• 締切済み

気持ちが落ち着いたら連絡する、は信じていいですか?

noname#242403の回答

noname#242403
noname#242403
回答No.5

貴方が30台で、彼とふた回り離れているとなると、彼は60前後ですよね? まさか、10台って事は無いですよね? 後者なら親や妹に反対されるのは当然ですが、前者で反対されるということは、彼は資産家なんでしょうか? それとも貴方の側に何か問題が? とにかく、設定が不自然すぎて、回答に苦しみます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが分からない。連絡してもいい?

    すごく分かり辛い彼に片思い中です。 2ヶ月程前に、飲み会というか妹と妹の男友達とその同僚の人と4人で飲み、 その時その妹の友達が連れて来た同僚の彼に携帯番号を聞かれました。 その彼は見た感じ今風の容姿で、無口で硬派でぶっきらぼうな感じの人です。はじめは、軽そうと思っていましたが 電話が次の日かかってきて話してたらホントはすごくシャイで電話も苦手らしく一生懸命喋ってて そのギャップに惹かれました。 その時『いつ暇?暇な時ご飯行こうよ』と誘われました。 しかし具体的に日取りは決まらないまま『また連絡する』と言われその場は終わりました。 彼は警察官で忙しい課にいる事もあり、休みは不規則で約束が取り決められないので先の事は約束できないみたいです。 それから10日位間が空き、いきなり『明日暇?』と誘われましたが、わたしは仕事のため合いませんでした。。 それから週1ペースでメールや電話があり、その内容は『いつ暇??』ばかり。わたしが『週末ならいつでもいいよ』と言いましたが それも突然土曜日の夜10時位に『今何してる?』と電話があり ちょうど友達と会う時で、『暇な時遊んでねー』と言ったら 『今暇やったで誘おう思って』と言われたり。 そしてまた10日後位に、電話があり『いつ暇なんですか?』と 同じ質問ばかり。。その時も『土日空いたらご飯誘うで行こうね』 と言われたけど連絡がなく、わたしから『わたしが車出すから空いた時呼んでね』とメールしたら『必ず連絡するわ!!』と来てまた2週間連絡なく。。。 そしていきなり『変な鍋作り過ぎたー』とメールがあり、やり取りしていたら『加わってもいいよ、寂しいし』と来て冗談だと思いのって答えたら本気だったようで、 わたしは家に誘われた事に驚き『家やなかったら行くわー』と言ったら『今日は飲んでまって出られんでまたな。』と 来て、その時メールを返しませんでした。 そして2週間以上たちます。。 当初は外でご飯行く約束が2ヶ月果たされず、いきなし家に呼ばれた事は彼は、 わたしとただやれればいいな位にしか思ってないんだと思いショックでした。 しかし妹の友達である彼の同僚は 『考えすぎ!俺らは忙しいで段階踏んどれんで早く進展したくて誘ったかもしれんし』と言われました。 あのときわたしはメールを返さなかった事で彼から連絡こないのは 嫌われたと思ったからでしょうか?ただやる事が目的で軽くしか考えてなく、まあいいわ。。と思われ見切りを付けられたのでしょうか。 なんか彼と1回も会わないまま縁が切れるのは嫌で『久しぶり!』みたくメールを送ろうと思ってますが、迷惑でしょうか。 彼の中でわたしの存在が終わっていたらウザイですよね。。 彼の気持ち、客観的に意見を下さい。

  • 彼女の気持ちがわかりません

    10日前に彼女と喧嘩別れをしました。 「距離をあけたい」と言われました。 理由は 今まで私に甘え過ぎていた。 好きだけど今、一緒にいるのは良くない。 私を駄目にしている気がする。 私に無理をさせている気がする。 私のことがわからなくなった。 などいろいろと理由を言われました。 別れてまだ10日ですが、たまに連絡をしてきます。 一度だけ会いました。 その時、体の関係をもちました。 彼女は「気持ちがあるからした」と言います。 だけど今は戻れない!もう少し考えてさせて!わがままでごめん!と言います。私は彼女の答えが決まるまでは連絡をとらないし会わない方が良いと言いましたが、彼女は連絡は毎日じゃなくても、取りたい時はとる!会いたい時は「会お!」会って体の関係があってもいいと言います。 俺は「好きだから戻ってきて」と言っても今は無理みたいです。 真剣に何時間も話し合いをしました。 今、どうしても答えを出せというなら、終わりにすると言います。 気になる人がいるわけでもないらしく、わたし以外の異性と遊んだり連絡をとっていることもないようです。 彼女が何を考えているのか、戻れない理由が本当なのかわかりませんが私はまだ好きなので、彼女の答えを待てるまで待つことにしました。 今すぐ戻れない理由で、喧嘩別れをする前にも、些細なことでずっと喧嘩が続いていた事!以前にも喧嘩別れをして色々と話合い戻った事!もう二度と同じ事を繰り返さないと約束した事も彼女にとって大きな理由です。 私たちは付き合っている時から喧嘩が多い方だと思います。 今までの喧嘩も全て彼女が私に甘えていた「自分が悪い」と言います。 今すごく悩んでいます。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 再婚相手の子供が

    私は、バツイチで再婚相手もバツイチです。 私には子供は居ません。 再婚相手には、成人してる子供二人【女】居ます。 再婚相手が子供達に紹介して下さり 当初は年の離れた妹が出来た!と嬉しい気持ちと したってくれてたので本当に可愛い子達と思い 独り暮らしする事になった再婚相手の子に対して 色々と買い揃えて上げ引っ越しも一緒に手伝い色々ホローしてました。 私的には、母親じゃないし母親になろうとも思わないので年の離れた姉的な存在で。と思い 妹の為ならと思い今まで接してました。 ❨再婚相手の子供の母親は離婚後半年で再婚し子供達とは交流あるみたいです❩ 引っ越しを、居るもの要らないものを前もって子供に確認し要らない物は処分し部屋を片付け 子供が帰って来ても散らかった部屋ではなく 綺麗な部屋にしようと思い片付けをしてました。 そんなある日子供の一人が実家に帰省し 私達が片付けをしてる姿を見てました。 実家に帰って来て顔を見れば挨拶するのは 普通の事と思ってる私は挨拶をしてましたが 完全無視。。。 社会人になっても人として当たり前の挨拶も出来ない可哀想な子と思いながらも 挨拶しても無視されショックと悲しい気持ちになりました。 それから、日は達、挨拶を無視してた子供から お話が有るので電話出来ますか?のメッセージで 電話をすると 一方的に怒り私に喧嘩を売って来たのです 〘私に挨拶しなかったのは私に対して興味も無いし人として見て無いから挨拶しなかったのです。 私に関わらないで下さい。〙と言われたから 【分かりました。私も今後はそれなりの接し方にさせて貰います。】と回答したら 〘それなりってなんですか?〙と噛み付いて来て 【今、貴女が私に言った言葉に対してです】と回答。 この子は自分の思い通りにならないと満足しないタイプみたいで イヤンイヤン一方的に言い 言われてる側がどれだけ傷付いてるかも分からず 口に出して後々後悔する言葉だと気付かず 再婚相手の子達からの、裏切りと暴言で 私の親は結婚に対して反対だと 再婚相手の子達で苦労するのでは無いかと 再婚相手も子達には正直甘い部分も有り 私の中の常識と再婚相手の子達の常識に違いが有るとは感じてますが 再婚相手の子達と家族になろうとは思ってなく 再婚相手と残りの人生を助け合いながら生きて行くパートナーだと思ってましたが 今の私的には、再婚相手の子達が恐怖でしかないのです。 私から仲良くしようと思っても再婚相手の子達が 私に対して興味が無い人と思って無い関わらないで挨拶しない。と言われてる以上何も出来ません。 再婚相手は、子達と連絡をチョクチョク取ってるみたいですが 何を話してるのかは知りません。 再婚相手の事は好きですよ。 再婚相手の子達が爆弾を落とさないのなら 再婚したいですが正直再婚相手の子達の態度で再婚に対して考えてしまってます、

  • 彼氏と連絡がつきません。

    同棲していて2年ぐらい付き合っている彼氏と、まだ4日程なのですが連絡がつかなくなってしまいました。 彼氏は11日から妹家族の居る滋賀県に行っています。理由は妹家族(旦那や子供)とうまくいっていないようで妹が少し鬱状態なので話を聞く為に行っています。 彼氏からは11日に滋賀に着いたという電話があってから今まで一度も連絡がきていません。 私から電話をかけてもメールをしても反応はありません・・・。 特に私と彼氏の間で喧嘩をしているわけでもなく、どちらかと言えば仲良くやっていて普段こんなに連絡が取れなかったことも無いので、こういうふうに連絡が取れない理由が思いつかないのです。 そうなると、彼の身に何かあったのではないかと心配になってきてしまいました。 彼氏の妹と私はまだ話したこともあまりないような関係なので連絡先などは知らないので、様子を確認することもできません。 こんな状況ではもう少し待ってみるしかないのですが、彼氏が東京に帰ってくる予定は24日なのでまだまだ日にちがあります。 待っている間の気持ちの持ちようなど何か良いアドバイスはありませんでしょうか? あと、もしもこのまま1週間とか連絡が取れなかった場合は私はどう行動を取ったら良いのでしょうか?是非回答を宜しくお願いします。

  • 彼の気持ち

    年下の同僚の気持ちなんですが、 現在その同僚は退職をしていて一緒には働いてないのですが、週に1度電話で話をしたりする仲です。 同僚は男性で、質問者の私は女性です。 一緒に働いている頃、お互いの誕生日を祝おうなど、約束をしていました。 いろんな事があり同僚を信じられなく、少し喧嘩になった時の会話です。 信じられなくて不安な思いするくらいなら、もう連絡取るのも約束もどうでも良いよ。 という私に対して、バカなんじゃないの。連絡するよ。電話もする。大丈夫。という彼。 私は気持ちあっての約束だから、喧嘩して別れたり嫌いになったら約束はなくなる方と話したら、彼は俺は気持ちがなくなっても約束は守る。◯◯さんが顔も見たくないと言うなら別だけど。 どう、安心した? と言います。 誕生日に対しても、期待していてガッカリするより、期待せずいて喜ぶ方が良くない。 と言います。 因みに私達は付き合ったりはしてません。 彼は私に対して特別だから…と言います。 彼の想いというか私に対して何か気持ちがあってこういう会話になるんでしょうか。 それとも、それ程までに約束に拘る性格なんでしょうか。 困ってます

  • 彼氏の気持ちがわからない・・・。

    以前、彼氏に会う約束をすっぽかされて、連絡が取れないと・・・相談させていただいた者です。 連絡が2日取れなかったんです。メールがきたと思ったら、メールの内容があまりにも複雑で泣いてしまいました。「終わりになってしまう恋愛になってしまうよ。俺とminikaruの家庭環境があまりにも違いすぎる。minikaruの事好きになればなるほど、先の事を考えてしまって、すごく悩んでしまう。絶対、minikaruの親に結婚に反対される。別れるかどうかは、minikaruが決めてくれ。」という内容でした。 彼の気持ちはすごくわかるんです。家庭環境も違うのもわかる。でも、その理由で別れるなんて考えられないんです。 一昨日、「明日メールする。明日会えたら会おう。」と電話で話しました。でも、また昨日連絡が取れなくなりました。別れたい理由が他にあるのでしょうか? 彼氏に考える時間をあげて、距離を置いた方がいいでしょうか?わけがわからなくなっています。 お願いします。

  • 自分を好きになれない。。。性格を変えたい。

    質問です。。。 自分のことがなかなか好きになれません。受け入れられない。 努力していないわけではないです。 自分なりに努力しているつもりです。。 外見や内面をほめられることもよくあるのですが、、自分が納得できなくて、、、 こんなことをもう何十年も繰り返して、やっぱり自信が持てなくて、自暴自棄になりがち。 親、兄弟とうまくいってないのが、けっこう原因なのかなって思ったりするのですが、、、 兄は1度離婚、妹は14歳で妊娠出産、2度の離婚。母と父は今はまあ昔に比べると仲良くなりましたが、昔はケンカが絶えず、父が母に暴力を振るうことも。 父は子育てにほとんど関わらず、娘の誕生日も最近覚えたほど。 家族ってなに  ってよく思ってきました。 兄が最近子供が生まれ、再婚し、(前妻との子供2人は前妻の親が育てており、前妻はいまごろどこで何してるかもわからない状態、)家を出て行きました。 妹は2人の子供を育てています。いろいろありすぎて私はほぼ縁きっています。 母は、わたしに対する接しかたが兄とはずいぶんちがくて、これまで一緒に住んできて、意味不明、、、とよく思ってきました。 兄は、サーフィンが趣味なので、仕事よりサーフィン優先。だから会社には入らず、自分で内装の仕事をやっています。 兄には毎朝必ず、完璧な朝食が用意され、お弁当も用意され、サーフィン旅行で急に帰ってこなくなってもなんにも言われない。 わたしは、母から嫌味や悪口をよく言われてきました。 どうせ出来ないとか、なんにも出来ないとか、思いやりが足りないとか、、、 家の手伝いや、家にお金をいれることはまったくなく、自分勝手に生きる兄にはなんにも言わないどころか、がんばってるとよくほめていました。 意味不明。。。 家のこともできるかぎり手伝って、お金もたまにいれてきたのは私なのに、 なぜか私がけなされる。なんで?意味がわかりません。 私がごくたまに朝まで遊んだりすると、即単身赴任中の父に連絡。 どこでなにやってんだかと嫌味をいわれ、会話をしようとしません。 兄が何日も帰らなくてもなんにも言わないのに、、、いつにまにか彼女つくって子供つくって 再婚、それでも受け入れてもらえる兄・・・ わたしの性格が悪いのですか?私はそんなに駄目な人間なんですか? 自分を責めてしまう。いつも。。。 明らかに自分が悪くないときも、自分が悪いんだ、、、と 親と話ても、いつも会話にならなくて、 そんなに嫌ならここを出ていけよ!といわれ会話を終わらせられる。 年末にもめて以来、今日まで母とは一切会話なしです。 私は、兄に接したみたいに、甘やかして同じようにしてほしいんじゃないんです。 私は 私のこと認めてほしいだけです。 自由に生きる兄と妹、、、 わたしのことを、あいつとか、誰かさんとか、言わないで欲しい。 兄と妹のことでいろいろ大変だったのはわかる ほんとに、いろんなことあったから、いい加減にしてって思う気持ちもわかる でも兄と妹の問題は、わたしが起こしたことじゃないんだよ。。。 急にわたしの分だけご飯がないとか、そういうことはしてほしくない。 口にだして言ってほしいことを、おおきな物音たててわからせようとしたり、しないでほしい。 ヒトとうまくつきあえない。ヒトを信じることができないでいる。 ほんとは、、、もっと話したい。会話になるなら、、、 やさしい気持ちでいたい。自分らしくいたい。 認めたい。認め合いたい。 笑いたい。笑いあいたい。 心のそこから感謝したい。いろんなことやヒトに。。。

  • 忙しいとどれくらい連絡できないの?

    男の人は、忙しいとどれくらい連絡できないのでしょうか。 1月の終わりごろに初めて出会った人がいます。 1度デートをするまでは、毎日連絡してくれました。 そのデートの終わりに、彼の方からギュッと抱きしめてくれました。 「来週の土曜日も会える?」と聞いたら、迷わず「うん!」と言ってくれたので、信じていました。 しかし、そのデートの後から連絡が取れなくなりました。 約束の土曜日の朝、電話をかけると、電話には出てくれなかったのですが、「ごめんね。出勤になっちゃったの。後で連絡します。」とメールが来ましたが、やはり連絡はありません。 彼の仕事の関係上、今が一番忙しい時期なのは、わかっています。 あちこち見て、男の人が忙しいと連絡を絶つことは良くあるのも、なんとなくわかりました。 でも、日曜日も連絡できないのでしょうか?(日曜日はきっと会社はお休みなはずです。。。) 彼の事を信じたい一方、私への気持ちがなくなったのかと、心配と不安でいっぱいです。 もう1週間も連絡がありません。 男の人って、忙しいとどれくらい連絡できなのでしょうか。 回答、お願いします。

  • ありがとうの気持ちを…

    1年ぐらい前、親と大喧嘩をして家を出ました。 それから、ほとんど連絡を取ってないです。 仲直りをしたいんですけど、なかなか踏み出せません。 今では、後悔しかありません。 遠くに離れてみて、すごく親への感謝の気持ちを持つようになりました。 謝って、今までのありがとうの気持ちを全部伝えたいです。 でも、どうやって 踏み出せばいいのかがわかりません。 どうすれば、元の親子に戻ることができますかね。

  • 喧嘩した親との関係修復

    入れ墨を二の腕に大きく入れて親が激怒しました。 メールで、何故、入れ墨を入れたのか問いただされましたが 親は入れ墨は元々、猛反対だったのもあり 『理解できない人にどういう理由を言っても納得出来ないだろうし 貴女が納得できる理由があるなら聞かせてよ。』 と、逆切れのままメールは途絶えてしまいました。 その後、親元を離れていたのもあり、一年間連絡という連絡は していませんでした。 しかし、最近、妹が結婚するにあたり仲直りをして欲しいと言って来ました。 でも、どう仲直りしていいかわかりません。 水掛け論になるくらいなら会いたくないのが正直な気持ちです。 でも、妹の気持ちにも答えてあげたい。 こんな変な質問ですが…ご意見お聞かせ下さい。