• ベストアンサー

マクドナルドアルバイトについて

okvaioの回答

• okvaio
回答No.3

まず、アルバイトであれば、定期的な賃上げは殆ど無いものと思います。 また、直営店では、マック本体に雇われていることになりますが、 フランチャイズ店では、個人経営となりますので賃上げは厳しいでしょうね。 因みに、フランチャイズの出店での初期費用は250万円のようです。 場所にもよりますが、土地、建物で1000万円以上かかるようです。 個人オーナーで儲けを出すには、人件費を抑えることは重要な テーマですね。