• 締切済み

三重県といえば。

三重県といえば田舎なイメージ強いですか?

みんなの回答

• ithi
回答No.7

zibakoiruさん、こんばんは。 田舎というよりかは中途半端な県ですね。半分田園地帯、それから、観光資源として伊勢神宮。一方、名古屋に近いほうは名古屋のベッドタウン。都市化地帯ですね。それから、県庁所在地は津市ですが、あまりに有名ではないですね。 詳細は下記のURLを参照してください。 三重県 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E9%87%8D%E7%9C%8C

回答No.6

志摩半島より南は田舎のイメージが大です。 名古屋から桑名~四日市~津までは、大きな街があります。四日市市には大きな工場があり、工場夜景が名物です。 津より南へ行けば、牛肉で有名な松阪市。更に南へ行くと伊勢神宮で有名な伊勢市があります。 ミキモト真珠島で有名な鳥羽市は伊勢市の南東、志摩半島の先端あたりにあります。 名古屋~伊勢を結ぶ鉄道としては、JRは時間1本程度、近鉄なら時間6本程度あります(JRより近鉄がメインです)。 道路に至っては、名古屋~四日市まで国道1号線と23号線が並走。そこから南は23号線で伊勢まで。伊勢からは42号線で紀伊半島を一周する形になります。高速道路も、東名阪自動車道・伊勢自動車道が通っていますから、さほど不便ではありません。 何をもって田舎と定義されているのかは判りませんが、場所によっては田舎ともいえるし、適度な市街地を有する県とも言えます。

• vaf326
回答No.5

田舎かどうかは微妙ですが、都会のイメージはありません。

• kappa1zoku
回答No.4

夜になって暇な時間のようですね。 僕は北海道なので、正直地図を確認しないと分かんなかったべや。 地図で見た感想では、ずいぶんといろんな県と隣り合っているんだな。 伊勢神宮とか真珠とか思い浮かんでも、熊野古道って和歌山県?三重県?なんか微妙だべさ。 便利というか、ちょっとドライブでも他県に行けるんで、いいんでないかい。

• eroero4649
回答No.3

七五調で。 伊勢神宮。イセエビ、赤福、浅尾美和。 で、東海地方なの?それとも関西の外れなの?

• not_spirit
回答No.2

北勢&中勢地方と南勢地方で雰囲気が違うので、田舎一色ではない。 北勢&中勢(桑名・四日市・鈴鹿・津・松坂)は、 名古屋のベッドタウンなので、割と近代的です。 南勢(伊勢・鳥羽・志摩)は、 観光地&農村のイメージ。

• nagata2017
回答No.1

真珠のイメージが強いですね。 それから 伊勢神宮と赤福。 中学の修学旅行が紀伊半島一周でした。