Windows10 フォトアプリの使い方とは?

このQ&Aのポイント
  • Windows10搭載のフォトアプリでiPhoneの写真を取り込む方法や撮影日付の保存について解説します。
  • Windows10のフォトアプリでiPhoneの写真を撮影日付で取り込む方法と、動画の保存時に発生する問題について解決策をお伝えします。
  • Windows10のフォトアプリでiPhoneの写真を撮影日付で取り込む方法と、動画の保存時に発生する問題への解決策について解説します。
回答を見る
  • 締切済み

Windows10 フォトアプリについて

購入後、初めてiPhoneの写真と動画をWindows10搭載のフォトアプリに取り込んだのですが、写真は撮影した日付で取り込めたのですが、動画だけ取り込んだ日付で保存されてしまいます。 解決策はあるのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

可能性の話ですが写真の場合はJPEGのファイル内の埋め込まれたEXIF情報を元に写真の撮影日を調べているのだろうと思います。動画のファイルの場合はEXIF情報はないですから取り込んだ日付で保存されるのかも。 >解決策はあるのでしょうか? Widows10標準のフォトアプリでは取り込み時に細かい設定は出来ないので他のソフトを利用するとかでしょうか。

tknea79371
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございました。他のソフトを試してみます。