• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マイクがpcで認識されません)

マイクがPCで認識されない問題

wormholeの回答

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.5

rubixに繋いだマイクはラインで入力されるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • (初心者)マイク入力について

    宅禄を始めようと、オーディオインターフェスRoland Rubix24を購入しました。これにマイク(BETA57A)を挿して声を出しているのですが、PC上で反応しません。(マイクは2Rに接続し、48VボタンONの状態)コントロールパネルのサウンド内、マイクの欄にRubix24自体は表示されているのですが、マイク入力の音量ゲージが動いていない状態です。どなたか対応方法をご存知でしたらお教えいただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • Rubix22マイクが反応しません

    PCで録音するために接続。INPUT 2Rの方はランプが緑色に点灯し録音も問題なく行えます。しかしINPUT 1Lに接続すると声が入らず、ランプも点灯しません。IN 1 IN 2と切り替えられるソフトならいいのですが、ほとんどの録音ソフトは切り替えができずマイクが使えません。パソコンとの相性が悪いのでしょうか。回答お願いいたします。 オーディオ インターフェイス・Roland Rubix22 PC・Windows10 Home 22H2 AMD Ryzen 5 5500U マイク・AT2035 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • 【Rubix24】PCにマイク音が認識されない

    Rubix24を購入しました。 PCへの接続、ヘッドフォンへの出力は問題なく行えたのですがPCに音声が入らず困っています。 マイクはコンデンサーです。2に刺して使っています。2番右下のスイッチをオンにし、音を出すと緑に光ります。ヘッドフォンにも自分の声が返ってきているのでマイクの故障はないと思われます。 PC側の入力設定でのテストでは声を出してもメーターが動かず0%表記です。 つまみは最大、PC設定も100パーセントになっています。 48000hzにすると音が入りますが入力も出力もハウってしまいバグのように音がなり続け聞けたものではありません。音量を小さく、dBを弄っても改善されませんでした。 どのように設定したら適切にPCに音を入れることが出来ますか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • 【Rubix24】マイクがパソコンに接続されない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:AE-20・JD-08) ===ご記入ください=== Rubix24 ▼質問したいことがありましたら、教えてください。(例:音声設定・配信関連・接続関連など) ===ご記入ください=== オーディオインターフェースに繋いでいるマイクが、パソコンに認識されなくなりました。 オーディオインターフェース自体は認識されているようで、ヘッドフォンに音を出力することはできています。 また、マイクからオーディオインターフェースへの入力はできていると思います(入力できていると反応して光る部分が、光っている)。 他のマイクで試しましたが、こちらもだめでした。 不具合が起きたのは昨日からです。数日前には問題なく使えていました。 ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== どうすればマイクが認識されるか分からず、困っています。 操作を教えて欲しいです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • 【Rubix24】【マイクの音が入らない】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。 よろしくお願いします! ▼製品名 ===ご記入ください=== Rubix24 ▼質問したいこと ===ご記入ください=== Rubix24にヘッドフォンを刺した状態でマイクが認識しない ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 ===ご記入ください=== マイクはRubix24に接続、ヘッドフォンはPCに直接接続していました。 この状態であれば問題なく動きますが、 ヘッドフォンをRubix24に接続すると、ソフトウェア側でマイクの音声が入らなくなります。1R2Rとも同じく音声が入りません。 ヘッドフォンをRubix24から抜くと正常な動作に戻ります。 ドライバーのインストールしなおしても治ることはありませんでした。 プレイバックは作動しています。 マイクの音声が入らないのは、ゲーム、Discoredで確認しました。 周りの方に聞いても同じ症状の方は見つからなかったので、ご回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • rubix44にてマイクを三本使った収録について

    お世話になります。 rubix44にコンデンサーマイクを三本さして使い、ラジオドラマの収録を行いたいと思っています。 アプリケーションはadobeのauditionを使用しているのですが、音源が3つに別れず、2つのものになってしまいます。 自分としては、それぞれ別の音源として同時に収録し、後から別個に音量などを編集したいと思っています。 このrubix44ではそのような利用方法は不可能なのでしょうか? ご回答いただけると、非常に助かります。 何卒よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • Rubix24のマイク入力ができません

    Windows10のv1909でRubix24を使用し、録音したいと考えているものです。しかし、いざ繋いで、セットアップもしたのですが、インターフェースの入力ランプが喋ると光るのですが、どうやらPCまで届いていないようです。スタートボタンから確認しましたがドライバーは入っている状態です。discordでも、相手の声は聞こえるのですが、自分の声が向こうに届きません。情報不足かも知れませんか、助けて欲しいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • Rubix22 マイクが音を拾いません

    Rubix22を使用していますが、マイクが音を拾ってくれず困っています。この問題について、解決の糸口が見つかればうれしいです。 現在、Windows10にRolandのRubix22を接続して使用しています。 Rubix22にマイク、Realtek Digital Outputにヘッドホンを接続した状態だと、マイクは音を拾うのですが、Rubix22にマイクとヘッドホンを接続した状態だと、Windowsのシステム上では認識しているものの、マイクテストでは全く音を拾いません。 いくつかのサイトを参考に、様々な手段でトラブルシューティングを行いましたが、解決には至りませんでした。この問題を解決するには、どのような手段があるのかご教授いただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • rubix22でガレージバンドがマイクが反応しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:M-200i・VR-1HD) ===ご記入ください=== rubix22のオーディオインターフェイスを使ってます。 ガレージバンドのオーディオレコードと繋げてもコンデンサーマイクの音が録音できません。ガレージバンドが音に反応してないし入力ゲージも反応がありません。 ヘッドフォンからの音は聞こえます。 なぜでしょうか? どうしたら解消されますか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • Chrome OS搭載パソコンにインターフェイス

    Chrome OS搭載パソコンにオーディオ・インターフェイス Rubix22 つないで、そのまま使うことが出来るでしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。