• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Arrows Tab Windows10 不具合

  • 質問No.9634561
  • 閲覧数87
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

機種:Arrows Tab Q335/k
型名:FARQ0301

問題:タッチスクリーン,ウィンドウズボタン,電池残量表示,サウンド入出力が使えない.

状況:
友人から譲り受け,MicrosoftのサイトからダウンロードしたWindows10 pro 32bit
でクリーンインストールした.同時にBIOSも富士通のサイトからダウンロードし
1.12に更新した.
友人から譲り受けたときはWindows8.1がインストールされておりタッチスクリーンは
機能した.パスワード画面から進めなかったのでその他の状況は不明だが特に不具合が
あったとは聞いていない.

Fujitsu BIOS Driver 1.2.2, 富士通拡張機能ユーティリティ V3.6.3をインストールし,
デバイスドライバーを確認してI2Cドライバーは最新のものにした.
PCI暗号化/暗号解除コントローラーに警告マークがつくので
インテルRSTK1AW32SC 用の信頼済み実行エンジン インターフェイス (インテルR TXEI) ドライバ をインストールした.

しかしMicrosoft ACPI-Compliant Systemドライバーはインストールできず警告マークがついている.BIOSの設定でIntel Smart Connect Technologyを無効化できない.
デバイスマネージャーには
イメージングデバイス,オーディオの入力および出力がなく,ヒューマンインターフェースデバイスにはUSBデバイス入力ひとつだけある.

この状態でタッチスクリーン,ウィンドウズボタン,電池残量表示,サウンド入出力が使えない.
タッチスクリーンはBIOS画面で使えるためハードウエアの問題ではない.
Windows8.1 32bitをクリーンインストールしたが症状はおなじだった

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (3789/13966)

他カテゴリのカテゴリマスター
メーカーで公開されエイルドライバーはすべて入れてみてください。
また、windows10は途中でCPUのサポートリストから外れたものがあるので
それについてはドライバーがない場合があります。
Arrows Tab Q335/kのCPUも今のバージョンのwindows10は対応していない(一部ドライバーがない)可能性があります。
お礼コメント
tyhk

お礼率 50% (1/2)

適切なアドバイスありがとうございました.Windows 8.1でクリーンインストールし,メーカーからのドライバーをすべて入れたところ全機能が使えるようになりました.そこからWindows10にアップグレードし,問題が解決できました.途方に暮れていたのですが,いただいた回答が参考になりましたし勇気づけられました.
投稿日時:2019/07/14 06:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 64% (11/17)

富士通のサイトに、
法人向けPC Windows 8.1 → Windows 10 動作確認情報 - ARROWS Tab Q335/K
というページがあります。

Windows10へのアップグレード前後の注意事項も記載されていますので参考にされては如何でしょう。
サイトURLを添付しておきます。