• 締切済み

体重まで聞く私のCW

kimamaoyajiの回答

回答No.2

健康診断で引っかかったのなら仕方ないのでは?? 行政機関の相談員ですから情報を得て医療機関に連絡したりするのが仕事です   ほとんどの人が社会福祉士と言う、比較的難しい国家資格を持っています、そして社会福祉士は病院ではソーシャルワーカーと呼ばれ、医療の相談員として患者と病院間の問題解決などをします、例えば病院のソーシャルワーカーなら病気のこと、無論体重なども全て知った上でなければ対応できません、同じ資格なのに病院ならセクハラじゃなく、行政機関だとセクハラなのでしょうか? その情報を他言しない限りセクハラにはなりません、それがセクハラだとすると、男性の看護師や医師が測定したらセクハラだと言っているのと同じです(セクハラ行為があった場合は別ですが) そんなに嫌なら、女性に変えてもらえないか相談したら如何ですか?

1002325
質問者

補足

CWが体重を管理するなんて聞いたことありません