• ベストアンサー
  • 困ってます

カーペットの白い虫

  • 質問No.9634429
  • 閲覧数60
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (1/8)

もう少し接写して欲しいとのことだったので捕獲して撮りました。とりあえず目につく個体は全て排除しましたが、なぜか赤黒く硬くなっている個体もいました。ハエの蛹でしょうか?すこぶる怖いです

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (72/192)

ハエが卵を産み付ける環境が無ければ、駆除だけで十分ですよ。バルサンみたく大がかりな事までする事もないと思います。
幼虫が居た付近に殺虫剤を多目に撒いておけば良いと思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (72/192)

おそらく、ハエの蛹だと思います。
前回投稿された白い生き物も、ハエの幼虫だと思います。この場所に、ハエが卵を産み付けるだけの府廃物があったのではないでしょうか?
ちなみに、シロアリなら頭にハサミ(顎)があるのですが、前回の写真からは顎が有るのか無いのかが判別出来ませんでした。また、シロアリには蛹の過程がありませんので、ハエと見て良いかと思います。
補足コメント
64878103

お礼率 12% (1/8)

やはりハエですね…カバンの中に生ゴミが入っていたかもしれません…虫を見て慌ててカバンごと捨ててしまったのでもう中は確認できませんが。それと不幸なことに絨毯もちょうど赤黒で蛹の見分けがしづらいですね…最終手段はやはりバルサンですかね?
投稿日時:2019/07/12 00:37