• ベストアンサー

参議院選挙

sat000の回答

• sat000
回答No.3

山本太郎氏の政党については、私自身は全く興味がありません。実現不可能なスローガンを思いつく限り並べただけの中身がない政党だと判断しています。 ただ、中身が無いのは他の野党も似たり寄ったりで、ちょっと骨があるかなと思う野党は一つだけありますが、どこまで信頼できるかを見極めようとしているところです。 自民は自民で、野党が不甲斐ないとすぐに怠けます。今の自民はたるんでいます。たるんでいても、ある程度は勝ててしまうだろうというのが我が国の現状です。 しかも与野党問わず、緊縮財政派&増税派が多数派で、日本をそんなに不景気にしたいのかとしか思いません。少しくらいはマクロ経済学の勉強をしたらどうかと思います。自力で勉強しなくても、クルーグマン先生に講義をしてもらうのでも構わないのですから。

kukurin5
質問者

お礼

本当ですね 今の政治には期待外れです