときはまず「ハノン」で指を慣らしてから、という風に教えられていたような気がするのですが、それさえもやらないというのはどうしてなのでしょう? 個人のお教室が近くにあることが分かり、先生を変えることも検討していますが、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • ピアノ教室の月謝について

    ヤマハの大人のピアノ・初心者コース受講しています。 グループレッスン・月に2回・1回1時間で、月に6090円の月謝を払っています。 で、受講日の融通のきく個人のピアノ教室に変えようかと思っていますが、悩んでいるのです。 ヤマハ大人のピアノ 長所 1、教室が自宅近く 2、気の合う仲間がいる 3、先生との相性もいい 短所 1、レッスン日の変更ができない 2、グループレッスンなので、質問をしにくい 個人の教室 長所 1、レッスン日の融通がきく 2、レッスン料が1レッスン2000円 3、個人レッスン・1レッスン40分♪ 4、レベルに合わせて、細かく指導してくれるとのこと 短所 1、自宅からバスで15分かかる 2、個人レッスンなので、友達ができないかもしれない 3、先生との相性が悪かった場合・・・最悪 ヤマハを続けるか・・・・個人の教室に変るべきか・・・ 悩みます。 どうすればよいのでしょうか? ピアノを習う目的は「趣味・気分転換」です。

  • 福井県大野市でピアノのレッスンをしている所・人

    福井県大野市でピアノの個人・教室どちらでもよいので、 レッスンしてくる所・人をご存知の方は教えてください。

  • グランドピアノでレッスンしてくれる大手のピアノ教室を探しています。

    以前、ローランドの音楽教室にピアノを習いに行ったら、ヘコヘコしたタッチの電子ピアノによるレッスンで幻滅しました(そもそもローランドは電子ピアノのメーカーなのでしょうがないですが)。 色々と聞いてみるとヤマハもクラビノーバが主流のようなのですが、グランドピアノでレッスンしてくれる大手のピアノ教室はないでしょうか。 個人でやっているようなピアノ教室を探すほうが良いのかもしれませんが、仕事の終了時間が区々なので、結構キャンセルせざるを得ないことが多いため、かなり迷惑をおかけするかもしれないし、大手のほうが代替レッスンとかの面でよいかと思っています。