• ベストアンサー
  • 困ってます

転職エージェント紹介の求人

  • 質問No.9634462
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (308/638)

私は今年で26歳の男性です。現職は介護職だったのですが、ちょっと休職中です。
けっこうしんどかったのでその間に転職しようと思い転職エージェントに登録しました。
これからはITかなと思いその意図を伝え紹介をもらった所給与が結構安くまた、評判サイトでもあまりよくなく、(半分くらいの星)企業の採用ページを見てもその転職エージェントについて(一部)が載っていたのでそういう事かなと思っています(が、一応調査していてホワイトなのか?)

それだったら最近はITでもホワイトが多いと聞くのでindeedなどで給与が20万は額面でも欲しいのでそちらの方で探した方がいいのかとも思っているのですが、意見お願いします。

見るべき所などもあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (9001/15289)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

普通の企業であれば
大卒で26歳転職は今の時代でしたら
引く手あまたでしょう

>これからはITかなと思いその意図を伝え紹介をもらった所給与が結構安くまた、評判サイトでもあまりよくなく

ただこれがよくわかりません。

多少のスキル、資格があっても
ぎりぎりの年齢で、前職を考えると
ほぼ紹介してもらうのは難しいと思ったほうがいいです。

なにか資格は持っていますか?

ITで何をしたいのでしょう?
1から学ぶのではかなり難しいと思って
転職したほうがいいですよ。

最近はWEBデザイナーとかもてはやされていますが
これから先、続く職業かは未知です。

他の方も仰っていますが
受けるだけ受けたほうが賢明です。

有名どころの企業であれば、スキルと実績で色々オファーが届きます。

それがないということを踏まえて
選択している余裕は余りないと思ったほうがいいかもしれません。

職種がきまっているのなら
選り好みせずにチャレンジすれば、面接で
どういう会社かも判ってきます。

頑張ってくださいね。
お礼コメント
Boushi-yokomiti

お礼率 48% (308/638)

お答えありがとうございます。
>これからはITかなと思いその意図を伝え紹介をもらった所給与が結構安くまた、評判サイトでもあまりよくなく

>ただこれがよくわかりません。

現職も低賃金として有名な業界であるのでそれより下がる事に驚きました。
IT業界も人材不足として有名ですので、人手を集める方法として高い給与を支払うというのが、分かりやすく効果がでるので。これで人を集める気があるのかな?と思ってしまいました。

>多少のスキル、資格があっても
ぎりぎりの年齢で、前職を考えると
ほぼ紹介してもらうのは難しいと思ったほうがいいです。

逆にこれがよく分かりません。50、60という高齢者なら分かるのですが、人材不足業界でありながら、生産人口が減っている中で20、30がギリギリという価値観がわからないです。
現職を例にとると逆に求職者がいない状況ですし。
投稿日時:2019/07/12 14:44

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (387/3683)

もちろん額面で見て、あれこれの情報を得るのは良いです。
ただ、面接まで漕ぎ着けるかもわからないので、面接出来るところはどんどん面接してください。

それで、社員の稼働期の稼働時間など、あれこれ質問すれば良いだけのことです。

職業選択の自由は、憲法で保障されてます。
受かっても質問内容からして怪しいなら
断っても良いのです。

あれこれ口コミ調べても、最終的には
自分が確認をするべきでしょう。

そして、自分が思うまま選択するべきだと思います。
あの情報が嘘だった、この情報は本当だった言ってて
責任転換してグチをこぼしても意味はないです。

その情報が嘘か本当かわからなくてても、とりあえず
受け行って確認するだけです。

その情報が更に本当かどうかなんてあちらこちらで
聞く必要も時間もありません。

そんなことしてたら仕入れた情報は活かせません。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (880/3849)

ビジネス・キャリア カテゴリマスター
現在のITスキルはどの程度でしょうか?
情報関係の四年制大学卒でしょうか

未経験での中途入社ですとなかなか難しいと思います
資格や学歴などアピールできるものがあるならば待遇を望めますが、何もないなら採用も難しいでしょう