• 受付
  • 困ってます

数式処理ソフトReduceについて

• 質問No.9634645
  • 気になる数0

お礼率 49% (325/653)

80年代のパソコンの普及の黎明期に既に販売されていた数式処理ソフトのReduceですが、まだ開発が進められていると最近知って早速インストールしてみました。
日本語化には対応していないようですが、Windows10で動作しました。有償の数式処理ソフトMathematica, Maple, フリー?のMaximaなどもありますが、Reduceの利点はどのようなものがあるでしょうか。何かあればと思いますが。
あと、グラフィックスについてですが、gnuplotがあれば出力されるようですが、動作が思わしくないです(不安定で出力されたりされなかったり)。Reduceの32bit版だったら安定したグラフィックスもできるとのことですが、今はインストーラで64,32の区別がないようです。このあたりについて何か情報がないでしょうか。よろしくお願いします。
現在回答を募集しています。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。