• 締切済み

反社会的勢力の人とは知らずに友達になった場合

nagata2017の回答

• nagata2017
回答No.5

友達になるのは犯罪ではありません。しかし後半の「警察に無理やり立件されたりの可能性はありますか?」のほうですが あり得ますね。 冤罪事件としてマスコミに出てくるのはほとんどそういうのです。 袴田事件で言うと 1ヶ月も過ぎても 犯人逮捕につながるものは何も出てこない。マスコミに攻め立てられ くるしまぎれに警察がしたことは なんの後ろ盾もない近所に住んでいる者を取り上げて 犯人に仕立て上げた。 と言った場面に使われる可能性はかなり高い。警察という組織は腐っていますからね。

kanon1245
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

kanon1245
質問者

補足

袴田事件は最悪な冤罪でしたね。 今は技術の進歩で同じような冤罪は無理ですよね?