小さい羽虫でメタリック赤の胴体と金色の頭部を持つ虫について

このQ&Aのポイント
  • インターネットで調べてみたものの画像が見つからず、小さい羽虫で胴部分がメタリック赤頭部が金色の虫について教えてください。
  • 飛んでいなかったが飛ぶと思われる虫で、妻は赤とんぼではないかと言っています。
  • 画像をお見せしたいが心当たりがある場合は教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

虫の名前

虫にお詳しい方教えてください。インターネットで調べてみたのですが画像が出てきません。 とても小さい羽虫で胴部分がメタリック赤頭部が金色の虫です。 その時は飛んでいなかったのですが飛ぶんだと思います。 画像をお見せしたいところですが心当たりがございましたらどうか教えてください。 妻は赤とんぼの子供じゃない?と言っておりますが。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

赤トンボの子供は やご 水の中に住んでいます。 小さい赤とんぼというイメージでのことだったら べっこうバチ ぐらいかな。

hatoruko
質問者

お礼

やご、そうですよね。形がそもそも違いますよね。 べっこうバチ調べましたが違いました(涙) 画像をお見せできればいいのですが。 ご回答くださり大変ありがとうございました。