• 締切済み

リニューアルのようですが、どう変わったのですか ?

何かまたリニューアルしていますが 使っていて文字の色は薄く感じませんか ? 他に何がどう変わったのでしょうか ?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18494)
回答No.12

コメントの囲み枠がなくなって わかりづらい感じがする。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#256320
noname#256320
回答No.11

こんにちは ページの背景が白くて眩しい上に、文字が細くて薄い水色で表示されているので、見づらくて仕方ありません(>_<) これじゃ改善じゃなく、改悪ですヽ(`Д´)ノプンプン

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.10

Live-monsterさん、こんばんは。 全体的に活字が細くなって見難くなりましたね。その分、コーナーが広くなったように感じます。だけど、かえって使いにくくなっているし、何より字自体が細くなって読み取りにくいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1031/2049)
回答No.9

皆さんが言われているように文字の色が薄くて見にくいですね、年寄りには見ていて疲れる画面となりました。 あと、アンサー本文とそれに対する「お礼コメント」や「補足」が離れすぎて、「お礼コメント」や「補足」が次のアンサー本文との区切りがつきにくく非常にみずらくなっています。ページ全体の改行が多すぎてブラウザで見る一ページに入りきる情報が少なくなった印象を受けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.8

なんかシュッとした。 文字の色・・気にしたことないかも・・ お上品な感じにはなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

確かに何かが変わりましたね。 こちらに、変わった内容一覧があります。デザイン中心のような・・・ http://blog.okwave.jp/staff/2019/07/11/7438.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6674)
回答No.6

No.2のy-y-yです。 他の方も、薄くなって見にくいと思われている人が多いようです。 まるで、パートナーサイトと同じような薄い文字です。 パートナーサイトは、軽くていいのですが、文字が薄いので目が疲れて、パートサイトを閲覧をする気にならなかったです。 本家のOKWEVEも、パートナーサイト同様に文字が薄くなって同じようになってしまいました。 ぜひ、前の太文字フォントに戻してほしいですね。 (文字の色は、黒色で!)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bya00417
  • ベストアンサー率35% (56/158)
回答No.5

文字の色も薄いし、質問の一覧や回答部分の境界も薄くてわかりにくい。 ユニバーサルデザインという観点で見ると悪くなっていて、目の悪い人は困るんじゃないでしょうか。 機能面では変わった様子は無さそうですが、気付いて無いだけかもしれません。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 見ていてもああ見づらいと思っています。 目がかなり疲れて、見る時間も減っていますね。 機能ですが、例えば通報にしてもそうなのですが 通報しようと思い入力を最後までして、すでに通報済みって出ますよね。 であれば、どこかに通報済みのマークをつけて欲しいですね。 そしたら通報の入力もしなくて済みますから。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>他に何がどう変わったのでしょうか ? 見にくくなりました 慣れるまで時間がかかりそうです

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 見づらくなっていますよね、 リニューアルの度に改悪という印象があります。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5069/13245)
回答No.3

文字の色が薄い感じがしますね。 ちょっと見難いかな。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 やはり全体的に薄く感じますよね。 目がまた疲れそうですね(笑) 機能として何がどう変わったかは分からないですが。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リニューアル

    こんばんは。 OKのリニューアルに対して、色々な質問がでていますね。 わたしは、gooから入っているので、今のところ関係ありません。 ところで、ふと思ったのですが、今回のOKのリニューアルは、 利用者の動向をみる、サーチじゃないかなと?? すなわち、リニューアルされたOKから入る利用者の数に、それほど変化がなければ、リニューアル成功、 他の提携サイトから入る利用者の数が増えれば、リニューアル失敗、 という判断をするための、テスト(一種のアンケート)かな??? なんて、思いました。(とりあえず、ここを質問としてください。) わたしの根拠は、他の提携サイトが、同時にリニューアルされていないことです。 そこで、元に戻せと言う利用者の方は、他の提携サイトから、入ったらどうでしょうか。 リニューアルされたほうがいいと思う利用者は、本家OKから入ったら良いと思います。 なお、先程、別の質問でみたのですが、OKでアカウントを持っている人は、どの提携サイトからも、入れるのですよね。(間違えてたら、ゴメンナサイ。)

  • リニューアルする前のデザインのほうが良くないですか?

    リニューアルしたら、文字小さくて見にくいし、地味になったし、リニューアルする前のほうが、良かったのですがみなさんはどう思いますか?抗議のメールしませんか?他のQ&Aサイトに移ろうと思っています。

  • 211系のリニューアル車でしょうか?

    先日JR東の東海道線の211系に乗ったところ、シートの色が赤系から緑系に変わっていたり、床下機器に警告表示みたいなピクトグラムなどが貼ってあるのを見つけました。これらはリニューアルが施された車両なのでしょうか?

  • このサイトもリニューアル

    他のOKWave運営のサイトが次々とリニューアルしていきますが、 ここもリニューアルするのでしょうか?

  • リニューアルって

    4月頭にリニューアルした店舗があります。 近年、他の店舗に客を奪われています・・マル○○とかに 外観も少し変えて中の内装も変えてありました。 所が形態を1パチ、5スロを大量導入してリニューアルオープン 所が3,4日は多少にぎわったのにもう4月半ばでは閑古鳥 昔以上に客は来ていません、駐車場も土日で簡単に数えられるほど・・ 掲示板でも何を血迷ったか!など書かれています。 1パチ、5スロを大量導入で失敗です このようにおかしなリニューアルする企業っておかしくないですか?

  • renewal

    renewalという単語ですが、自分自身のリニューアルいうように使っても、違和感はないでしょうか?

  • リニューアル後

    リニューアル前は、左上に「Oくん、Kくん」が、いましたよね? リニューアルした後姿を、消したのは寂しくありませんか? 皆さんの意見を、頂戴したいと思います

  • リニューアル後Operaで

    アクセスすると異様に文字が細かくなっています 仕方が無いのでユーザーモードで閲覧していますが、レイアウトが崩れるので、非常に見難いです リニューアルに伴う障害インフォメーションのページには載っていないみたいなんですが、これってずっとこのままなんでしょうか

  • WordPressでリニューアルしたいのですが

    会社のホームページを管理しています ホームページビルダー10で作成したものをリニューアルする予定です そこでWordPressを使いたいと思うのですが リニューアルすると今のアドレスは変わってしまうのでしょうか? 担当してるとはいえ、他の社員はまったく素人で仕方なしに私が担当しています 私とてそんなに詳しくは有りません どうかよろしくお願いいたします

  • リニューアル

    OKWaveがリニューアルを広く知らせないのは問題ですよね?

このQ&Aのポイント
  • エレコムの電源タップECT-0102BKを柱に固定するための方法を教えてください。
  • ECT-0102BKは、ねじを利用して柱に固定することができます。ねじとねじの間をどれくらい空ければよいか教えてください。
  • エレコム 電源タップ ECT-0102BKを柱に固定する際に、ねじとねじの間の適切な間隔について教えてください。
回答を見る