• ベストアンサー

韓国の通貨(ウォン)について

韓国の通貨(ウォン)についてなのですが、 2019年1月現在、W100が約9.6円に相当するそうで、 硬貨はW500、W100、W50、W10、W5、W1が存在しているようですが、 日本円に換算すると W500=48円 W100=9.6円 W50=4.8円 W10=0.96円 W5=0.48円 W1=0.096円 になります。 日本では最小の単位が1円ですが、韓国では最小の単位がW1(0.096円)ということで、実際に韓国ではW1を使っているのでしょうか? 知っている方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.2

>韓国ではW1を使っているのでしょうか?    1ウォンと5ウォンは現在流通していません.。

aa5462
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も調べましたが今は1ウォンと5ウォンは流通してないみたいですね。

その他の回答 (3)

noname#245843
noname#245843
回答No.4

クレジットカードとか交通系のマネーカード(日本でいうスイカとか)も使いました。ロッテリアで5000wとかミスタードーナッツのコーヒーを3000wとか支払っていたので、硬貨は駅の売店で新聞を買う時ぐらいしか使わなかったです。意外と物価も高いです。  帰りに空港で日本円に交換もお札のみで硬貨はできませんでした。そのおかねは空港にある募金箱というか硬貨を入れるおおきな透明な箱があり硬貨で一杯でしたが、そこへ入れてきました。記念以外は邪魔なので。

aa5462
質問者

お礼

現金の流通が少なくなってきているんですね。 国によってこんなにも違うんですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

現金不可の店はいわゆる〇〇payのようなものを使えということです。 韓国ではたった4%しか現金が使われていません。 中国も同じ感じで〇〇payじゃないと支払えない商店ばかりです。 10年前はこんなんじゃなかったんですけどね(汗)

aa5462
質問者

お礼

キャッスレス化が進んでるんですね。 知りませんでした。 ご回答ありがとうございます。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

ハイ、今日はW1=0.092でした 1W硬貨も流通していますが韓国はカード社会(電子マネー) 現金不可の店(スターバックスなど)が多いので現金はほとんど見ません。

aa5462
質問者

お礼

現金不可? そうなんですね。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 韓国通貨が弱くなってる?

    以前にも同じような質問をさせて頂いたのですが さらに最近は韓国の経済状況の悪化などから韓国通貨が非常に弱くなっていて日本円の価値があがる、韓国旅行今のうちにしたほうがいい、と聞きましたが、そんなに大きなメリットがでているのでしょうか? 韓国旅行に限定していい面を教えて頂けたらと思います

  • チリ(南米)の通貨単位は?

    チリの通貨単位は「ペソ」だと思っていたのですが、 チリの切手を見ると額面に「$450」と表示されていたり、 硬貨にも「$10,000」と刻印されているのを見かけます。 これはどういうことなのでしょうか? チリの「$1万」は日本円でいくらになるのでしょうか?

  • 世界の通貨の最小単位で一番高いのは何?

    世界で流通している通貨のうち、その国の通貨の最小単位を各国で比較したときに、一番高いのは何でしょうか?例えば、日本は、1円です。アメリカは、ドルではなくセントで、1セント0.83円なので、日本の方が高いですね。

  • 仮想通貨の将来

    仮想通貨を取引している方にお聞きします。 将来、日本のどのお店でも仮想通貨で買物ができるようになり、仮想通貨単位で値札がつくようなことになると思いますか? つまり、今の相場に換算して仮想通貨でもお支払いができますよ~、ではなく、例えば「この冷蔵庫は1ビットコインです。円で支払うなら、今の相場に換算して1ビットコイン分の日本円を払っていただきます」という販売の仕方が一般的になることを予測しますか? ということです。 みんながどう思っているか、ではなく、ご自身の考えをお聞かせください。 ちなみに、私は仮想通貨なんて所詮はオモチャのお金であり、将来も、少なくとも日本では投機対象にしかなりえないと思っています。色んな考えをお待ちしております。

  • 韓国旅行での通貨について

    娘が韓国旅行に15日から行きます。 現在の円高で、韓国でも買い物をどの通貨で支払うのが良いのか教えていただけませんか。 少ない予算で行くようですので少しでも有利な方法があればアドバイスをお願いします。 ウォンの交換は韓国の空港でするようです。 娘が韓国に行きます。 韓国は初めてで、少ない予算で行きますので、少しでも効率の良い方法を教えて頂けると幸いです。 どのような支払い方でもOKです。 効率の良い順番で教えていただければわかりやすいのですが・・・(1)円をウォンに両替して支払うor円をドルに両替してドルで支払う。(2)日本のカードで支払う。(3)日本円のまま支払う。(4)他の方法があれば~ ウォンの交換は韓国の空港でするようなのですが、どこがよいでしょうか?それも併せてアドバイスをお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 免税店での通貨選択について

    韓国の免税店でクレジットで買い物をした時 店員にウォンにしますか?ドルにしますか?円にしますか?と支払い通貨を聞かれました。レートが関わってるのだろうと思いますが 1000W=70円の物を買った際 ウォン、円、ドルを選択するうち、どのレートが値段的にお得になるんでしょうか? ウォンでと言っても日本円に最終換算してしまうのでは?と思います。 円でと答えた時の方がウォンで支払った時より安く感じました。

  • 通貨換算 FRF

    通貨換算 FRF FRF 115,000,000 って円に換算するといくらになるんでしょうか?? 映画「レオン」の製作費がこの単位で表示されていたので気になりました。 今はもう使われていないフランスの単位ですけど、よろしくお願いします。

  • もし日本が韓国との通貨スワップを破棄すること

    もし日本が韓国との通貨スワップを破棄することとなったらどうなるのでしょう? ついでに韓国国籍も売却した場合・・・ 微妙にありえないようなありえるような状況になってきましたので まぁ ないでしょうけど・・・ 実際に 日本が韓国との通貨スワップを破棄する(もうウォンを通貨保証しませんということ)と宣言 日本政府が保有する韓国国債を売却する。 となったらどうなるのかな?って思い質問しました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 台湾の通貨について

    台湾の現在の通貨単位はなにでしょうか? また、日本円とのレート(100円でいくら)を教えてください。

  • 韓国のウォンについて

    韓国のウォンについて 韓国の通貨ウォンで、1桁の硬貨(1ウォン玉とか5ウォン玉みたいなの)と言うのは聞いた事も見た事もないのですが 1ウォンと言うのは存在するのですか?