• ベストアンサー

悪態つきまくっても金払えば問題ない所ってどこ?

agehageの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2540/11305)
回答No.1

精神科医がいいと思います

Nakajima1125
質問者

お礼

面白くない

関連するQ&A

  • 自慢好きな恋人

    互いに惹かれあい始めた異性(男性)がいます。彼はすごくやさしくて、自分のことを犠牲にしてまで私の悩みの相談にのってくれます。 そんな彼に日々感謝しているのですが、ひとつ気になる点があります。それは、自慢をすることです。 彼は有名国立大を出て大企業に勤めているのですが、自分が頭が良いことに対する自慢ばかりしています。私に対してだけでなく、周りの人に対しても自慢します。「俺は現役で有名大学に入った。浪人なんて、馬鹿のすることだ」とか、「生まれ変わってもまた自分になって、エリート気分を堪能したい」とか、本気で言っています。友達にも「あんたの彼って超プライド高いよね」と言われました。 何も言わず我慢し続けていますが、私は自慢をする人が好きではないです。でもそんなことは言えません。私が彼を大目に見てあげればよいのですが、もう少し周りに配慮できないものかと思ってしまいます。 どうすればいいでしょうか?

  • 電車について

    電車について 電車で子供、妊婦さん、お年寄り、重い荷物を持ってる女性が乗ってきた場合 1、自分が優先席に座っていた。 2、自分が普通席に座っていた 1、上記の場合どのような言葉をかけて席を譲りますか? 2、個人的には無言で席を譲りたいのですが印象悪く思われますかね? 優しく声をかけ、席を譲ったにもかかわらず断られたら気分悪いので。 3、席を譲らず本人や周りの人に譲ったら?と指摘された経験ありますか? また、優先席、通常席を譲らなければマナー違反となる場合はありますか?

  • 自慢話をするときのオススメシチュエーションは何?

    他人に自慢しまくりたい時はどうやって自慢するのが後から嫌われる度合いが少なくなる? 一番いいシチュエーションは何? 1配偶者や交際相手などの本音を明かせる人にどや顔で自慢する? 2親しい友達と飲みに行って3件目くらいはしごして相手が泥酔状態になったときに自慢? 3特定をされないように、一部分を変えてネットで叫ぶ?(ブログに書くとか匿名掲示板の雑談カテゴリーに書くとか) 4キャバクラとかガールズバーとかの客と話すのが仕事の人のところ行って金払って、キャバ嬢にどや顔しまくりで自慢する? これらだとどれ?全部ダメならどういうシチュエーション?

  • 父親が苦手、怖い....

    私は物心ついた時からどうも父親が苦手?ってか怖いです。 手は出しませんが、仕事から帰ってきたら常に機嫌悪くて八つ当たりします。ちょっとした事でキレます。しかし機嫌がいい時はにこやかでかなり気分屋で.... 家族で出かけた時も店員にクレームつけたりや親戚の結婚式にも親戚に悪態をついたり.... 他にも沢山です.... 働いて養って貰ってるのは感謝しますが、父親には怖いので震えるしかなり気を使うのでストレスです。 今後どうしたらいいでしょうか....? 似たような経験がある方はアドバイスお願いします。

  • 反論、自慢、他人のあらさがしばかりする同僚と接する方法は?

    話しかけるとその同僚は必ず 1.反論 2.自慢 3.他人のあらさがし のいずれかの返事をしてきます。 まったく会話にならず 業務連絡もやりずらいのです。 なにやらいい大学に通っているらしく 自分は凄いんだと思い込んでいます。 非常に接しにくいのです。 彼のためにも「そんな発言ばかりだといけないよ」と注意して あげたほうがいいのかもしれませんが 私達はアルバイト同士なので 余計なおせっかいかもしれません。 私から話しかけなければ嫌な思いをしなくてすむので 私からはあまり話しかけないようにしており 彼から話しかけられた時は誠意を持って話すようにしています。 現在の私の彼への接し方は大人の対応といえるでしょうか?

  • 「何もしない」は案外正しいのか

    人間関係の本を読めば、他人の人間関係トラブルがたくさん書いてあって 例えば車を運転するならば事故を起こす可能性もあるし、自転車やバイクに乗るならば事故に巻き込まれる可能性もあるとか。 口は禍の元という言葉が特にそうですが、そもそも言わなければ何も起こらないと感じます。 例えば私なんかは、周りから割と良い人扱いみたいな感じですが、私だってイラッとすることはあるしたまには悪口も言いたくなる瞬間はありますが、それを言わないようにかなり意識して喋っています。 この流れとは少し違うかもしれませんが、他人の自慢話は大抵ウンザリされることが多いでしょう。 それじゃあ何もしなければ良いのでは?

  • 彼氏と喧嘩。どっちが悪い?

    彼氏と喧嘩しました。他人から見れば本当にバカバカしい内容だと思うのですが、全く解決しませんので聞いてください。 彼氏とディナーに出かけました。彼に連れていってもらったレストランに入ると「1時間待ち」と言われました。腹ぺこ状態で1時間も待っていられない私は違うところに行きたいと彼に言ったのですが、彼がレストランの奥を覗いてみたら、空いているテーブルや終わりそうな人達がいたらしく「1時間な訳がない、ちょっと待ってみよう」って言われました。 彼の言うことよりも店員の言うことを信じた私は、「だってお店の人が1時間って言ってるんだから、そんなにすぐ空くわけないよ。私は待てない」と言って怒り気味で外に出ました。そこから喧嘩が始まり、喧嘩しながら近くのレストランを見てみましたが、良さそうなところがなく最初のレストランに戻ると、なんと「お席はご用意できます」と言われたのです。15分も経ってなかったと思います。彼は店員に「1時間待ちって言ったじゃないか」と文句を言いましたが、お客様がたまたま早く帰られましたのでっといって、店員は全く謝ろうとしませんでした。 彼は「ほら俺の言ったことが正しかっただろう。謝れ!」と叫び、私は自分にも誹があったとは思いましたが、店員にもし15分待ちと言われたら待っていた等と反論しましたが、言い訳をするな!と余計に怒りだし、結局一切無言のままディナーを食べ終わりました。 そのあと、気分をよくさせようととりあえず謝りましたが、気持ちがこもってない!と言われ、彼の気分が治ることは一向にないまま、毎日欠かさない電話も今日はかかってきませんでした。 最近、このような他人から見るとどうでもいいことでよく喧嘩になります。こんな理由で真剣に怒られては正直やってられないです。どっちが正しい悪い以前に、男性は常にジェントルマンであってほしいと思いますし寛大であってほしいです。こんなことでいちいち怒ってほしくありません。ずっとこういうことが続くようだと、別れたほうがいいのかもって思います。 どうやったらうまくやっていけるでしょうか?

  • 本当に優しい人、思いやりのある人って存在しますか?

    友人は「そんな人は存在しない。」と言います。そういう風に「見せる」事が出来るだけ、と....。例えば、何をされても感謝して、「ありがとう」と言える人がいる。そう言われると周りは気分がよくなる。でも、それは「ありがとう」と言う習慣が付いているだけで、本心では無い、かもしれない、と言うのです。それに自己犠牲を払ってまで、他人に良くする事は、バカな事、と。 優しい人、思いやりを持てる人について、広くご意見をください。よろしくお願いします。

  • 切れやすい彼、病気?

    彼氏が33歳です。 付き合って一年です、この3ヶ月 彼の様子がおかしい?性格が変わってきた?と感じています この数ヶ月…の変化でびっくりして、悩んでいるのですが こんな彼氏冷静にみて、どうなのか教えてください。 (彼の性格、最近の習性) 1 思い通りにならない時 、すぐきれる 店員さんにも怒ります→クレーマー? 反論すると更に怒りだし、イエスというまで関係のない話を持ち出し話続ける。 2都合の悪い話は 聞こえていないのか、忘れた。聞いてない。と言います 3 普段は明るい、優しい、社交的。 4食べ物にうるさい。 5 雑学を自慢気に教えてくる→自分を大きく見せたい? 6運転中 暴言が多い 7恋人との常に繋がってたい。一緒に居たい→支配のように感じる 8やけに、人の目を気にする 9頼りにされたい 10 気分の浮き沈みが激しい 11 思ったことをすぐ口にする 12 物事の言い方をわかっていない 13 憶測、思い込みが激しく、証拠もないのに怒る 病気何では?と思ってしまうのですが この彼は正常でしょうか? 友達普通にいます…何で?だろう?と正直と思うのですが 彼は正常でしょうか? 周りにこんな人いらっしゃる方いますか?

  • そんなに貧乏な生活?

    中学の時の先輩で友達だった女の子から久しぶりに電話がありました。(部活の同窓会の用事で) その子はもう結婚してて子供もいるんだけど、その会話の中でやたら貧乏貧乏という言葉を連呼するんです。 「うちは貧乏だから電話代が辛いのよー」 「貧乏だからクリスマスはどこも行かず家で過ごしたし」 こっちが大学の子らと旅行に行ったと言うと、 「いいなー、うち貧乏だから最近焼肉すら食べてない。豚や鳥ばかり」 「早く給料日来てくれー」  などと、とにかく自慢のように笑いながら明るく貧乏話を言ってきます。 その後何度か向こうから電話かかってきても常に電話代を気にしてるので、気をつかってこちらからかけ直してます。なんでも友達との電話代も惜しんでいるようで月2500円を越えたことがないようです。 いいとこのお嬢だったのに、そんな生活してるのが信じられず驚いてます。 電話代くらい惜しむなんて彼女はそんなに相当な貧乏な生活を暮らしているのでしょうか? そんなに他人に貧乏生活を話してくるのってどういう心理なのでしょうか?