• ベストアンサー
  • 困ってます

日本は少子化で人件費が高騰するので出来るだけ人を使

  • 質問No.9634710
  • 閲覧数70
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 58% (5435/9263)

日本は少子化で人件費が高騰するので出来るだけ人を使わないビジネスをしようと考えた。

あまり人を使わない商売って何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (3408/12200)

他カテゴリのカテゴリマスター
https://toyokeizai.net/articles/-/180955

従業員一人あたりの売上が10億円を超える会社がいくつかあります。
商社の中には、電話やパソコンひとつで、他人のものを他人の倉庫に写し、他人に売って設けるってことをしているところがありますから。
お礼コメント
america2028

お礼率 58% (5435/9263)

みんなありがとう

不動産と食品なんですね
投稿日時:2019/07/13 20:16

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 23% (160/674)

ネットショップ。
人を削減したビジネスの典型的な例でしょう。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (3101/9493)

社会 カテゴリマスター
高価なものを売る商売。
パソコンではなくスパコン。
叶姉妹のつけているようなジュエリー。
一人のセールスマンが億単位の商談をまとめる仕事。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (23/88)

全てですよ。
もしあなたが保有する人材や技術で、人件費以上の商品が作れたり、サービスが提供できるのであれば、他社を超えるパフォーマンスでビジネスができますので。
どの分野が向いているとか向いてないということはありません。
AIやロボットの技術力を自社でどのように活用できるかということにつきます。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (9/89)

製造業のライン、高度に機械化されています
でもちょっとした仕様変更とか応用効か無いし
メンテナウンスで苦労します