• ベストアンサー

韓国の通貨(ウォン)について

韓国の通貨(ウォン)についてなのですが、 2019年1月現在、W100が約9.6円に相当するそうで、 硬貨はW500、W100、W50、W10、W5、W1が存在しているようですが、 日本円に換算すると W500=48円 W100=9.6円 W50=4.8円 W10=0.96円 W5=0.48円 W1=0.096円 になります。 日本では最小の単位が1円ですが、韓国では最小の単位がW1(0.096円)ということで、実際に韓国ではW1を使っているのでしょうか? 知っている方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.2

>韓国ではW1を使っているのでしょうか?    1ウォンと5ウォンは現在流通していません.。

aa5462
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も調べましたが今は1ウォンと5ウォンは流通してないみたいですね。

その他の回答 (3)

noname#245843
noname#245843
回答No.4

クレジットカードとか交通系のマネーカード(日本でいうスイカとか)も使いました。ロッテリアで5000wとかミスタードーナッツのコーヒーを3000wとか支払っていたので、硬貨は駅の売店で新聞を買う時ぐらいしか使わなかったです。意外と物価も高いです。  帰りに空港で日本円に交換もお札のみで硬貨はできませんでした。そのおかねは空港にある募金箱というか硬貨を入れるおおきな透明な箱があり硬貨で一杯でしたが、そこへ入れてきました。記念以外は邪魔なので。

aa5462
質問者

お礼

現金の流通が少なくなってきているんですね。 国によってこんなにも違うんですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

現金不可の店はいわゆる〇〇payのようなものを使えということです。 韓国ではたった4%しか現金が使われていません。 中国も同じ感じで〇〇payじゃないと支払えない商店ばかりです。 10年前はこんなんじゃなかったんですけどね(汗)

aa5462
質問者

お礼

キャッスレス化が進んでるんですね。 知りませんでした。 ご回答ありがとうございます。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

ハイ、今日はW1=0.092でした 1W硬貨も流通していますが韓国はカード社会(電子マネー) 現金不可の店(スターバックスなど)が多いので現金はほとんど見ません。

aa5462
質問者

お礼

現金不可? そうなんですね。 ご回答ありがとうございます。