• 締切済み

縦列駐車の履行条件とは?

b-mode-sdの回答

• b-mode-sd
回答No.1

一般のドライバーで詳しいところはわからないですが…。 とある教習所のブログ?を読むと、 「縦列駐車で車体が駐車スペースからはみ出したら、終了を告げずに入れ直してください」というようなことが書かれていました。 自分でも思ったのですが、「最初の位置からやり直したほうが楽」と、いうようなことも書いてありました。 はみ出てしまうと寄せないとですから、どこかで浅いラインになってしまったので、そのラインよりも少し手前でひとまわり?深いラインにしないと・・・だと思います。 右側が出てしまうということは、どこかでハンドルが甘くなったか、進入角度が甘くなったのかもしれないです。 早目に気づけば途中で修正できるかもしれないけれど、最後まで駐車してみて出てしまったら、自分も大きくやり直したほうが良いかな?という気がします。 あまり参考にならないかもですが…。

benry-125
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 縦列駐車の履行条件は 「枠内に納める」という点であり 「やり直す場所がコースに平行停止した場所から」という履行条件ではない意味ですよね?