• 締切済み

時計の時刻の設定

通信販売でソ-ラ-式電波時計を買いました。取り扱い説明書を紛失して時刻の設定が できません。本体の左右に2ケ所ボタンがあります。誰か教えてください。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは ソーラー式なら窓際においておけば 自動的に動いてきます。 電波時計の場合は、電波を受けられる場所におかないと 動かないこともあります。 その時計のメーカーと時計の品番が判れば 検索するとPDFで取説見られることが多いですよ。 例えば セイコーだったらこれです。 https://www.seikowatches.com/jp-ja/customerservice/wave/wave04 https://www.seikowatches.com/jp-ja/customerservice/instruction?language=Japanese

• nagata2017
回答No.3

電池不足の場合 https://www.murata1961.com/ecodrive-wave-watch-qa.html 日光に当てて充電して そのまま動かさずに翌朝まで置いておく。

• bardfish
回答No.2

商品が不明では・・・説明できないし調べることもできません。 電波時計なら放っておいても自動で時刻調整されますよ。 通販で買ったのなら通販サイトの履歴でメーカーと型番くらいわかりますよね。 もしたら通販の商品ページに簡単な説明くらいあるかもしれません。

• maiko04
回答No.1

型番がわからないのでは調べられません。 多分、時間が来たら自動的に時刻設定するかと思います。 おそらく一日2回なので12時間待てばいいかと。