• 締切済み

コレステロールをあげないようにするにはどうすればい

コレステロールをあげないようにするにはどうすればいいですか•́ω•̀)?

• 病気

みんなの回答

• kaitara1
回答No.5

コレステロールは体になくてはならない大切なものだということです。食物から入ってくるの2倍くらい肝臓が作っているそうです。血液の中の脂肪は特別な運び屋のたんぱくが運んでいるそうですが、脂肪が多すぎると運びきれなくて、コレステロールの運び屋(LDL)に乗ってしまうそうです。こういうLDLはコレステロールをお必要なとこっろに届けられないで血中をウロウロするらしいです。これが悪玉コレステロールと呼ばれるものかなと思います。脂肪を取りすぎなければLDLはきちんとコレステロールを運んでくれるのではないでしょうか。たべすぎが行けないのは体の中に脂肪がたまるからなのではと思います。

noname#237922
noname#237922
回答No.4

コレステロール値の低い食物を食べればいいです

• okvaio
回答No.3

検索すれば色々出てきますが、以下が簡単で分かりやすいかと思います。 https://www.genkiplaza.or.jp/column_health/column_eiyo_008.html 卵類(鶏卵、たらこなど)は、コレステロール値が高いと思います。 http://www.byouin.metro.tokyo.jp/eiyou/koresute.html 食材を選び、腹8分目(もう少し食べたいと思う程度)が良いかと思います。 また、継続するために、体重を毎日量る(記録する)ことも、以外と 効果があるようです。

• sandr0915
回答No.2

あなた自身の1日の労作量にもよりますが、食事1回500kcal、きちんと3食摂ること。 食事を抜けば次回はドカ食いになりますし、いいことありません。間食は過剰摂取につながります。 「疲れたら甘いもの」は勘違いです。水分摂取(甘味料ゼロ。お茶、水)が正解です。 蛋白質脂肪は 魚介類から取ること。(獣肉、乳製品の摂取を控える。) 油は魚、ナッツ、オリーブ油、米油から摂る。 サラダ油、バター、ショートニング、パーム油はNG。 卵は栄養豊富なので、摂らないより摂った方がいい、すでに高コレステロール症でない限りは。 赤緑白野菜、海藻、きのこ、良質のたんぱく質、良質の脂肪、穀類 バランスよく摂って、1500kcal、程よい運動、程よい睡眠。実践あるのみ。

kamen31
質問者

お礼

ありがとうございます!肩こりとかは関係ないですか?実は肩こり持ちなんですよね•́ω•̀)?

• aokii
回答No.1

炭水化物の摂取を1週間やめてみる。