• 締切済み

自分で築き上げてしまったレッテル

彼氏と昨日会う予定で学校帰りいつもLINEをしてくれるんですが昨日はなく、最寄の駅に迎えにいった時に聞くと、私が怒ると思うんだけど電車に乗って席にすわったらたまたま野球観戦終わりの近所のおじさんがいて。と 言われて、なぜ私がそれで怒ると思ったの?? だと聞くと、返事ぐらい返せるでしょー!とか本当におじさんなのー?ってなると思って。と言われました。 そして今日LINEで、昨日のことだけど、私そんな怒ってるかな?というと 怒ってるというか、機嫌損ねる。笑 ときたので、それしんどいよね。というと その内容はスルーされました。 確かにとてもヤキモチ焼きです。 そんな私といてしんどくないのかなーと不安になりました。 これで3年間付き合ってきたので。。 どうしたらいいんでしょうか?? 今更自分が変わったとしても、3年間このままのスタイルでいたレッテルはもうとれないですよね。

noname#238630
noname#238630

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.1

彼を信じるしかありません。 束縛しすぎです。 貴方が変われることが前提になってますが、本当に変われますか? 3年間も耐えてきた彼は相当しんどいと思います。 変われたらレッテルは剥がれると思います。

関連するQ&A

  • 甲子園球場ライトスタンド

    最近彼と野球観戦に行く事が楽しみなのですが、(彼はかなりの阪神ファン)今まで観戦したのは関東の3塁側内野指定席でした。 しかし近々念願の甲子園ライト外野指定席での観戦をします。が・・・そこではやはり1回から終わりまでずっと立って観戦するものなのでしょうか?

  • 甲子園観戦 自分用の入場券2枚購入は変?

    私は阪神甲子園球場で野球観戦する時に、私個人の厳守事項として、下記2点を徹底したいです。(理由は、記載すれば長くなるので省略します。) 私個人で決めた、私の甲子園観戦厳守事項 [その1] 外野席では絶対に観戦しないこと。必ず1・3塁側特別自由席で観戦すること。 [その2] 球場内での飲食物売店ならびに売り子からは、絶対に飲食物を購入しないこと。 まだ4カ月も先の話ですが、今年8月に開催されるであろう第98回全国高校野球選手権大会の観戦の予定も徐々に頭の中で作っています。昨年購入できなかった1塁側もしくは3塁側特別自由席前売り券(1枚 1,500円)を、今年も購入できなければ、試合観戦当日の朝6時頃に甲子園に到着し、並んで当日券を購入せざるをえません。 さて、めでたく当日券を購入できたとしても、昼食問題で悩んでいます。阪神甲子園球場外野席以外は、一旦球場の外に出てしまえばその時の入場券は無効となり、再入場するには別の入場券を用意しなければなりません。前述のように球場内では絶対に飲食物を買わないと決めた以上、一旦球場外に出て、近くの「ららぽーと甲子園」という商業施設内のレストランでゆったり昼食を済ませてから、再び1塁側もしくは3塁側特別自由席で観戦したいです。そのためには、もう1枚購入した当日券を提示して、改めて球場に入る方法しかないので、入場券を事前に2枚購入しなければならず、チケット代金が2倍すなわち3,000円になります。 第86回選抜高校野球 第3日目に、栃木県代表の2校が登場した事がありました。(同日の第二試合 1塁側が白鴎大足利高校で、第三試合 3塁側が佐野日大高校)。この日、両校の地元である栃木県から甲子園に観戦に来た人が、第二試合で白鴎大足利を応援するために1塁側席のチケットを、第三試合で佐野日大を応援するために3塁側席のチケットをそれぞれ購入したということがありました。その方は特別自由席のチケットを買ったのか、もっと安いアルプス席のチケットを買ったのかは忘れましたが、熱心なファンで、地元愛に満ちた方だなあと思いました。 私は、阪神甲子園球場で第一試合から第四試合まで、一日のすべての試合を1塁側もしくは3塁側特別自由席で観戦することが目標です。これを実行するに当たり次の難問が立ちはだかります。 (1) [自分が決めた観戦スタイルを完全に貫き筋を通したい場合] 午前中、私が好きなエリアである1塁側もしくは3塁側特別自由席で1枚目の入場券で観戦し、正午前にいったん球場の外に出て、食事後、2枚目の入場券で再入場し、再び私が好きな1塁側もしくは3塁側特別自由席で残りの試合を観戦する。この場合はチケット代金が2枚分(3,000円)になってしまい、すなわち1500円高くつきます。また、球場~ららぽーと甲子園までの往復移動時間や食事に費やす時間が、球場で野球観戦できない時間となるため、時間的なロスも生じます。この余分な1500円の出費や時間的なロスを承知したうえで、何が何でも自分が決めた私独自の観戦スタイルを貫くことで筋を通す。 (2) [断腸の思いで自分が決めた観戦スタイルを崩し、妥協し出費を抑える場合] 球場内飲食店で昼食を購入して、それを観客席で食事しながら試合観戦する。これにより時間的ロスは発生しない。 もしくは1・3塁側特別自由席のチケット保持したまま、午前中は無料開放の外野席で観戦し、正午前に一旦球場外へ出て食事後、当日朝並んで購入したこのチケットを提示して1塁側もしくは3塁側特別自由席で第三試合と第四試合を観戦する。 いずれの場合でも入場券は一枚分の1,500円で済むので、2枚買う必要がなく、結局1,500円の経費節減になる。 前述したように、同じ日に甲子園で観戦するのに、わざわざチケット2枚購入して、一旦球場の外に出て観戦エリアを変更して観戦した人も実際いました。しかしながら、球場外で食事するためにわざわざもう一枚分の入場券1,500円や、その間野球観戦できない時間的ロスを生じさせることは、もったいないことでしょうか、変でしょうか? それとも私が決めた観戦スタイルを崩さず、厳守し貫くことで、自分にとって満足できる野球観戦をすべきでしょうか? 私は甲子園で高校野球を観戦した経験は6回ですが、私以上に甲子園での高校野球観戦経験が豊富な方、上記の(1)もしくは(2)のどちらがお勧めか、賢明かアドバイスを是非お願いします。

  • 飲み会で知り合った人との連絡

    飲み会で知り合い、好きなスポーツの話で盛り上がった4つ上の男性に朝家まで送ってもらいました。勿論ラインを交換しました。それからラインをして映画に行きたいってなり、何が見たい?と聞かれたのでみたいものを伝えると既読無視されました。 その次の日に間違えて電話したふりをして5分ぐらい電話したのですが、電話の方がラインよりいいと言うことだったので最寄りに着いたらまた電話していい?ときくといいよーと言われたので最寄りに着いてから電話したのですが取らなかったので、夜中だったし寝てるのかと思い明日にはラインぐらい入っているだろうと期待して寝ました。 それから今日で2日経ちますが連絡は一切ありません。 ディズニーと野球観戦も誘われてたし、また会えると聞くと勿論会えるよと答えてくれたのですがこれはもう会えないのでしょうか。

  • 阪神甲子園球場外野席の、マナー悪い客について

    私は阪神甲子園球場にて都合10回(タイガース戦を5回・高校野球を5回)野球観戦しました。そのうち外野席では4回観戦したのですが、甲子園外野席は客層が悪く、マナーが悪い客の割合が内野席に比べ多い気がしました。 具体的には、阪神ファンなのに、相手チームの選手だけでなく味方の阪神の選手へも、汚いヤジを飛ばし、他の野球ファンの気分を害する者、無料開放となる高校野球では、後方の観客への配慮が一切なく席を立ちながら観戦する迷惑な者、私が観客席にいる売り子から商品(酒類ではなく菓子類)を買おうとして注文している最中に、後ろから他の客が割り込んできて私の買い物を妨害したり、いい年した中年のおっさん客が、若い女子売り子になれなれしく話しかけたり、場合によっては長時間女子売り子に話しかけたことによって私が買い物できなくて、私に大いに迷惑をかけたり・・・・・・・・ 今年の第97回全国高校野球選手権大会が終了して1週間経ちましたが、いまだに外野席でマナーが悪い他の客に観戦や客席での買い物を妨害された傷が癒えません。泣きたくなりました。 私は今後、阪神甲子園球場で大好きな野球観戦をするときに、他のマナーが悪い客から観戦を妨害されたり、気分が悪くなる行動をされて迷惑を被らないためには、対策として、もうこれ以上外野席で観戦せずに、お金はかかるけれども安全な内野席で観戦することをお勧めでしょうか? 甲子園での阪神戦で、最も入場料が安い観客席は外野席であり、また高校野球では外野席は無料です。このことが客層の悪さに影響しているのではないかと思料されます。 せっかくの大好きな野球観戦を、マナーを守らなくてタチが悪い他の客に妨害されるのは絶対に嫌なので、他の客からの迷惑な行動を回避するためのアドバイスを、どうか甲子園観戦ベテランの方、教えてくださいませ。

  • 美容師さんに分かりやすく体をジロジロみられました

    カラーとパーマモデルでお店が店休の昼間に 行きました。 美容室に入り担当のアシスタントの方が 来て席を案内するとき分かりやすく全身を見まてきました。見た後顔が笑っていました。 こんなに体を分かりやすく見てくる美容師さんあまりいなかったです~ 体のラインがわからない適当なファッションに靴はクロックスだったのてダサくて少し笑ったのかな?と思いました。 席を案内されカラーのカウンセリングをした時は目を見て普通に会話をしていたのですがシャンプー台に移動するのに立ッた時 やはり、分かりやすく体を見ていました。 私は気づかないふりをしました。   シャンプーが終わりドライヤーするのに席を移動するのに立ったときもまた、見てきました。 ファッションがなんか可笑しかったのか? 肌を一切露室したファッションではないので目線はあまり行かないと思うのですが、ボディのラインも全然わからないファッションです。 私は、露しつしたファッションは嫌いで 肌が全然見えないファッションです。 見られたいからわざとボディーラインがわかるファッションをしてるんだと思われたくないからです。 とくにスタイルよくありません。 カラーとパーマ凄い時間がかかり、気づけば夜になっていまして、店の外を出て最寄りの駅まで来てくれました。 最寄りの駅についた時、凄いスタイルいいですよね。と言われました。 私はいきなり言われたので??に なっていました。なんて反応したらいいかわからず。あんま言われませんみたいな風に行ったと思います。 体をジロジロ相手が気づくようにみて、終わりにスタイルを褒めれば喜ぶ女だと思われたのでしょうか(・・;)。 反応をみたかったとか? 気があるふりをしてお客さんに繋げたかったかのようにも思います。 顔はイケメンな方ではありません。 どうして店を出たあと、凄くスタイル良いですよねと行ったのか凄く凄くきになります。 嫌らしく、興味あるフリをしてジロジロ体を見てスタイルを褒めれば喜ぶ女だと思われていたならすごく嫌です。 目を見て会話をするし、本気でタイプとかだったら気軽に帰りに凄くスタイル良いですよねと言わなく無いですか? いろいろな意見をお聞きしたいです。 男性目線で回答ヨロシクお願い致します。

  • 場所取り?

    昨日神宮球場で野球観戦の帰り国立競技場の横通ったのですがそこでシート張り?が大量にしてありよく見ると18日?浦和-甲府?って書いてあったのですがまだずいぶん先の話ですがそんなに早く場所取りするのでしょうか???

  • 東京ドーム自由席(レフト側)に行く際の注意点

    懸賞で応募した「巨人vs阪神」戦の自由席のチケットが昨日届きました。 まさか当たるとは思わず、浮かれていたのですが、最近全く野球観戦に行っておりません。 東京ドームで試合を見るのは(というか野球観戦自体)実に15年ぶりです。 今まで観戦に行くときは全て友人や親に頼ってきました。 そこで不安なことがあるので、質問させていただきます。 試合は5月11日(土)午後6時開始、自由席です。 レフトスタンド(阪神を応援するのはこちらでいいのですよね?)で観戦したいと思っております。 友人が3時くらいには並ぼうね。とアドバイスしてくれたのですが、時間はやはりこのくらいでないと間に合わないのでしょうか? また何を持っていくと、快適に観戦できるのでしょうか? あと私には1歳半の子供がいるのですが、子供連れでの観戦はやはり避けたほうがよいのでしょうか? …と聞きだすと沢山出てきてしまって申し訳ないのですが、些細なことでも構いませんので、ドームにたどり着くまで、観戦する際のアドバイスなどをいただけると有難く思います。 どうか宜しくお願い致します。m(__)m 質問の締め切りは試合から帰ってきてから、結果報告を兼ねてしたいと思っておりますので少し遅くなってしまうと思いますが、ご理解の程、お願い致します。

  • 彼は怒ってるでしょうか?

    同じ会社で働く年下の彼のことで相談です。 先日、彼と私を含めた会社の仲良い数人で飲みに行こうって話になり、そのことで彼とラインをしていました。 いつにしようかって話から、この日だったらAグループの飲み会らしいから〇〇さんは来れないねってそれまで名前の上がってなかった他の男性の名前を出しました。 すると彼から「色々よー知ってるね」と、これまで絵文字付いてた文だったのに無しで入ってきて。 その情報は飲み会メンバーの女の子から聞いたことだったので、「〇〇ちゃんから聞いたよ」って送ったけど既読スルー。 今日、仕事で手伝ってもらったので休憩中に「さっきはありがとう」って送ってもそれも既読スルーです。 いつも何かしらスタンプとかだけでも返してくれるのに…仕事で話したときも機嫌悪い感じで冷たかったです。 思い当たるのはその男性の名前を出したことかも…と。 わたしがその人とよく話すのは知ってるし、ただ、その人は先輩ですし、今回の飲み会にも誘うであろうメンバーの一人だったから名前を出したんです。 ただ、彼はどんな男でもおじさんでも男は男、他の男と話してたらやきもちやくし、ムカつく、と言われたことがあります。 でもその程度で1日以上も既読スルーしたりするかな…と。 仕事が忙しいのも重なってるのかもしれませんが、2回も既読スルーされてたらわたしはもうほっておくしかないですよね? 原因もはっきりわからないし、すごく落ち込みます。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 八百長について素朴な疑問

    こんにちは。 相撲に限らず、八百長はスポーツ業界で問題になります。 私はスポーツ観戦に全く興味の無い人間で、そもそもこうした問題について考えた事がないのですが、昨日のサンデル教授がテレビに出演していた際に例題として取り上げていたので少し考えてみました。 ところが、普段スポーツを見る事の無い私は基本的な知識が欠けている事に気がつきました。 例えば、草野球でも少年野球でも何でも良いのですが、そのスポーツが好きでやっている人たち、別に誰が見ていても見ていなくてもそのスポーツが好きだからやっています。 そしてそんな選手たちを外から見ているのが好きでフェンスの外の芝生で見ているおっさん。 この草野球の選手たちと外で見ているおっさんの関係と、プロ野球選手と観客の関係の違いは何でしょうか。 なぜ野球が好きでやっているのにそれを見ている赤の他人のおっさんにとやかく言われなければならないのか。 好きでやってるのなら八百長なんてする必要が無い等と言わないでください。 テレビで視聴者を盛り上げるために接戦を演出する事はいくらでもあります。 それが選手たち同士の間で起こっても良い訳です。野球が好きなのと同時に、接戦をしているんだという状態の雰囲気があればそれで気分が盛り上がって楽しいんだという選手だっているかもしれませんから。 草野球選手とそれを見ているおっさん、プロ野球選手(力士でも良い)と観戦者の関係の違いはなんでしょうか。 もしかしたら質問文があまりにも言葉足らずかもしれませんが、はじめに断り書きばかり並べるのもなんなので、まずはこの位からお伺いし始めてみたいと思います。 おつきあい頂けますとうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 怒ってる⁇テンション低いだけ⁇

    今日職場恋愛の彼が同僚の女の子と2人で仲良く話してるところにばったり出くわし、会釈して通ったあと、帰りは2人の方を見ずに帰りました。 見ると更にやきもちを妬いてしまいそうで、表情を悟られたくなくて。 これまでも何度かそういうことがあり、今日も彼はわたしがやきもちを妬いていると思ったのか、「チラッ」のスタンプを送ってきて。でもわたしも職場恋愛だから仕方ない、と思ってるので、普通に「おーい」と手を振るスタンプを送って。 そしたらそのあと、「アホばっかりや」と仕事の愚痴…(彼のグループのメンバーが最悪でいつも愚痴を聞いています) どうした⁇と送ると 「どうもこうも」 と絵文字のない返信… 1日がんばったね、ゆっくりしてね、と送ってもスタンプのみの返信。 いつも寝る前にラインするのでいつも通り夜にラインしたら眠たいのスタンプがきて… もう眠たい⁇に対して、うん…の返信。 疲れてるね、たくさん寝るんだよ、おやすみって送ったら既読スルーです。 いろんなタイミングが悪かったとは思うのですが、わたしがやきもち妬いたのも加わって、めんどくさい、ラインしたくないと思われたんでしょうか。 それとも仕事のイライラでテンションが低いだけだと思いますか⁇ こちらからはこれ以上ラインしない方がいいですよね⁇