• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:普段どのブラウザーをよく使われていますか)

普段のブラウザの選択は?

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14106/27519)
回答No.4

個人的にはChromium系ブラウザ(Chrome派生ブラウザ)のSRWare Ironをメインブラウザに使ってますね。あとはサブと言うか予備のブラウザとしてFirefoxも並行して使ってます。 IE11も一応使ってます。 >各ブラウザーの >特色がありましたならお教えください。 ブラウザは「Google Chrome」の元になっているChromiumとその派生のブラウザとFirefox(FireFoxの派生形ブラウザもあります)って言うのが2大ブラウザエンジンになってますね。 Microsoft Edgeブラウザ、独自エンジンを捨て「Chromium」ベースに https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1157251.html Edgeは独自のブラエンジンを採用していましたがChromiumベースに変更する為に現在開発が進んでます。プレビュー版が公開されたりして順調に開発は進んでいるようなのでそう遠くないうちに正式版も登場するでしょう。

7pasoxfb0
質問者

お礼

 121CCagent さん ご連絡ありがとうございます。 IEやEdgeを使用される方が少ないですね

関連するQ&A

  • WIndowsアップデートでブラウザ起動不具合

    2022/04/13のKB5012592更新後、ブラウザ(Google Chrome,Edge)が起動せず、「すべてのブラウザを保護」を無効にする必要が生じました。対処方法をお教えいただきたくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • chromeでセキュアブラウザー?が開かない

    ネットバンクのログインページにブックマークから移動すると、これまではセキュアブラウザー?で開き直されていたのですが、なぜか通常のタブで開くようになってしまいました。 chromeは規定のアプリに設定していませんが、推奨ブラウザーがchromeなのでできればchromeを使いたいです。 ショートカットからセキュアブラウザーを開くと規定のアプリ(Edge)になってしまいます。 Edgeではブックマークからの移動で、これまでどおりセキュアブラウザーが開き直されます。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESETのセキュアブラウザが開きません。

    突然、ESETのブラウザが開かなくなって困っています。 ESETのブラウザでは金融機関など特定の20個ぐらいのタブを設けて使ってきたのですが、昨日使おうとしたら、ESETのブラウザアイコンをクリックすると、Google Chromeのブラウザが立ち上がってしまいます。 月に2回ぐらいの頻度で、ESETのブラウザを使ってきましたが、このような現象は初めてです。 何も手を加えてないつもりですが、ESETのブラウザにしかないタブを一からChromeブラウザで展開するのも面倒なので、従来どおりESETのブラウザを使いたいのですが、どうやったら起動できるのでしょうか? なお、再起動をやっても事象は改善しません。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • WEBのウインドウの枠が緑色なのは仕様ですか?

    V14にアップデートしてから、インターネットウエブ(IE、Edge、Google chrome)のウインドウに緑色の枠が出ます。 これは仕様ですか? 何かの警告ですか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • セキュアブラウザが開かない

    セキュアブラウザが開かない ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Google Chromeでの不具合

    既定ブラウザをGoogle Chromeにしているのですが、2w前位から、ファイルのダウンロードをしようとすると、即、ソフトが終了してしまいます。これはESETのせいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • セキュアブラウザの文字化けについて

    ESET SMART SECURITY(パーソナル版)を利用しています。 インターネットバンキングを利用する際、セキュアブラウザが立ち上がるのですが、オンラインバンキングのID入力ページにて IDを入力すると文字化けします。毎回違う文字に文字化けしています。 現在は、ワードに入力した上で当該入力フィールドへペーストすることで対処しています。 直し方の分かる方、ご支援お願いいたします。 使用ブラウザはGoogle Chrome, OSはWindows10です。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インターネットバンキング保護でのブラウザの変更

    ESET Smart Security 9において インターネットバンキング保護で起動するセキュアブラウザが変更されました。元に戻す方法もしくは起動ブラウザの変更方法を教えてください。 元はFireFox 54.0 変更後はIE 11.0になりました。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESET利用でネットバンキングのIEが開けません。

    ESET Internet security バージョン12.2を利用してます。 ネットバンキングを開く際に、インターネットバンキング保護のアイコンをクリックして開くのですが、chromeが立ち上がります。インターネットバンキングがブラウザーIEのみ対応なので開くことができません。どうすればchromeが立ち上がらずにIEを開くことができるか教えていただけますでしょうか。 最初にIEを開いて、ネットバンキングのサイトを開こうとしても開けないです。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ブラウザで、最もセキュリティがよいのはなんでしょうか?

    ブラウザで、最もセキュリティがよいのはなんでしょうか? 私は今、 ・IE7 ・Firefox 3.6.9 ・Opera 10.61 ・Google chrome 5 の4つがパソコンの中にインストールされています。 現在、メインで使っているのはGoogle Chromeで、 amazonや、大学の個人に割り振られたサイトにアクセスするなどの セキュリティ性が求められるときはIE7を使用しているのが現状です。 実質、FirefoxとOperaは使っていません。 しかし、最近ブラウザを入れ続けても無駄だと思い、セキュリティが高いものを調べることにしました。 どうやらIE8が一番いいという記事も見つけたんですが・・・ どのブラウザがセキュリティ的にいいのでしょうか? そのブラウザを今後amazonなどの個人情報がかかわるものに使いたいのです。 恐らく、速さはGoogle Chromeが一番なので ただ単にネットサーフィンするときはGoogleChromeにしようかなと考えていますが 個人的に「飽きた」って感じもしているのでOperaやfirefoxを使おうかなと思ってます。 どのブラウザ、もっといえば どのブラウザのどういう設定が一番セキュリティが高いのでしょうか? 個人的感想としては、IE7かな、とも思うのですが それはPCに付属されているっていうただの安心感のみだと思いますので根拠がありません・・・・