• 締切済み

体重まで聞く私のCW

kimamaoyajiの回答

回答No.2

健康診断で引っかかったのなら仕方ないのでは?? 行政機関の相談員ですから情報を得て医療機関に連絡したりするのが仕事です   ほとんどの人が社会福祉士と言う、比較的難しい国家資格を持っています、そして社会福祉士は病院ではソーシャルワーカーと呼ばれ、医療の相談員として患者と病院間の問題解決などをします、例えば病院のソーシャルワーカーなら病気のこと、無論体重なども全て知った上でなければ対応できません、同じ資格なのに病院ならセクハラじゃなく、行政機関だとセクハラなのでしょうか? その情報を他言しない限りセクハラにはなりません、それがセクハラだとすると、男性の看護師や医師が測定したらセクハラだと言っているのと同じです(セクハラ行為があった場合は別ですが) そんなに嫌なら、女性に変えてもらえないか相談したら如何ですか?

1002325
質問者

補足

CWが体重を管理するなんて聞いたことありません

関連するQ&A

  • 体重計壊れてる?

    今日デパートに行ったら体脂肪率や体重を無料で測ってくれる保健・医療関係?のコーナーがあり、体脂肪率を測ってもらったら28%もありました。 ですが、家の体重計で体脂肪率を測ったら19パーセントとなります。 この場合は、やはりデパートで測ってもらった体脂肪率が合ってるという事になるんでしょうか? こんなに体脂肪率に差が出るという事は、家の体重計はあまりあてにならないんでしょうか? それとも壊れているんでしょうか?

  • 適正体重

    適正体重ってどのくらいなのでしょうか? 受験が終わったばかりなので、なまっていますが、これから鍛えたいと思っています。身長は177センチで、体重は85キロです。以前76キロで体脂肪率が10%くらいだったのですが、受験でみるみる肥りましたw 177センチで76キロだったときもスポーツテストには重い、と書かれましたが、まだまだ筋肉を付けて体重を増やしたいと思っています。(大学でアメフトorラグビーをやってみたいので) 一応言っておきますが、デブじゃないです、現状だとぽっちゃり系くらいです。まあ体脂肪率が20%超えたのでしょうがありませんが。

  • 体重、腹囲のわりに体脂肪率が高い

    20代女性です。 健康診断の結果なんですが 154cm44kgで体脂肪率が25%、腹囲59cmでした。 体重や腹囲のわりに体脂肪率が高いんですが、これは皮下脂肪が多いということですか? それとも内臓脂肪過多なんでしょうか...? ちなみに中性脂肪は54、肝機能はAST16 ALT9 rGPT11と正常値でした。 内臓脂肪型肥満の可能性ないですよね?

  • この体重はおかしいですか?

    私は20歳女性です。 私は、身長164cm体重45kg前後、多い時は46.5ぐらいです。 体脂肪率は15%ぐらいです。 ここまで言うと、細めなのかな?と思う方もいらっしゃるのですが、 見た目は、下半身が太いので困っております。 もっと(体重や体脂肪率が)あるでしょ、と言われます。 自分でも、もう少し体重や体脂肪率があるように見えます。 そして、クラスメートにガリガリな人がいます。 その人は身長約155cm、体重47kgですが、骨のようです。 体脂肪率はたしか18%あるかないかだったと思います。 そんな見た目が骨みたいな人でも47kgあるのに、 私みたいな下半身デブが(約10cmも身長差があるのに)45kgって、おかしいですよね…。 何故このような数値が出るのか、理由が知りたいです! ちなみに、私は普段運動はしておりません。 そのクラスメートより筋肉や力もあり、骨も太く、食事も多くとっております。

  • 体脂肪率と体重って…

    私は160cmで70kgの体脂肪が28%です。 結構筋肉はついていますがその上に脂肪もあり、どこから見てもデブです。 友人は160cmで42kgで体脂肪が35%です。 腹筋は1回もできず筋肉があまるついていません。 しかし誰からもガリガリだと言われています。 確かにお腹も脂肪がなく骨の形がくっきり分かります。 体重より体脂肪だと言いますが、これってどうなんでしょうか? 体脂肪率と体重ってよくわかりません。

  • 体重やBMIは適正値なのに体脂肪率が…

    身長158cm体重52kgでBMI、筋肉量は標準で適正値です。 なのに体脂肪率が31%… ウエストは60cmでくびれもあります。 下半身デブなのですがそれが原因なのでしょうか? 私みたいな人が体脂肪を落とすにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 身長164cm体重50.1kg体脂肪率14.1の女です

    身長164cm体重50.1kg体脂肪率14.1の女です 苦手な知り合いによく デブだと陰口を言われています 最初は何か言いたいだけだろうと 無視をしていたのですが 人に言われると気になります このまえ外を歩いていて 知らない人に「デブは帰ってろ」と こそこそ言われていました 私は太っているのでしょうか?

  • 体重、体脂肪率

    10代女です。 身長154cm、体重43.6kgは客観的に見てどのような印象を受けますか? 友達などには「女の子が憧れる体型だよね」などと言われますが、体脂肪率が25%もあり、下半身デブだという自覚があります。内臓脂肪レベルは体重計で計ったところ2です。 ダイエットを独自に実行しても腹ばかりがぺったんこになり下半身が細くなりそうにありません。 下半身が気になり服装も膝丈、もしくは膝下の長さのワンピースばかり着てしまいます。スキニーパンツやショートパンツを履いて颯爽に歩いている女性がとても羨ましいです。 体脂肪率を減らし、下半身を細くできる、あまり無理のないダイエット方法はありませんか?

  • 中学生で……

    僕は今、中2です。 どれくらいデブかと言うと 身長150cm 体重102kg 体脂肪率49.8% お腹周り102cmです。 僕のお腹を載せておきます(;一_一) 以前、保健室で糖尿病寸前だと言われました(>_<) それから5kg太ってしまったんですが…… 中学生で糖尿病になるんですか?(;一_一)

  • お腹をそして体重を戻したい…アドバイスください

    今のウエストが約70cmで腹囲は約80cmです; 骨盤ダイエットのサイトでこんな写真を見つけたんですが 私は真ん中のぽっこりお腹と右の下半身に脂肪が多いに 当てはまるのですがこれって骨盤が治らないと私は鍛えても ぽっこりお腹のままなんでしょうか? それと、腹筋が上手く出来なくて足にダンベルを乗せたり スエットをひっぱりながら?や手の反動を使って?でしかできません 説明下手ですいません。 これでも効果はでるんでしょうか? そんな感じの腹筋を1日50回しています… 1日50回では足りないですよね。。? 最終目標としては腹筋を割りたいです>< どのくらいで効果が分かるのかも知りたいです 割れなくても夏までにスッキリして水着を着たいです 今体重50キロで脂肪率が28%ほどあります グダグダした生活をしていたら体重も増えてしまい 最初のうちは食べても体重がキープできていたのですが キープされなくなり体重が増えてなかなか減らなくなってしまいました どうすれば体重が減りキープできますか? 今炭水化物、糖類がメインで 特に糖類はお腹がいっぱいでも食べてしまって困っています>< アドバイスください。お願いします。