• ベストアンサー

潜伏 ウイルス って?

何のことだかわかりませんから簡潔に 解り易く教えて頂けませんでしょうか?  周りの仲間ともPCは連動しています。 LINE だったと思いますが・・・・ 危険がある場合は ただちに 剥離 剥奪するべきでしょう・・・  有識者様! 教えてくださいませ。

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウイルスではなくマルウエアの中(ウイルスもマルウエア(悪意あるソフト)の1種ですがトロイの木馬と言われる物だと思います、発動条件は日にちとかそれ以外の物で発動し感染します、またその多くがシステムの根幹に感染するので発動したら駆除はほぼ無理です(システムの根幹部分を消すということは、Windowsが動かない、正常に動かないという事を意味するからです) 発動する前に駆除しないと、全てを消して、Windowsを入れ直すという事になります。 無論、周りのPCに感染する可能性が高いです。 また一体何が起こるかは、その種類により異なります、バックドアという外部から簡単に侵入出来るようにするとか、無論PCのファイルを壊すことも、BIOSを破壊することも可能ですし、メールの中身を全部見ることも可能ですし、パスワードを全部調べて乗っ取ることも可能です、クレジットカードの情報があればそれを抜き取ることも可能です。 >危険がある場合は 逆に、安全であるという実証はどうやるのでしょう、本来悪意あるシフトですから、善意で考えるのは大きな間違いです。