• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

画面が固まってしまい、再起動しなければなりません。

FMVWC2D2S8 を昨年10月に購入しました。 毎日というほど。画面が固まってしまい、再起動を余儀なくされています。 いろいろ試しましたが、効果がありません。 初期不良ではないかと思うほどですだ、2台購入し、2台とも同じ状況です。 対処法があればお教えください。 宜しくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 42ise44

メーカーに問い合わせるのがBestです。Windowsのアップデーtpでのデバイスの不具合かも知れません。いつどのような状態でフリーズするのか不明なのと、どのような方法を試されたのかも不明なので、回答には成っていませんが、PCを以前の状態に戻すか、アップデートをキャンセル。つまり、以前のバージョンに戻すとどうでしょうか?

質問者からのお礼

お返事をいただき、ありがとう御座います。  いろいろ試しましたが、何を試したのかよくわかりません。ネットにあるものはだいたい試したつもりです。  おっしゃるようにメーカーに問い合わせしてみます。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/dh/1806/spec/ こちらのPCですか。 可能なら一度リカバリをして購入時の状態に戻してみると良いでしょう。戻した直後から同じことが起こるなら機械的な不良の可能性もあります。リカバリ直後は問題なく何かソフトをインストールしたり周辺機器を取り付けた途端起こるようになったならそれらが原因?って可能性も出てきます。 >初期不良ではないか 一般的に初期不良と言うのはPCを購入後2~3週間程度で長くて1カ月って言うのが常識的な範囲かと。

質問者からのお礼

お返事をいただき、ありがとうございます。  初期不良という表現が、不適切だったようで申し訳ございません。  ただ、購入当初からネットが上手くつながらなかったり、トラブル続きです。(2台とも)    固まってしまう現象もいずれ治るのかとも思っていましたが、全く状況が変わらず、困っています。    他の方がおっしゃるように、まだ1年は経過しておりませんので、メーカーにお尋ねしています。  ありがとうございました。