• 締切済み

彼氏との今後について、少し長文です。

私が学生で、彼氏が社会人です。 彼氏が学生の時から付き合っていて、今だいたい10ヶ月程度です。 お互い学生の頃から、彼氏は飲みに行くのが大好きで、よく女友達の人とも飲みに行っていましたが、家が一人暮らしということもあり、飲んだ帰りには必ず電話をかけてくれていました。 そういうこともあり、とても彼氏を信用していたし、喧嘩などもほとんどしたことがありません。 しかし、社会人になり、だいぶ仕事に慣れたようで、学生の頃のように友達と毎週飲み歩くようになりました。 彼氏の家からいつも飲んでいる所は遠く最近は飲んだ後は友達の家に泊まっているらしいので、飲んだ後に電話をしてくれなくなりました。 また、色々事情があり、私が彼氏の家にしか泊まりに行けず、泊まりに行っているのですが、往復3時間ほどかかります。 車だったら片道40分ほどで着くのですが、仕事で疲れている。と言って送ってくれません。確かに言いたいことはわかるのですが、休みの日ですし、私も3時間かけて来ているのにな、と内心思ってしまいます。 そして、最近判明したのは職場の人に彼女がいるというのを隠されていました。 私はすごいショックでした。 それが嫌でたまりません。 彼氏に前は、女の人と飲むときとか飲んだ後は連絡をしてくれていたのにしてくれないから不安だから、せめてLINEで教えて?と伝えた時もわかった~と、言いながら自分だったらそんなので不安にならないけどねと言われました。 また、彼氏は言い合いなどをするのをとても嫌うので、私が怒ったりすると、その場をとりあえず収めようと、謝り倒してきます。 そして、仲直りしてもまた後日同じことで喧嘩をする、結局治っていないということがとても多いし、彼氏は都合が悪くなるとすぐに濁したり、その話をしても誰も幸せにならない。などと意味のわからないことを言ってきます。 また、不安や不満などを伝えると、どうして信用してくれないんだ。と、怒ってきます。 私も信用したいのですが、どこをどう信じればいいのかわかりません。 どうやって、彼氏に私が嫌なことが伝わるのか、改善してくれるのかわからなくてきついです。 こんな状態で、続いていますが、仲がいい時はとても楽しく仲がいいです。それに、夏明け旅行に行こうという話にもなっています。 よく、付き合っていると相手の嫌な部分ばかり見えて仕方なくなる時期があると聞くのですが、今がその時期なのでしょうか? 時間が解決してくれるものなのでしょうか? それとも、もう無理なのでしょうか?

みんなの回答

• kukurin5
回答No.5

そうですか、私にはnemui2828に対して彼氏は冷たい様な感じがします 例えば彼氏の家に行くときなどは普通、送り迎えするのが当たり前かなと思うのです 大好きな彼女なら帰りに独りで電車?で帰すなんてあり得ないですよね  彼氏は社会人になり交遊関係も広がり収入も増え今は、楽しい時期なんだと思うのです なので、お互い学生だった時の様にはいかないと思います 相性が良くても付き合う時期によっては上手くいかない時もあると思うのです これでnemui2828さんが卒業し、社会人になり車で自由に彼氏の家に行き来できる様になれば変わるかもしれませんよね ただ、彼氏の性格や性分は変わらないので、すべて含めて良く考えたらどうですか

回答No.4

貴女に1つだけ言いたいことなのですが、彼氏は既に社会人になり、付き合い始めた頃の学生ではないのです。 社会人には社会人の付き合いがあります。 貴女はまだ学生だから社会人というものを分かってないよね。 貴女も社会人になれば、今のままのお付き合いはしなくなると思うよ。 過去の彼は貴女のイメージがどおりのお付き合いをしてくれたかもしれないけど、それはもう過去の事よ。 いつまでも学生ではないんだからね。 何時までも学生気分で付き合うのではなくて 貴女も社会人になったつもりで彼氏と将来の事も考えて付き合うべき。 連絡くれないとか、連絡してくれないとかを言う前に、そこまで彼氏を束縛しないこと。 貴女も社会人になれば、自分の意志だけで行動できないこともたくさん出てくるよ。 彼氏と結婚したいと思うなら、大人の女性としてもっと気持ちに余裕を持ちましょう。 彼氏の事をとことん信じなさい。 信じられないなら別れなさい。 恋愛というのは安心と不安が背中合わせなんだからね。

noname#242403
noname#242403
回答No.3

前回の質問から、貴方に都合の悪い部分が削られてますので、大丈夫と言ってもらいたいのでしょうが、事実にちゃんと向き合うべきだと思いますよ。

回答No.2

多分、付き合い続けるのも地獄、別れるのも地獄だと思います。 他の方も言っておられるように、別れたらストーカーになるタイプ ではないかと思います。 明確な回答をお示し出来ず申し訳ありません。 ただ自分であれば、顔を合わせることのない環境に身をおきます。 つまり別れて遠くで暮らすということです。 自分なら間違いなくそうします。

回答No.1

都合よく、キープされていますね。 一旦、距離を置くのがいいと思います。 多分、相手は自滅するタイプかもしれません。 相手が自滅して、ストーカー的になると大変だと思います。