• 締切済み

男性の行動、脈あり?脈なし?

女です。大学で初恋をしましたが、男性の気持ちがわからずやきもきしています。 ネットで「脈ありサイン」などを調べると、まったく真逆なことが書いてあったりしてよくわからないのでまとめサイトなどより実際の男性の生の声が聞きたく質問させていただきました。 例えば、私がまとめサイトで見た矛盾は、 あるサイトでは「好きな女性に対しては目をじっと見る」とあるのですが、 とあるサイトでは「好きな女性は美しすぎてすぐに照れて目をそらす」 とあります。真逆ですよね。なので、混乱してしまいます。 私の片思いしている男性はこんな感じのことをしてきます。 ・話しているとき、目をじっと見つめてくる ・頼ってほしがる ・共通点を見つけると喜ぶ ・メイクや髪型を変えるとすぐに気づいてほめてくれる ・他の人と話すときより言葉遣いが丁寧 ・「mitaraiさんといると安心する」と言ってくる ・すぐ隣に座ろうとしてくる などなど。 とても優しくて、ほっとして脈ありなのかな?とついつい思ってしまいます。 でも逆に、気になることもあります。 ・心理学研究では好きな女性の前では男性は声のピッチが下がり、低音の男性らしい声になるらしいのですが、彼は私の前では逆に声が高くなる ・すぐに他の男性を褒めて、「〇〇さんってかっこいいよね」「〇〇さんって背が高くて素敵だよね」と言ってくる 私に好意を向けられているのに感づき、気をそらせようとしているようにも思えてしまいます。 男性のみなさん、こんなサインをどう思いますか?

みんなの回答

回答No.6

脈アリサインは本当にそれぞれの人によるので、確かにまとめサイト等で見ても全てが当てはまる訳ではないと思います。 今軽く検索してみたのですが、 https://liena.jp/2.html 上記記事で書いてあることも、確かにと思えるところもあれば、これは誰にでも言えてしまう事もあるのではと思いますし、参考程度に見るのが良いのではと思います。 さて、相手が自分のことを好きかどうか見極める為に手っ取り早い方法ですが、それは「私はあなたの事好きですよ」という事を伝えてしまう事。(これはハッタリでもOK) 自分の事を好きって確信が出来た所で、相手がもしも脈アリだった場合は必ず行動に起こしてくるからです。 自分自身で伝えてしまうのもOKですが、恥ずかしいですよね。そういう時に便利なのが、友達に伝えてもらうこと。 「私〇〇くんの事好きなんだけど、〇〇くんにそれを伝えてもらえない?」 これで全てがうまくいきます。恋愛を先に進める為には友達にも協力してしまった方が良いです。私は今までほぼ全てこのパターンで円滑に恋愛を進めてきました。頑張ってください!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10396/32705)
回答No.5

「好意はあるかないか」でいえば、あると思います。それは間違いないでしょう。 でも、「脈があるかどうか」はまた別の話です。 というのも、そこからデートに誘われるとかプライベートの電話が来るといったような行動がなければ、先があるわけではないからです。 「脈がある」という言葉を「好意を持っているかどうか」のニュアンスで使うなら、脈があるとはいえると思います。しかし、脈があるを「この先があるかどうか」というニュアンスでいうなら今のところはそれはなさそうだとはいえると思います。 ただ彼は、「僕はあなたを憎からず思っていますよ」というボールは投げてきていると思うので、質問者さんから「私もあなたのことが好みですよ」というボールを投げ返す必要はあるかなと思います。 お互いの連絡先を交換するとか、デートするとかがないとね。

noname#242403
noname#242403
回答No.4

心が女性なのでは?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2197/14577)
回答No.3

男性では無いけども・・・好意は有るのだろうけど、それがあなたのことを 女性としてなのか友人としてなのかは、解らないんじゃないでしょうか? 好きも色々有って憧れとか緊張するほどの好きなら気さくには話し掛けて来ないだろうし。 他の男性の話、普通しないでしょう?

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2522/11232)
回答No.2

「脈ありサイン」を見て、自分がそういう行動していると思いますか? 全然あてにならないと思います どのみち相手からのアクションがなければこちらからアクションしなくてはなにも進みません 「告白を待っているつもりが相手に恋人ができた」というのはよくあるパターンです できるだけ早く告白するべきかと思います 花火大会の季節ですので、二人で行こうといってOKもらえれば脈はあると思いますし、その花火大会の帰りにでも告白すればよいでしょう 不安ならお色気作戦で相手の動きを誘うという手もあります カラオケにでも誘ってボディタッチでもしてみるのです

回答No.1

男性でも、女性の心を持っているのではと思います。 どんな、男性でも二面性はあってもおかしくないのですが、 そのような印象を受けます。

関連するQ&A

  • 脈ありサイン

    女性から男性への脈ありサインなどはよく目にするのですが、 逆に男性が女性にさりげなく脈ありだということを知らせるにはどのようなアプローチが有効的ですか? できれば思いつく限りたくさんお願いします。 個性的な意見とかも全然OKです。 回答よろしくお願いします!

  • 脈ありなのか脈なしなのか

    アラサーです。出会って3年ほど経つ2つ歳下の男性に片思い中です。 その彼は、脈ありとも取れる積極的な態度やメールをしてくれますが、逆に脈なしとも取れる消極的な時もあります。 男性はそうやって、脈ありの女性に消極的な態度をとる または 脈なしの女性に積極的な態度をとる ということはよくあるものなのですか?

  • 話しかけてこない男性は脈なし?

    職場に気になる男性がいます。彼は私より9歳年下です。同じ部署の他の女性(彼より20歳は年上)にはよく話しかけているのに私には全然話しかけてこないのは脈ないからですか?二人でいたときに他の男性がきてメルアド聞いちゃえって言ったら『はぁ?』って怒ったように言って流してた。

  • 話しかけてこない男性は脈なし?

    職場に気になる男性がいます。同じ部署の他の女性(彼より20歳は年上)にはよく話しかけているのに私には全然話しかけてこないのは脈ないからですか?二人でいたときに他の男性がきてメルアド聞いちゃえって言ったら『はぁ?』って言って流してた あと二人のときは話しかけてくるのに大勢の前では話しかけてこない男性と奥さんの前では話しかけてこない男性の心理を教えてください!

  • 話しかけてこない男性は脈なし?

    職場に気になる男性がいます。彼は私より9歳年下です。同じ部署の他の女性(彼より20歳は年上)にはよく話しかけているのに私には全然話しかけてこないのは脈ないからですか?二人でいたときに他の男性がきてメルアド聞いちゃえって言ったら『はぁ?』って怒ったように言って流してた あと二人のときは話しかけてくるのに大勢の前では話しかけてこない男性と奥さんの前では話しかけてこない男性の心理を教えてください!

  • あきらかに脈なしですよね

    職場に気になる年下の男性が居ますが、あきらかに脈なしだなー。と思っています。 質問主に話しかけてほしそうな顔はしていますが、相手から話しかけてくることはありません。ですが、他の女性職員には自分から積極的に話しかけています。質問主の視界に入ってくる位置で話したりしているのでどうしても見えてしまいます。 視線を感じて見たら目が合うこともありますが、そこは気のせいかなと思っています。 ハプニングがあり手伝っていたら何やら緊張していたのが伝わってきました。 話し方もぎこちなく感じました。他の女性職員と話す時よりぎこちなかったです。 上記のことから脈なしだなと思っていますがやはり脈なしでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    脈ありか脈なしか判断に迷ってるんでご意見をお願いします! 私は男性で25歳です お相手は24歳です 同期で部署は同じです 相手にはもともと彼氏がいたのですが年末頃別れました 相談を度々されていました 彼女自身、交友関係が広いので今は別の彼氏がいるかもしれません ちなみに3月頭に私から告白しましたが「気持ちだけ受け取らせて欲しい」とフラれました その後はお互い(表面上は?)普通に接してます 私自身、彼女のことがまだ好きなので好意的に見てしまうので脈ありかどうか客観的な意見をおねがいします ・体調を気遣ってくれる(花粉症大変そうだね等) ・LINEはいつも私から始まる。たまに既読スルー ・彼女から話しかけてきたり(雑談)する ・日によってとても好意的に思える日があれば素っ気ない日もある ・他の社員がいる前では私と話そうとしない(絡もうと絶対しない) ・2人で外回りに出たときはずっと喋ってる(彼女から色々話してくれる) ・話すとき目を逸らしたり合わせたりする ・遠くで目が合ったらすぐに逸らされるが再度目が合ったりする ・仕事の関係で席が私が隣になり逆サイドが仲の良い同期の子になったことがわかると「両方とも仕事のこと聞きやすいから助かる」と俯きながら話す ・顔を赤らめながら話すこともあればポーカーフェイスのときもある ・彼女から他の男性社員に仕事以外のことを話してることは見受けられない ・話す時の声が小さい(他の人と話すときはそこそこの音量。私と話すときは小さい) 思いつく限り書きました 厳しい意見もお待ちしてますのでよろしくおねがいします!

  • 好きな女性にだけする行動(いわゆる脈ありサイン)

    20代半ば、女性です。今、たぶん恋愛中です。 はっきりと「好き」とまでは言われていませんが、お互いに好意をアピールしつつ、甘えたり頼られたりといった行動を繰り返していて、不安になりますが楽しく過ごしています。 とにかく親切で明るく、優しい男性なのですが、どことなく私だけ扱いが特別なように思える時があります。 でもそれが、本命のサインかどうか?脈ありなのか?不安になってしまうことがよくあります。恋愛だとあるあるですよね。 実は私は恋愛をしたことが初めてなので、あまりこういったことがよくわかりません。 まだ付き合っていない状態で、「脈あり」「本命」といった女性にだけ男性がするサインや、言動といったものは何があるでしょうか? 彼の本命になりたいです。よろしくお願いします。

  • 脈なし男性を振り向かせたい

    職場で片思いしている男性について、 完全に脈なしですが振り向かせたいです。 自分から男性にアプローチするのは初めてで、なんとか一回ご飯に行けましたがそこから進展しません。 1.仕事中は基本素っ気ない態度か冷たい態度 たまに愛想が良い時もある 他の人には普通に接していて、ここまで極端に素っ気ないのは私にだけだと思います。 2.嫌われているのかどうか確かめたくてご飯に誘ったらOKしてくれました これで断られて諦めようとしていたので驚きました 3.仕事の連絡は即レスですが、プライベートでの連絡となると数日は既読無視。 ご飯行くためのお店決めで、初めてプライベートでやり取りしましたが 既読無視が長かったり受け身の返信ばかりで話が進まなかったりとグダグダになり、この時点で私に対して好意的ではないと察しました 4.プライベートでは饒舌になる 仕事中の素っ気ない態度とは真逆で、2人で会っている時は楽しそうにたくさん話してくれました。 過去のことからプライベートや恋愛の話まで、なんでも話してくれました。 彼氏がいるか、結婚の予定はあるかまで聞かれました。 あまりのキャラの違いに私が戸惑ってしまいあまり話せませんでした。 奢ってくれた上に、私が帰宅するまで心配して連絡もくれました。 5.翌日からはまた元の彼に戻ってしまいました。 素っ気ない態度、挨拶しても目も合わせない、初めて一度だけ無視もされました。 無視されたことに驚いてしまい、最近までしばらく彼を避けていました。 6.彼から全く誘われない、接触もされない 2人でご飯を食べた際、次のデートに繋がるように、今度はこのお店に行きましょうと伝えました。 また、彼に対して好意があることも態度で出しました。 しかし、ご飯から一ヶ月以上経ちますが、彼から誘って来ない上に、プライベートでのやり取りも全くしていません。 また仕事だけの関係に戻ってしまいました。 こんな感じで完全に脈なしというか、興味を持たれていません。 仕事とプライベートを分ける人のようなので、ご飯で楽しそうにしていたからといって脈ありという訳では無いし、恐らく誰にでもそういう感じだと思っています。 私の誘いに来てくれたのも、好意的な意味ではなく単に後輩に誘われたくらいにしか感じていないと思います。 彼に一度無視されたことで警戒してしまい、 最近まで彼を避けるようなことをしていましたが、 色々と考えを改めて社会人として彼にちゃんと接しようと思っています。 基本素っ気なかったり冷たいのですが、 たまに笑顔の時もあるので、 完全に嫌われている訳ではなく単に女性として意識されていないのだと思います。 ここからどう進展させたら良いのでしょうか。

  • やはり脈なし?

    やはり脈なし? 自分33男です。同じ職場に気になる女性30がいます。フロアは一緒ですが、業務が異なる為、接点は少ないです。職場は女性が多く40、50人くらい男性は4人です。男は全て管理者、女性管理者もいます。他の男とたまに話してるのを見かけますが、仲よさそうに見えます。しかし、自分からなかなか話しかけれない部分もあるからか自分とは仕事の事以外は基本話しません。 管理者に仕事をたまに依頼してくる事があり、その時はほとんど自分に頼んだりしてきます。最近はよく目があったりしますが、他の男に楽しそうに話してて、自分とは話さないならやはり脈ないですよね? その女性の友達から最近でた話ですが彼氏はいないようです。