• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:外出着と部屋着を分けていますか?)

外出着と部屋着の違い、在宅時の服装について

longrailjpn2018の回答

回答No.5

めんどいので、部屋着👔とか一々設けていないです。 寝間着のみ。

twinkle-rin
質問者

お礼

longrailjpnさんは男性ですから、寝間着と言ってもジャージやステテコ短パンなど、部屋着でもおかしくない格好が出来ますからね。外出着と、寝間着兼部屋着で十分ですよ。 確かにいちいち分けるのもめんどうにも思えますね(笑) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お姉さん系CanCamの人の部屋着はどうすればいい?

    26歳、既婚、子供あり、通勤はAneCan(お姉さん系CanCam)を参考にしていて、普段着はそれをジーンズにくずしたようなきれいめカジュアルをしています。 通勤や外出時の服装は簡単なのですけど、部屋着に困っています。 夏場はキャミソールにショートパンツで全然問題ない格好だったと思うのですが、冬場はババシャツにジャージというスタイルで、可愛さもへったくれもないかんじです(笑)。 かといってどんなのがリラックスかつ可愛く、また寒さにも対応できるスタイルなのか知りません。 どなたか教えてくださいm(_"_)m(提案でも嬉しいです)

  • 初めての外出

    我が家には、生まれて1ケ月の子供がいます。  出産間近の時に旦那の職場近くに引越しをし、家族はもちろん、知り合いが一人もいない環境で初めての子供の育児に毎日頭を悩ませています。 この間1ケ月検診に行き、子供の外出の許可がおりました。 数日後、子供もご機嫌だったので、少し外にでてみようと暖かい格好をさせ、抱っこをし、家の前まででてみました。 最近急に気温も下がり、少し風も強くなっていましたが、抱いているし大丈夫だろうと思っていると、外にでて間もないうちに子供が口から泡をふきました。  初めは抱きかかえた時か何かにでたんだろうと思い、綺麗にふいてあげ、もう一度外にでると又すぐに泡を吹き、今までガサガサしていた子供の動きがピタっととまってしまいました。 その日は怖くなってすぐに家の中に戻り、何事もありませんでしたが、あれ以来怖くて外に出れていません。 暖かいときを狙って・・と思っているのですがそりゃあ冬ですし、そんな日はそうそうありません。 ほかのひとたちは、初めての外出のときどの様にして外へでましたか?早く子供に外の世界を体験させてあげたいです。 ぜひ、教えてください。

  • 彼氏の家での部屋着

    今度彼氏の家に泊まりに行きます。 大学生です。 そこで、部屋着のことなんですが…。 お風呂上がった後は部屋着でいいですよね? 私の部屋着は 白い長袖Tシャツ(めっちゃ薄い)の上に ツモリチサトのネコがずらーっとかいてある紺のノースリーブのワンピ、その下にL.L.Beanの黒いパンツ、さらにその上に白いもこもこパーカー(フードがスヌーピーの顔) …です。 もうてろてろになってしまいましたが、ワンピは一応売り場にある時は外出着っぽかったです。 ちなみに寝る時は、パーカーを脱ぐだけ。 この格好でご家族の前に出ていいんでしょうか? ワンピのネコもさることながら、パーカーが部屋着色強すぎなのと、ちょっとヤンキーが着てそうかな(公式HPの着用写真がまさにそんな感じ)…と思います。 だらしなく見えないか不安です!

  • 外出着についてアドバイスお願いします

    20代後半の女性です。 普段は仕事でも家でも、ジーンズにシャツ・カットソーといった格好なのですが、いざ友人や旦那の家族等と出かけるときに、着ていく服やバッグがないので、これから少しずつ揃えていこうと思っています。 今までは、手持ちのワンピースにカーディガンを合わせて着ていましたが、旦那には「いまいち。子どもっぽい。ダサい」と言われています。 小柄で下半身太目の上に、花柄やギャザー等、かわいい感じの服を選ぶため、子どもっぽく見えてしまうみたいです。(そういうのを、きれいめに着こなしている方もいますが・・) とりあえず外出のときだけでも、シンプルで上品なイメージを作りたいと思うのですが、どういった種類の服を選んだら良いでしょうか?色や形などアドバイスをください。 また、バッグなどもどういったものを持っていると使えるでしょうか?具体的に、ブランド(ブランドでなくても可)を教えていただけると嬉しいです。

  • 女性に質問! 休日の部屋着についてなど...

    女性の方に質問です。 休日や普段、特に出かける予定があるわけでもなく、来客の予定があるわけでもなくお家にいる時の質問です。理由やいいわけなども添えていただけるとうれしいです。 1.年齢と職業 2.どんな格好(服装)で過ごしてますか?  A 急な呼び出しがあってもすぐにどこにでも出かけられるような服装  B 近所のコンビニやスーパーぐらいならそのままいけるような服装  C 他人に見られてもOKのリラックスできる部屋着  D ほとんどパジャマ  E その他 3.ブラジャーはしてますか? 寝るときもしてる? 4.髪の毛も出かけられるように(見られても恥ずかしくないように)してますか?

  • 友達が外出を拒否・・・

     今年26歳になる友達のことです。 ここ2年ぐらい前から友達が外出を拒否するようになりました。寒いから、お腹が空いてないから、こんな格好だから・・などなどいろんな理由を考えては、私たちの誘いを断ります。家の中にいれば特に普通で、一緒にゴハンを食べたりしてます。 私も遠方に住んでいるので、1年に1,2回しか会えないのですが・・。 彼女の両親も心配してるけど、どうしたらいいかわからない状態のようです。 彼女は大学卒業後、家事手伝いをしています。  この先、私たちはどう彼女と接していけばいいのでしょうか?

  • わざとノーブラ、バレているでしょうか。また、そういう方いらっしゃいますか。

    33歳、女性です。 私はブラジャーが大嫌いです。 しめつけ感が嫌いです。 サイズはAAA85胸のない肥満体です。 以前から家の中ではノーブラで過ごしてきました。 仕事を辞めて3年半、日頃つけないため、外出時もつけるのが嫌になり服の素材、色を選びノーブラがバレない、もしくは分かりにくい格好で外出するようになりました。 もっぱら着るのはチェックの綿のシャツです。 下にタンクトップを着ます。 ずばり私のノーブラはバレているでしょうか。 また同じようにノーブラで外出される方いらっしゃいますか。

  • カジュアルな女性スーツを探しています。

    東京に住んでいる30代の女性です。 職場は私服なのですが、時々急に来客があったりするので、ある程度は きちんとした格好はするようにしています。 といっても、スニーカーを履いていることも多いですが・・・ 女性らしい服装とジーンズが苦手で、ジーパン、スカートは履きません。 普段はベストにチノパン、ジャケットにチノパン、上下スーツ(外出時)、 セーターにチノパンというシンプルな格好が多いのですが、綿のスーツって ないでしょうか? メンズではよく見かけますが、レディスだと??? GAPとかにありそうですが、他にどこかありますか? ぜひ教えてください。

  • 教えてください。

    こんちわっ!このカテゴリーでは初投稿です。男です。すいません。 ちょっと教えてください。ファッション初心者です。今、ジーンズと合うパーカーと靴(スニーカー又はワラビー)が欲しいのですが、誰かどんな色であわせたらいいか教えてください。それとそれだけじゃ物足りないので、アクセサリーとかも付け加えてお願いします。(私はスケーター系の格好はしませんが、あんまりガチガチのスーツみたいな格好もしません。少しきれいめぐらいでお願いします。) それとみなさんはパーカーなんかを着る時に下にT-シャツやロンTを着ますよねぇ。その時パーカーの腰のところにゴムが入っていたら下のシャツはパンツ(ズボン)の中に入れてますか?入れていないのならどうしてますか?教えてください。(くだらなくてごめんなさい) この質問に関する回答は回答者の独断と偏見で構いません。あとコーディネイト術とかを学べるサイトなどが存在するなら教えてください。

  • 皆さんは、下着をはかないで外出できますか?

    昨日たまたま、「おーくぼんぼん」(南海キャンディーズの山里さん&大久保佳代子さんのトーク番組)という番組を見ていたら、女性の中にはブラジャーやパンティを付けずに生活をしている人がいるらしい・・・というテーマで、実際に街中で検証したらブラジャーを付けていない人がいて、家ではパンティもはいていない人もいました。 さらには、街中でもパンティをはいていないという人も出てきました。 ブラジャーをつけない、パンティをはかない理由は、そういう下着の締め付けから解放される開放感・爽快感なんだそうです。 それに対して大久保さんは、“私的には絶対にあり得ない”だそうです。 さてそこで、男性女性にかかわらず、外出する時に下着をはかないで行くことが出来ますか? どのあたりの距離までなら、下着をはかずに行けそうですか? 近くのコンビニ程度だったらOKですか? ちなみに、外出時に下着をはかない女性曰く、“一番最初はすごく不安だった。今まで思わなかったけど、こんな小さな三角形の布切れに守られていたと思うと、この布に感謝しなければいけない。ごう慢な人は、一度ノーパンを経験した方がいい・・・”んだそうです。