• ベストアンサー

日本の銀行の信用状がないと韓国の輸出に支障がでる?

noname#252929の回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

>日本の銀行の信用状が止まると韓国の輸出が打撃を受けるのですか? >韓国の輸入には日本の銀行の信用状が必要かも知れないと思いますが・・・。 韓国は、材料を購入して、製品を輸出して居る国です。 信用状は、輸入(購入)時の後払いを保証するものです。 輸出には関係ありませんが、 材料が輸入できなければどうやって、品物を作って、輸出するのでしょう? 材料や作るための道具(機械)を手に入れられなければ作ることができないと思われませんか? 材料を買うのに、先払いでお金を渡せれば、買うことはできますが、そのお金が韓国にはないのです。 なので、他の国に支払いの保証をしてもらって、購入しているわけです。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。