• 締切済み

彼氏と今後のため、少し長文です

agehageの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2540/11304)
回答No.1

あなたが彼を信じられないからこんな不安になっていると思います それを改善するのに彼にだけ変わって欲しい、というのは筋が通りません あなたはどう変われますか?その考え次第で回答も変わってきます

nemui2828
質問者

補足

もし、ちゃんと彼にも伝わり安心したら私は彼氏をちゃんと信用して、今までよりももっと良い関係を気づけるようにしようと考えいます。

関連するQ&A

  • 彼氏との今後について、少し長文です。

    私が学生で、彼氏が社会人です。 彼氏が学生の時から付き合っていて、今だいたい10ヶ月程度です。 お互い学生の頃から、彼氏は飲みに行くのが大好きで、よく女友達の人とも飲みに行っていましたが、家が一人暮らしということもあり、飲んだ帰りには必ず電話をかけてくれていました。 そういうこともあり、とても彼氏を信用していたし、喧嘩などもほとんどしたことがありません。 しかし、社会人になり、だいぶ仕事に慣れたようで、学生の頃のように友達と毎週飲み歩くようになりました。 彼氏の家からいつも飲んでいる所は遠く最近は飲んだ後は友達の家に泊まっているらしいので、飲んだ後に電話をしてくれなくなりました。 また、色々事情があり、私が彼氏の家にしか泊まりに行けず、泊まりに行っているのですが、往復3時間ほどかかります。 車だったら片道40分ほどで着くのですが、仕事で疲れている。と言って送ってくれません。確かに言いたいことはわかるのですが、休みの日ですし、私も3時間かけて来ているのにな、と内心思ってしまいます。 そして、最近判明したのは職場の人に彼女がいるというのを隠されていました。 私はすごいショックでした。 それが嫌でたまりません。 彼氏に前は、女の人と飲むときとか飲んだ後は連絡をしてくれていたのにしてくれないから不安だから、せめてLINEで教えて?と伝えた時もわかった~と、言いながら自分だったらそんなので不安にならないけどねと言われました。 また、彼氏は言い合いなどをするのをとても嫌うので、私が怒ったりすると、その場をとりあえず収めようと、謝り倒してきます。 そして、仲直りしてもまた後日同じことで喧嘩をする、結局治っていないということがとても多いし、彼氏は都合が悪くなるとすぐに濁したり、その話をしても誰も幸せにならない。などと意味のわからないことを言ってきます。 また、不安や不満などを伝えると、どうして信用してくれないんだ。と、怒ってきます。 私も信用したいのですが、どこをどう信じればいいのかわかりません。 どうやって、彼氏に私が嫌なことが伝わるのか、改善してくれるのかわからなくてきついです。 こんな状態で、続いていますが、仲がいい時はとても楽しく仲がいいです。それに、夏明け旅行に行こうという話にもなっています。 よく、付き合っていると相手の嫌な部分ばかり見えて仕方なくなる時期があると聞くのですが、今がその時期なのでしょうか? 時間が解決してくれるものなのでしょうか? それとも、もう無理なのでしょうか?

  • 彼氏との今後

    彼氏とよく喧嘩をします。 付き合う前や付き合い初めは仲良かったのですが、いつしかお互い思いやりがどこかなくなって、別れる!と本気の喧嘩もするようになりました。彼氏が今までしてくれたことはほんとに嬉しいし優しいしそこが好きなのですが、嫌な部分の方に最近目を向けてしまって、あれもこれもと積み重なってきました。本気の喧嘩をした時に別れれば良かったのかなとか思うし、私が彼に対する不満を友達に話すと、そんな彼氏別れたら?優しい人なんていくらでもいるし。1年付き合ってたって情が湧いたらあかんよ!と言われます。でも私にも非がある所はあり、ありがとうやごめんねが彼氏よりも言ってないところがダメな部分部分でもあるのですが、、。将来を考え仕事を辞めたので、秋まで無職の彼氏。仕方ないのですが、その部分も気になってしまいます。最初の頃のいい関係ではないし、私自身彼氏が好きなのかどうか分からないし、でも別れたくないなと思う自分もいます。26の私にとって初めての彼氏。このまま2人は上手く行かない気がする、この歳で秋まで無職なのも私も将来心配になる。別れたくない想いもある。本当に悩みがつきません。別れると思うと泣けてきます。 同士いませんか?

  • 彼氏以外の友達をへやにあげること。

     こんにちは、質問させてください。  わたしは、中学校、高校と苛められていて、その頃の友達は、一人くらいしかいません。 その友達もいろいろ忙しいらしく、会うことはめったにありません。  最近、友達ができました。女の子2人です。最初は、女同士3人で遊んでいましたが、 一人に、彼氏がいて、遊ぶとき、彼氏も呼んでいい?と聞かれ、いいよ、と答えました。 ある日、4人で遊んだ後で、彼氏の家に遊びに来る?と聞かれ、みんなで遊びに行きました。 みんな、いい人で、大好きなので、自分の部屋に呼ぼうと思って、そんなに部屋が散らかってる わけじゃないけど、友達を呼ぶなら、もっと綺麗にしたいと思い、すこしずつ片付けています。 それを、彼氏のいる方の友達に言ったら、すぐに彼氏に 「〇〇ちゃん、わたし達、部屋に呼ぼうと思って片付けてるんだって」 と言っていました。 わたしは、ちょっと待って!!彼氏も呼ばなきゃいけないの?と思いました。 わたしは、同性の友達が複数いても、彼氏以外の異性を部屋に呼ぶのに、 抵抗があります。しかも、彼氏ができたことないので、部屋に異性を呼んだことも ありません。特に、初めて部屋に呼ぶ異性は彼氏がいいです。 でも、彼氏さんの部屋にも遊びに行っておきながら、呼ばないのはよくないかな・・、 そもそも、彼氏以外の異性の部屋に遊びに行くことじたい軽率だったかな・・・。 とか悩んでいます。ほんとは、彼氏以外の異性の部屋に行くことも、ん?と思ったけど 久しぶりに出来た友達で、友達と遊ぶことも久しぶりで嬉しくて行きました。 複数の同性の友達がいるとはいえ、彼氏以外の異性を部屋にあげることに 抵抗があるのは、わたしがかたすぎるんでしょうか?でも、なんか抵抗ある・・。 友達の彼氏は信頼できる人です。

  • 彼氏がいるけれど…

    私には今彼氏がいます。 彼氏にはなにも不満もないし、本当に大好きです。 しかし、彼と付き合う前から仲のいい男友達がいて、お互い全く恋愛的に見ていないし親友のような存在です。 彼氏はその友達の事を知っているし、 私達が仲のいい事を少し嫉妬しています。 今もその友達から遊びの誘いが来るし、私も暇なので行きたいと思う気持ちがありますが、彼を不安にさせたくないと思い断っています。(彼にもダメと言われたことがあります。) しかし、付き合う前は毎日のように一緒にいたのでその友達にすごく申し訳ないという気持ちがあります。 そいつが女だったら良かったのにといつも思っています。 私も反対の立場だったら嫉妬すると思うので彼の気持ちもわかります。 やはりどちらかをとらなければならないのでしょうか。異性って大きいです。。。

  • 彼氏との今後について(長文です)

    彼→28(会社員) 私→23(会社員) 付き合って後少しで1年です。彼氏は基本自分が一番で楽しくなくなるとめんどくさいと思うたちの人です。 去年の3月頃に当時掛け持ちでしていたバイト先にお客さんとして来て仲良くなり、6月頃告白して付き合い始めました。 付き合って半年くらぃはすごい順調だったのですが今年の2月、彼の浮気…というか二股が発覚しました。私と知り合う前から付き合っている彼と同じ年の彼女がいました。発覚の原因は私が彼の携帯を見てしまったことです。今では見たことを凄く後悔してますしやってはいけないことだったと思います(その時は浮気の疑いは全くなく何の気なしにみてしまったのですが) 携帯を見てしまったことを謝り、彼氏に聞いた所、彼女とは付き合ってるつもりはないし今好きなのはお前だけと言われました。でもメールの内容が明らかにラブラブ度満開だったのでそれについて聞いたところこういうの送れば会わなくてもいいからとの事でした。 発覚をきっかけにちゃんと解決するまで会わないと決め彼との連絡を切りました。それから5日程して彼から連絡があり会いたいと言われました。駄目だと解っていたんですが自分もすごく寂しいのと会いたかったのでOKを出してしまいました…結局彼には彼女とは1週間やそこらで分かれれるものじゃないからもぅ少し待ってくれと言われました。 私もそれを了承して別れるのを待つことにしたんです。 ただ私も了承したからには何も言わないようにしようと思ってもどうしても少しずつ我慢がたまってしまって時々バーっと言ってしまうことがありました。そのたびに別れる別れないの喧嘩をしてしまうこともありました。 その状態が3ヶ月程続いていたのですがやっぱり好きで別れられずにいます。彼も何回か考えて結果やっぱりお前が必要だからと言ってくれてるんですけど…相変わらず二股相手とは別れてませんでした。会ってもないし連絡も彼氏からはとってなかったのです…が、今日ついに二股相手が彼氏の家に来てしまい私と鉢合わせしてしまいました。 勿論二股相手は私の事は知りません。といっても私は寝ててあまり覚えてなく、彼氏は友達と違う部屋で遊んでいたので所謂修羅場にはなりませんでした。ちなみに彼女はこの後彼に外に連れて行かれ強制的に帰されてました。 ところが彼女を帰した後彼に『俺の携帯からメール送った?』と聞かれました。私はもちろん送ってないので否定しました。なんでも昨日の夕方くらいに彼女の携帯に話があるから今日時間あいてる?とメールが入っていたらしいのです。それを見た彼女が昨日の夜彼の家に行くと連絡をし、彼氏は自分はそんなメール送ってないから話したいことあるなら今日俺がそっち行くと連絡していたらしいのです。 彼の携帯には送信履歴は残っていませんでした。私は送ってないから信じてほしいと伝えましたがあまり信じてくれてませんでした。『おまえがやってないっていうなら信じるしか仕方ないじゃん。今日は大人しく帰れってか一人でも重いのにお前までなに重くなってんの?俺がそーいうの嫌いなの知ってんでしょ?』と。それでついこちらもいらっとしてしまい『自分のせいでしょ』と言ってしまったんです… 彼氏も怒ってしまい『ならそれでいいじゃん。疲れてるからもうほっとけや』と言われてしまいそのまま家を出てきてしまいました。 一応今日の夜彼女と話をしてその後私に連絡がくるみたいなんですが……怖いです。正直別れよって言われると思うんです。 不安で怖くてどうしようもなくて、なんでもいいから皆さんの意見が聞きたくて相談させていただきました。 乱文長文で分かり難い文章だと思いますが、よろしくお願いします……

  • 彼氏との今後について(長文です)

    こんにちは。彼氏との今後のことで相談させてください。 私25才、彼氏28才。付き合って1年半です。そのうち、4ヶ月同棲して、私が地元に帰ることになり、遠距離になって今5ヶ月です。 彼氏は高校を中退して以来、ずっとフリーターでした。ここ7年はトラックの運転手をしていました。 今年の9月に、「トラックは長く続けられる仕事じゃないし、就職する」と言ってバイトを辞めました。 私もずっと社員として働いてほしいと思っていたので、とてもうれしかったんです。 しかし、彼氏は全然仕事を探そうとせず、家でゴロゴロしたり、遊んでばかりでした。 「通信の高校へ行くために勉強する」と言っても1日だけ、「パソコンのスクールに通う」と言っても結局調べたりも何もせず… 1ヶ月以上そんな状態だったので、私がキレました。そしたら、「看板屋で働きたい」と電話がかかってきました。で、タウンページで看板屋に電話をかけたんですが、ほとんどが募集はしてない、1社だけ話を聞きに行って、アルバイトならということでしたが、アルバイトは嫌だということで断ったそうです。 それから、また前の状態に戻ってしまいました。仕事を探してるといっても求人誌を眺めてるだけ…。さんざん職安に行けと言っても1度行ったきり行かない、電話でもテレビの話ばかり…。 この状態に再度私がキレて突き放すと、彼氏は「いろいろ考えたけど、和食の調理師になりたい」と言ってきました。でも私は、仕事が決まるまで連絡はとらないと言いました。すると数日後に、「3社受けた。けどダメだった」と電話がかかってきました。彼氏は腕(手首と肘の間)に入れ墨が入っています。面接で隠しきれないと思いそれを言ったらしいんですが、「それじゃぁどこの店行ってもダメだよ」と言われたらしいです。(当然ですが…) そして彼氏は、「まず入れ墨を消したい。それから調理師を目指したい」と言ってきました。クリニックに行ったそうですが、安いところで70万、高いところでは350万すると言われたそうです。 当然そんなお金はなく、彼氏はしばらくお金を貯めるために、来週からまたトラックのバイトを始めるそうです。 私は、せっかくマジメに就職してくれると思ったのに、結局元のバイトに戻ったことが嫌で、毎日電話でも怒ってばかりいます。 彼氏に妥協してなんでもいいから就職してほしいわけじゃないんです。やっぱりやりたいと思える仕事に就いてほしい。それが調理師なら、彼氏のいうようにしばらくお金を貯めるしかないのかもしれない。けど、いつになるかもわからない。また結局トラックでバイト生活を送るんじゃないかとか、彼氏が頑張るのを信じたいけど、今まで口だけなところを見てきたから「どうせ今回も…」と片隅で思って完全に応援できないでいます。 彼氏との将来が見えないことが本当に不安なんです。最近は喧嘩ばかりでお互い疲れてます。喧嘩というより私が一方的に怒っているのですが…。 彼氏のことは優しいし本当に好きです。これからも付き合っていきたいです。 でも、今の彼氏を応援してあげることができません…。もう若くもないのに、いつまでこんな生活をするつもりなんだろうって、不安で仕方ないです。 彼氏は金遣いも荒く、貯金もありません。今までそんなんだったのに、本当にお金が貯めれるのかとか思ってしまいます。 私は、どうするべきでしょうか? 怒りたくないのに、怒ってしまいます。どうすればうまく付き合っていけますか? どんなことでもいいんでアドバイスください。お願いします。

  • 彼氏とのいさかい(長文です)

    たびたびお世話になっているものです。 私が不満を言うことがいつもの原因です。 自分では普通に言っているだけと思っているのですが・・・ 以下のようなことです ・遠距離なのに交通費はほぼ私の負担(彼氏の収入は私の倍程度) ・私が彼氏のうちに行く日を忘れていた ・一緒に行くと約束したことをのらりくらりとかわす ・忙しいと言っていたのに、夜友達と遊んでいる ・友達と遊んでいて疲れたといって、私が行ってもえっちをしない日が3回  (一ヶ月いじょうしませんでした) ・私が忙しい中行って、「疲れただろう、甘えなよ」と表向きは言いつつも  じぶんは私にべったり甘える(重たい) ・彼氏が「毎日電話をしよう」と言うのに私がかけないとすねる。   私はひとつひとつ怒っていたわけではないんですが、こういうことが たまっていて、朝、つめたくしてしまいました。で、どうしてといわれて 理由を言いました。そしたらなだめてくれたのですが、 しばらくして昼ごろ非常に荒れていて「むしゃくしゃするんだよ!」と言われてしまいました。じゃあ普通に言えばいいのに・・と思うのですが そういう理屈は言えない人で、いつも話す前に怒ります。 わたしはむしろすっきり喧嘩して、仲直りしたいのに 溜め込んでいるようで、たまに「俺たちあわないのかも」とか 言ってきます。そんなときはいやーなムードです。 10さいも年上なのに・・(彼氏は35歳) 末っ子長男の甘えん坊なのです。そういうとかわいいようですが 私は本気で疲れてきました。 でも周りにはとってもいい人で「うらやましい」と言われます。 確かにやさしいことはやさしいのです・・。 上のような不満をもつ私は求めすぎですか? 彼氏は不満を言われることにうんざりしています。 なんだか前にした相談と同じようになってしまいましたが もしよろしければ、ご意見いただけると幸いです。

  • 頼りない彼氏。このままうまくいくのか不安です。(長文です)

    彼とは価値観等も合い、一緒にいて安らぎ結婚もお互い考える仲です。 ただ、彼氏がやさしすぎというか優柔不断というか・・。 彼氏の性格は無口で言葉で気持ちを伝えるのが下手のようで、ケンカをしても「ごめん」と言うばかりで自分の意見を言いません。 私は、きちんと話し合って解決したい方なのでどう思っているか問いただすといった感じです。それでも返事は返って来ません(**; きちんと話し合いができないので困ります。 又、親や兄弟のにもあまり意見をいわないみたいで、将来嫁姑問題になったときにうまく橋渡しをしてもらえるのかどうか?いざという時頼りにできるのか?とか今から考えてしまいます。 会話も私がいつも喋っていて、遊びの行き先もだいたい私が決めて遊びにいってます。 「どこか行きたい所ない?」といっても「うーん。どこでもいい」との返事です。たまには引っ張って欲しいものです。 と、色々不満を連ねてしまいましたが、それ以外に不満な所は全くありません。尊敬している部分もたくさんあります。 このまま付き合って結婚してうまくいくのだろうかと不安になります。 友達に相談しましたが、「そーいう性格だと思ってつきあうしかないんじゃない」という返事でした。 私も納得の上付き合いをしていますが、本音はもっと頼りがいがあってほしいと思っています。 最近、引っ張っていくのに疲れを少々感じ、時折別れてしまおうかとも考えてしまいます。 彼のような性格の人はやはりぐいぐい引っ張っていかないとダメなのでしょうか? 周りに同じような性格の人がいる方、アドバイスお願いします。

  • 復縁、少し長文です。

    先日彼氏と別れました。 付き合っていた期間は、1年未満でした。 私が学生で、元彼が社会人でした。 彼氏の方から告白をされて、付き合いました。 最初の頃は、私自身、心に余裕があり、元彼が他の女友達と遊びに行ったりするのも何も言わず、どちらかというとあまり元彼に固執もしておらず、いい距離感が保てていました。 そして、途中から環境が変わったことが不安で、私がいつも不安がっていました。 元々、元彼の方は女友達が多く、よく遊びに行くのにも不安でたまらず口出しをよくしていました。他にも、元彼が職場の人に付き合っているのを隠されていることなどといったことでよく喧嘩をしていました。 私はどうして伝わらないのかでイライラしていて、元彼の方は楽しいだけでいいのになんでこんなにも言い合いをするのかでお互いギスギスしていました。 また、私はすぐに感情的になってしまうので、元彼と言い合いなどになってしまうと、すぐに泣いていました。 元彼の方も、私が最初の頃はあまり何も言わなかったのに色々言い出したことや、すぐ泣くこと、がだんだんとストレスになっていったようです。 私自身も、彼氏になぜ嫌なのか伝わらないのがイライラしてストレスや、薄々ですが彼氏の方の気持ちが離れていっているのを感じたり、彼氏に固執して自分がきつくなって毎日泣いていて、2週間で体重が5キロ減りました。 周りの友人などに相談すると、そこまできつい思いしてまで付き合う意味があるの?と言われ、元彼と電話で話し合うと、冷めた。と言われました。 理由を聞くと、すぐ泣いてどうすればいいかわからずどう接すればいいかわからなくて、冷めた。と言われました。 もし、泣くのを治しても無理?と聞いたら、一回冷めたら無理。と言われました。 泣いてしまいましたが、内心これで毎日悩んでいた悩みが減った。と思いました。 後日、用事がありあったときに、ご飯を食べたりした後に別れ話にまたなり、私はそのときにまた泣いてしまいました。 元彼の方も、困っていましたが、最後に感謝の言葉はしっかりと伝えれたので良かったと思います。 別れてすぐの頃は、一気に痩せたりで精神的に疲れていたから終わってよかったな。私なりには頑張ったし、価値観が違ったんだろうな後悔はないと思っていたのですが、時間が経つにつれて、すぐ泣くのを直したらまたずっと一緒にいれたのかもしれない。やら、この経験を生かしてまたもう一度付き合えたらうまく行くんじゃないかや、年上だったから何しても許してくれると甘えていたんだと、私が悪かったんだなと思っています。 元彼は、付き合っている頃から復縁はなし派だと言われていました。 復縁できるように頑張るべきなのでしょうか? もし、頑張って戻れたとしても幸せになららのでしょうか? どうすればいいでしょうか?アドバンスいただけたら助かります。

  • 彼氏を立ててあげられない

    彼氏の知り合いや友達の前では彼氏のことを立ててあげたいと思っているのですが、その前に彼氏に不満が溜まってしまってうまくできません。 以前も大げんかのあとで彼氏の一番の仲のいい友達夫婦のお家に招かれたのですが、ケンカとかすることはないか聞かれ、彼氏が結構ケンカしてしまっていると答えたのですが、色々と聞かれているうちに彼氏への不満を友達夫婦と話すことになってしまいました。 先日も彼氏の行きつけのお店でいつも仲良くしてもらっている人たちとご飯をたべたのですが、その前に2人で街をプラプラしている間に私が話しているのに何も答えなかったり、前は言わなかったような少しキツイ言い方をされたりして、楽しくなかったのですが、むしろ他の人がいる方が彼の愛想がよく楽しかったです。 その時も先日私の誕生日だったのでどうやって過ごしたのかとか聞かれても、なんとか素敵なお店に連れて行ってくれましたと答えましたが、実際には前日まで私のリクエストはすっかり忘れていたような状態でとても素敵とは言えない誕生日でした。 彼氏を知り合いの前で立てるとよく言いますが、やはりそれができるのは普段から素敵なことをしている彼氏だからでしょうか。 そうじゃなくても素敵な女性なら皆さん上手に立てているのですよね。