• ベストアンサー

いない歴=年齢のコンプレックス…

zabusakuraの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2219/14699)
回答No.6

婚活は?してみればいいのに・・・。とりあえず、やってみて駄目なら 諦めればいいけど、何もせず、お終いって言うのは何だか、勿体無いと 思いますが。

関連するQ&A

  • いない歴=年齢コンプレックス

    私は現在28歳なのですが彼氏がいた事がありません。 学生時代は共学でしたが異性とは少し話す程度しかなく、友人関係にまでなった事がありません。 告白とかされたりとかもなく、全く異性に縁がありませんでした。要するにモテないです。 周りは皆早い子で中学、高校には当たり前に相手がいて、おそらくこんな年齢になってもいた事がないのは私だけだと思います。 もうこの歳になって、結婚や子供を産んだ子もいて、私だけだいぶ遅れをとってるなぁと感じます。 この年齢でいた事ないとなると、異性の反応もやっぱり変わってくると思うし、引くという人が大半だと思います。 職場でも相手がいるのか、いたことあるのかを聞かれた時にも困るようになりました。 私自身は私がそうだからかもしれませんが、別に何歳になってもいたことないという人のことを引いたりはしません。 ただ周りでそういう話を聞いたり、ネット上でそういう統計を見たりすると「私もそう思われてるんだなぁ…」と感じます。 もしこれから機会があってたとしても、それを引け目に感じてしまいます。嘘をつくのもいいと思いますがやっぱりなんとなく経験なしというのはバレると思いますし私もすっきりしないです。 なんか色々と拗らせてしまいましたが・・・ どうすれば周りの反応はしょうがないと思いますが、自分だけでも気にしないようにというか、コンプレックスに感じないようにできるでしょうか。そもそもモテないのでこんな事で気にする必要あるのかと思われるでしょうが 笑 意見お願いします。

  • 外見のコンプレックスがあり、恋愛ができません。

    外見のコンプレックスがあり、恋愛ができません。 アラサーになる女です。 この年齢まで彼氏がいたことがありません。 さらに言い寄られた経験・異性から好かれた経験がありません。やはり一番の理由はブスな外見のせいだと思うのですが… 今まで周りを見渡せばブスな子でも普通に相手がいて、恋愛経験があったりするので「ブスだからできないは理由にならない‼︎」とどこかでわかってはいるのですが、自分の事となると「でも私は違う」と受け入れられません。 男性を好きになったことは何度もありますが、 外見に惹かれた以外にも外見は好みではない人でもどこか雰囲気がかっこいいなぁと思ったりそれ以外の所に惹かれたりはありました。だから外見だけが魅力ではない、とはわかっていますがそれも「自分は外見以外にも特に取り柄がない」と思ってしまいます。ただのブスを好きになってくれる人なんているのか?と疑問です。 周りのブスでも彼氏がいる子達はやはり外見じゃなく他に何か魅力があるからなのでしょうが、わたしにはそれがありません…何一つ思い浮かばないのです。 外見がよければそこは越えられると思うのですが、外見以外で勝負できる箇所がありません。 こんな私は一生恋愛できないのでしょうか?

  • 彼女いない=年齢

    彼女いない=年齢(21)の大学3年です。 こんな人間の事を「今まで何やってきたんだ?」みたいに軽蔑しますかね? マジで嫌だ。だいたい21にもなって恋愛経験ない人なんているんですか? あと恋愛経験豊富な人って偉いし、凄いし、魅力的なんですかね?

  • コンプレックスがあり、異性を好きになれません

    現在20歳、今年度で21歳になるものです。(♀) 私は異性を恋愛感情で好きになったことがありません。 ですが、今まで2度付き合ったことがあります。 1人目は中学1年生のときで、お付き合いがいきなり流行ったこともあり、流されるがまま付き合いましたが結局1ヶ月でお別れしました。(デートや登下校以外何もしてないので、ほぼ友達状態でした(笑)) 2人目は高校2年生のときで、大好きな異性の友達で、放課後たまたま2人きりになった時に「一緒にいて面白いし、楽しいし、気合うから付き合わないか」って言われました。この時は互いに恋愛感情はありませんでした。友達として凄く好きで、悪い所も特になかったので、付き合って好きになることもあるか!と話に乗ってしまいました。 友達のような関係で付き合い始め早4ヶ月を過ぎた頃、相手の様子がおかしくなり始めて好意を持たれたことに気づいて、勿論そういう進んだ事も(伝わって下さい)したいと言われて、どうしても本当に無理でお断りして、そこから自然消滅しました。 付き合ってる時ふとした時に会えたり、特別にしてくれたり、そういうのは凄く嬉しかったです。 これが恋愛だったのかは今も分かりません。 誰とも交際していない時も、告白は何回かされたこともあります。 彼氏欲しい!とはたまに思いますが、やっぱりこの人の事好きだなぁ、となれません。 そもそも好きってどういう感じなんですか…………? 私は胸にコンプレックスがあって、それを受け入れてくれる人じゃないと身体を見せたくありません。 でも、そういうのって付き合って、いざそういうことしよう!となった時に言うのが自然な流れだと思ってて、付き合う前で相手から好意を向けられてるか確証も持ててない段階でこういうコンプレックスあるんだ!受け入れられる!?って聞くのは自意識過剰だし…広められたらという不安もあります。 恐らくコンプレックスがかなり及ぼしてると思います、付き合う前に2人で出かけたりしてもこの人はこういう時に受け入れてくれるのかって。そういう目で見ちゃいます。失礼なことをしてるのは重々承知です。勝手に『無理』って結論付けてるのも分かってます、どう対処すべきでしょうか。 いい彼も旦那さんも見つけたいと思うし、このまま経験0なのも………何書けばいいか分からず長々話してしまいました。申し訳ございません、アドバイスお願いします。

  • 精神的な年齢

    自分の年齢を、精神的に考えると、何才だと思いますか?  ※「精神的に」とは、知識、経験、人格、行動の仕方、ものの考え方、など、身体面以外の事と考えて下さって結構です。 実際の年齢とご自分の考える「精神年齢」に差がある方・・それはなぜだと考えますか? 無理にではありませんが、できましたら、性別と実際の年代もお願いします。

  • 恋愛コンプレックス。

    25歳女、恋愛経験がありません。 ここ数年、恋愛経験がない事をコンプレックスに感じ、適当にあるようなことを言ってごまかすようになりました。「ない」と正直に言うと驚かれたり、そういう目で見られたりと面倒だからです。コンプレックスだし。 恋愛以外の事…仕事や、自分のやりたい事には悔いなく打ち込んできて、満足しており、これからも頑張ろうと思ってます。仕事はかなり忙しいです。私の周りはエネルギッシュに、不倫さえしている人もいるのに私は何もありません。 男性とは友人になってしまうタイプで、2人で会う人もおりますが、友人と断言できます。(彼女がいる人も、いない人もいます)女友達とは違いますが、友達とデートはしませんよね?皆何故そんなにたくさん恋愛ができるのか、わかりません。私は確かに女性的なものが性格的に欠けている、おまけに素直になれないです。でも、これは性格なので…だから異性と友人化するんだろうけど…私も友人には恋したりしないです。 もう何年も人を好きになっていません。 一人なのが嫌なのではなく、恋愛していなければ、もしくは結婚しなければ、という世論が、これから私にどんどんプレッシャーを与えてくる感じがし、不安になってきます。私は欠陥があるのかな?自分に自信がなくなってきます。 恋愛はしてみたいけれど血眼になって探したくはありません。ここ最近、自分を女性として観てくる人間はナンパしてくる人か、終電でからんでくる酔っ払いくらいです。 私はおかしいでしょうか?私みたいな方はいらっしゃいますか?

  • コンプレックス

    皆さん誰でもコンプレックスが少なからずあると思いますが、 自分の場合は毛深いんですよ。それに髪も薄くなってきてるし。 男性ホルモンが強いんでしょうねぇ。 だから夏なんて海やプールにも行きたくないし。 勿論五体満足生きてるし情けないなって思うんですけど。 だから27にもなって女の子と付き合った事も無いんです。 原因はそんな小さい事を気にしすぎてる性格にも有るんですけど。 かといって女の子と恥ずかしくて話せないって訳でもなくて、 自惚れでは無くて少ないですけど異性関係の中では、 結構ワキアイアイやってるんですよ普段は! でも色々なメディアの影響も有るんですが、女の子からしたら気持悪いでしょ。 じゃあ何だ!と言われそーですが皆さんにお聞きしたいのは 1.自分と同じ悩みを持ってる方 2.女性から見た場合 3.または他のコンプレックスを感じてる方 以上、何れかの方からご意見を貰いたいです。 くだらないかもしれませんが宜しくお願いします!

  • 彼女いない歴=年齢です

    彼女いない歴=年齢です というよりそもそも異性と遊んだ事がありません(カラオケやボウリング等は同性のみ) なのに友達は彼女出来たり結婚したりと… 気が付けば自分だけ恋愛経験0でした そんな中で友達からも「彼女いるとめんどくさいよー」とか言われると俺もみんなと同じ経験をしたいんだという気持ちにもなり自慢にしか聞こえず殺意が湧いてきます 最近は休日も出かけてはいますがこの世の中女に自分から話す、メアド聞いただけで出会い厨(ネット以外では主に異性を目的にイベント等に参加する人、ナンパと変わらないですね。ネットでは女性ユーザーに深く関わろうとする人の事)と呼ばれる時代 そして女性に断られたりトラブルが起きると居場所がなくなる… こう思うと自分にはもう無理なんじゃないかと思います… それに僕は広範性発達障害を持ってしまっています コミュニケーション力は最低です 結婚してしまうと子供に遺伝する可能性もあるらしいです ここまで来るともう一生独りなんじゃないかと思ってしまいます… よく彼女欲しいと言うとヤりたいだけだろと言われますがヤりたいだけなら風俗で済ませます(行きはしませんが) まぁヤりたくないと言ったら嘘になりますがヤるよりは好きな人とキスしたりハグしたりする方が好きです 個人的な話はさておき こんな恋愛経験皆無の僕でも彼女出来たり結婚出来たり出来ますか? コラムでは恋愛経験0(R-18経験ではなくデートしたり等の経験)の人とは結婚したくないと書かれていました… 積極的でもダメで草食的でもダメならどうしたらいいんですか

  • 復活ライブ行きたいのは?COMPLEXとBOOWY

    ちょっと前にBOOWYの復活がささやかれていました。 ですが、先ほどのニューズでCOMPLEXの復活ライブ決定の報道がなされました。 どっちも魅力的ですが、両者が復活ライブを行うとしたら、みなさんならどちらに行きたいですか? 私はCOMPLEXです。 年齢を重ねてからの吉川晃司の歌声は結構好きなので。

  • 皆さんのコンプレックスを教えてほしい。

    ご覧いただきありがとうございます。 アンケートに近い内容かもしれませんが恋愛カテへの投稿をお許しください。 酷なタイトルかもしれませんが「皆さんのコンプレックスを教えてほしい」です。 皆さんは「コンプレックス」をお持ちでしょうか? 私はコンプレックスを持っており、考え過ぎてしまい深く落ち込む事が多々あります。 しかし、「コンプレックスなんぞ人それぞれ。その悩みを他から見ればどうってことない」聞く事もあります。本当にそうなのか知りたいのです。 そういう私のコンプレックスは・・・ 『26歳にもなって彼女が出来た事が無い。』 『学生時代に片思いが一つも実らなかった。』 という二つです・・・。 この二つがものすごくのしかかり、時には無価値感を覚えたり・・・。ああ、情けない・・・。 特に街中の学生カップルを見ると劣等感を覚える始末・・・。 皆さまからすると「気にし過ぎ」でしょうか? コンプレックスは人に教えにくいと思います。出来る範囲で結構ですのでお教えください。