• 受付
  • 困ってます

JavaScriptの開発環境について。

• 質問No.9634265
  • 気になる数0

お礼率 21% (53/246)

https://prog-8.com/docs/es6-env-win

こちらのサイトの流れに沿って、JavaScriptの開発環境を構築…してみたのですがまったく実感が沸かず、どう認識すればいいのか困っています。

プログラムは初心者で、このプロゲートでJavaScriptのページを覚えているところです。

基本コマンドプロンプトを弄って終わったのですが、コマンドプロンプト自体これまで『なんかあんま弄ったらヤバそうなやつ』という認識の物でした。

(1)
node.js
Nodist
babel
等インストールするよう指示があり、コマンドプロンプトを使ってインストール?したりとやりましたが、ソフトとしてパソコンにインストールされたのはNodistだけのように感じています。

これに関しては、node.js、babelはパソコンにインストールされたというよりも、サンプルフォルダにダウンロードされたという認識でいいのでしょうか。
サンプルフォルダごと消したらnode.js、babelも一緒に消えますか?

それとも何か目に見えないところでプログラムがインストールされているとかあるのでしょうか?

(2)
促されるままにコマンドプロンプトでコマンドを打ちました。
解説もあるので自分が何をしているかはなんとなくわかったのですが、これらのコマンドや、これら以外のコマンドは皆さん実際に使いながら『こんなコマンドもあるのか』と覚えていく形なのでしょうか?

(3)
開発環境を構築ということですが、わけがわかっていません…。
基本Atomでコードを書き、コマンドプロンプトでそれらを実行すると、コマンドプロンプト上でその処理がされる…ということでしょうか?
node.jsをインストールするとローカルでもJavaScriptが実行できるとありましたが、これがどう関わっているのか理解できていません。
コマンドプロンプト上で処理をするためのパイプ的なニュアンスでしょうか…?

(4)
(1)が解決しなければわかりませんが、もしダウンロードというニュアンスだった場合、何かプログラムを作る度にnode.js等をそのフォルダ上にインストールすることになる気がするのですが、それで正しいでしょうか?
現在回答を募集しています。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。