• 締切済み

リニューアルのようですが、どう変わったのですか ?

何かまたリニューアルしていますが 使っていて文字の色は薄く感じませんか ? 他に何がどう変わったのでしょうか ?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.12

コメントの囲み枠がなくなって わかりづらい感じがする。

noname#256320
noname#256320
回答No.11

こんにちは ページの背景が白くて眩しい上に、文字が細くて薄い水色で表示されているので、見づらくて仕方ありません(>_<) これじゃ改善じゃなく、改悪ですヽ(`Д´)ノプンプン

• ithi
回答No.10

Live-monsterさん、こんばんは。 全体的に活字が細くなって見難くなりましたね。その分、コーナーが広くなったように感じます。だけど、かえって使いにくくなっているし、何より字自体が細くなって読み取りにくいですね。

• emsuja
回答No.9

皆さんが言われているように文字の色が薄くて見にくいですね、年寄りには見ていて疲れる画面となりました。 あと、アンサー本文とそれに対する「お礼コメント」や「補足」が離れすぎて、「お礼コメント」や「補足」が次のアンサー本文との区切りがつきにくく非常にみずらくなっています。ページ全体の改行が多すぎてブラウザで見る一ページに入りきる情報が少なくなった印象を受けます。

• sakura-333
回答No.8

なんかシュッとした。 文字の色・・気にしたことないかも・・ お上品な感じにはなりました。

• citytombi
回答No.7

確かに何かが変わりましたね。 こちらに、変わった内容一覧があります。デザイン中心のような・・・ http://blog.okwave.jp/staff/2019/07/11/7438.html

• y-y-y
回答No.6

No.2のy-y-yです。 他の方も、薄くなって見にくいと思われている人が多いようです。 まるで、パートナーサイトと同じような薄い文字です。 パートナーサイトは、軽くていいのですが、文字が薄いので目が疲れて、パートサイトを閲覧をする気にならなかったです。 本家のOKWEVEも、パートナーサイト同様に文字が薄くなって同じようになってしまいました。 ぜひ、前の太文字フォントに戻してほしいですね。 (文字の色は、黒色で!)

• bya00417
回答No.5

文字の色も薄いし、質問の一覧や回答部分の境界も薄くてわかりにくい。 ユニバーサルデザインという観点で見ると悪くなっていて、目の悪い人は困るんじゃないでしょうか。 機能面では変わった様子は無さそうですが、気付いて無いだけかもしれません。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 見ていてもああ見づらいと思っています。 目がかなり疲れて、見る時間も減っていますね。 機能ですが、例えば通報にしてもそうなのですが 通報しようと思い入力を最後までして、すでに通報済みって出ますよね。 であれば、どこかに通報済みのマークをつけて欲しいですね。 そしたら通報の入力もしなくて済みますから。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.4

>他に何がどう変わったのでしょうか ? 見にくくなりました 慣れるまで時間がかかりそうです

質問者

お礼

こんばんは。 見づらくなっていますよね、 リニューアルの度に改悪という印象があります。 ご回答、ありがとうございました。

• t_ohta
回答No.3

文字の色が薄い感じがしますね。 ちょっと見難いかな。

質問者

お礼

こんにちは。 やはり全体的に薄く感じますよね。 目がまた疲れそうですね(笑) 機能として何がどう変わったかは分からないですが。 ご回答、ありがとうございました。