• ベストアンサー

何が一体、ソフトなのでしょうか?

agehageの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11321)
回答No.2

ソフト闇金で払えなくなったらソフト風俗やソフト犯罪で解決ですかね 借りてしまったらソフトに終わりでしょう

関連するQ&A

  • ソフト闇金と闇金違いってなんですか?

    友人の羽振りが良いので、臨時収入?と聞くと、「大きな声で言えないけど、お金なくて、ソフトヤミ金に借りてる。闇金と違うから返済遅れなれけば大丈夫 」と言っていました。違うってこと、ありますか? 自分の中では闇金=ウシジマくんの感じなのですが、違うのでしょうか?

  • 高校生(バイトをしていない)でホワイトデーに彼女に2万円のプレゼント

    はじめまして。 25歳・女性です。 彼氏(県外出身・22歳)の弟さん(18歳)についての相談です。 彼氏の弟さんは高校3年生で今年、大学受験に失敗し、浪人することが決定しました。彼氏のお母さんが彼氏の大学の卒業式に県外からいらっしゃったときに彼氏に話した内容が (1)弟さんに彼女がいるらしい (2)いつ彼女ができたか知らないが、彼氏が今年の正月に帰省したときには弟さんとはそういう話はなかったそうです。付き合って、月日が長いようには思えません。 (3)バイトをしていないのに、ホワイトデーに彼女に2万円のプレゼントをしたいということで、お母さんに2万円欲しいと言ってきた。 彼氏「母が『○○(弟さん)に彼女ができたみたいで、このまえ(ピースをしながら)これだけ渡した♪』と言うので、俺はてっきり、ホワイトデーに2000円渡したと思っていたら、2万円渡したって言うんだよね…」 私「ティファニーのネックレスでも購入したのかねぇ…?でも、バイトをしている高校生ならともかくバイトしていないのに2万円なんてありえない!」 彼氏「俺もそう思う」 私「それにしてもお母さんはよく2万円出したよねぇ…?」 彼氏「弟がその女に貢がされているのでは?と心配だよ」 (貢がされているのでしょうか…?) ということです。ちなみに彼氏の実家はお金持ちというわけではありません。一般の公務員ですが、(失礼な言い方をすると)ご両親に経済概念がない(ブランド物購入など派手な出費はないが、外食が多いなど、生活費に無駄が多い)ようで、現在、自己破産の手続きを進めている状態です。付き合い始めの彼女に2万円相当・しかも親からもらったお金でのプレゼントをする弟さん、2万円をすぐに渡すお母さん、どちらにも問題があると思いますが、ご意見をお願いします。私は弟さんが騙されて、貢がされているのではないかと心配です。

  • お金を借りたい。

    財布を落としてしませい生活が困難なので アコムなどのとこでお金を借りたいです。 しかし、今月から仕事を始めたので バイトの給料しかありませんでした。 なので今自分の情報でいうとバイトのみの 給料で年収60万くらいになります。 来月からは20万以上は入るので 今月どうにか3万くらい借りたいです。 明日アコムなどの店頭に行って聞いて みようと思いますが他にはやはり ヤミ金?しかないのでしょうか? オススメの消費者金融?があったら 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 彼になんて声をかければ?

    彼氏が落ち込んでます。見た感じでは普通なのですが、口数が少なく元気ないんだなと感じるレベルなのですが…。 先週、彼から一番働きたかった仕事場が契約期間で駄目になったみたいで、今月末で契約満了になる話を聞きました。先週は落ち込んでました。少し話もしてくれました。 今日、一週間ぶりに会ったら先週より口数が少なく、何も喋ってくれません。私が「なんか元気ない?」と聞くと「色々考えてる」と言われました。 彼は15歳も上なのでなんて声をかければいいか分からないです。私自身、求職中ですし…。彼はフリーでも仕事を貰ってきてるのでお金に困る事はなさそうですが、取り敢えず元気がないです。普通には接してくれてるつもりですが…。今、彼の部屋でのんびりしてるのですがなんて声をかけてあげればいいでしょうか?

  • 彼氏、バイト、暇がない、寂しい

    恋愛相談です 彼氏とは長い付き合いで付き合ってからは6年目です。彼氏が大学に入るまではお互いに程よい距離を保てていたのに大学に彼氏が入ってからは会う頻度がかなり減り、良くて1ヶ月に一度会えるかというくらいにまでなりました。 お互いが学校(私は専門)で忙しく、彼はそれに加えサークル、バイトをやっています。 彼には色々有り、様々な事情も私に話してくれその事情の事からバイトをせざるを得ないことを知っているのですが、あまりにバイトを詰めすぎ夏休みで大学の方が休みが長いのにも関わらずバイトが忙しいから今月も会えるか解らないと言われ、その彼は現在サークルで旅行中です。 私はかなり依存・嫉妬するタイプで浮気ダメ絶対をいつも言っていて彼氏もわかったといってくれているのですが、正直私の家にきても金がかかるからとろくに出掛けずほぼ家で寛いで終わりという感じです。映画などは見ますがその後に決まったデートのようなものはなく、上記と同じような感じで終わります。 互いの家が電車で一時間以上離れている距離でわざわざ来てくれるのは嬉しいのですが(彼の事情により彼の家には行けない)、サークルの人たちと旅行に行き帰ってきたらバイト詰め、そして夏休みが明けたら学校だから今月も会えるか難しいと言われるのが悲しいし寂しくてなりません。 彼にも何度か話したのですが、私だから放っておいても大丈夫だと過去に言われその時は良い意味で捉えましたが、しかしやめてほしい平等に考えてほしいと言いました。今もまた同じ事をされてならない気持ちでいっぱいになってます。 先程酔った勢いで返事もない彼氏に上記の事をストレートにぶつけてきました。 私が事情を知ってるからといって彼氏を労り遠慮して会わないようにするのが当たり前なのでしょうか? 彼氏にこの事を話すといつも別れようしか言わない匙投げなので、本格的に依存から脱すべきか考え始め、できれば頑張って切り捨てた方がいいのか迷っています。

  • 姉への気持ちの変化について

    一泊で旅行へ行くのに姉へ我が家の小型犬を預かってくれないか電話の打診をしたところ 姉は「△△(我が家の犬)大人しいし散歩もいらないしね!(人好きで外を怖がるので)いいけど私、仕事だよ」と。姉はパートで帰宅はそこまで遅くないのでそのままお願いしようとしたところ「あ、○○(私の姪で高校生)がいるわ!」と言うので「本当?助かる」と言ったら「○○のバイトで!」と言い出し私が何か言う前に○○にバイトの打診をしてしまいました。 姉は「○○は収入源がないから(田舎なのでバイトがないです)バイトしなくちゃね!」と電話口で私に言いました。えっ?バイト?と思い「バイトって、、?いくら?」と聞いたところ姉はすぐ○○に聞き私に聞いたまま「一万円だって~」と笑って言いました。 私はバイトと言う発想はなくペットホテルが一泊三千円でしたので少し色をつけて旅先で4~5千円ほどの名産品を姉家族のお土産として考えていました。しかし姪に1万円を渡すと合計1万5千円の出費になってしまうので「1万円はちょっと払えないな~三千円くらいでどうかな?」と姉に聞いたら何だか姉は浮かない感じ。そのあと猫もいるから~とか余りいい感じではなくなりましたのでこの話はなかった事にしました。 我が家のほうが経済的に恵まれているので(裕福ではなく姉のところよりはという意味で姉もそう言ってます)御中元などで頂いたビールや食べ物などは優先的に姉にお裾分けをし頻繁ではありませんが一緒に出掛けた時に姪二人には服を買ってあげたりしてきました。姉はうちの子に服などのプレゼントはありませんがたまにケーキを作ってくれたり。野菜をくれたり。金銭は我が家の方が出ていますが持ちつ持たれつの関係だと思っていました。 それなのに今回、お金を請求された事(姉はバイトと言ってましたが)しかも一万円と言う高額な金額を姪を咎める事もせずに私に言って来たことに悲しいやら悔しいやらで。 無理なら断ってくれて良かったのです。バイトなら(1万をくれるなら)いいよ!という感じの姉と姪に対して、私は今まで色々として来たのに私のお願い事にはお金をとるんだと、もう姉のとこには何もしたくないし何も頼りたくないとさえ思ってしまいます。 仲が良かっただけにずっと助け合っていける姉妹だと思っていたのに。姉にはこの事は話していません。私の気持ち次第ですが葛藤してます。何かアドバイスを頂けないでしょうか。

  • デート代

    はじめまして。 私はいま21歳大学生です。彼氏は30歳社会人、独身で遠距離中です。 彼氏と逢うのは月1くらいで、絶対相手が来てくれます。(交通費1万くらいかな?) デートするときの食事代は割り勘です。それは何とも思わないんですが、こっちに来たときのラブホ代やビジネスホテル代はだいたい私が払っています。 彼氏は、今月お金ないとか、来月払う、返すとか言いますが返してもらったことがありません。 バイトしかしてない私には痛い出費です。 しかも今は就活中で思うようにバイトに入れてません。(月3~4万かな) なので、『今月お金ないんだ。』って言うと『じゃぁぶらぶらしたり、貧乏デートだね』と言われます。 『今月は出すねとか』言いません。 友達に相談すると、そんな男別れろ言われます。 しかし、別れた理由がお金って言うのもどーかと思うし、私がケチなのか?と思います。 私ってケチですかね? ホテル代出してって言うのは図々しいですか? 私大切にされてませんか? お金意外は穏やかでいい人なんですが…

  • 彼氏とお金の話しで喧嘩に

    7月の終わりからお金の話で彼氏と喧嘩しています。 彼氏は21歳の学生私は20歳の社会人正社です。 彼氏はお父さんが亡くなっていてお母さんとお姉さんとの3人で、今お姉さんは家を出て同棲しているそうです。 彼は野球部に所属していますが、母子家庭でお金の面で苦労していてバイトを二つし、家庭にお金を3万ほど入れ車検代や携帯代、部活のキャンプ代等を出費しながら学生生活を送っています。 ですが、先月の7月の終わり頃、愛犬に腫瘍が出来ており手術がある為生活もまともに出来なくなると連絡が来ました。 遠回しに出して欲しいと言われ、返せるなら貸すが、そうでないなら無理だと返信しました。それに、私は(いくら正社だとゆっても手取りは多くて15万少なければ12.13万程度なので)自分の生活で精一杯です。 その話をしてから、彼は今月はがむしゃらにバイトしどうにかお金を貯めたそうです。その際、連絡は5回ほど。その数回の中の半分は前回のような喧嘩がありました…。 そして昨日、やっと落ち着いたと久々に連絡がきたのですが、「頑張ったから時計より財布買って。」と言われました。確かに時計を買ってあげる話はしました。ですが、余裕があれば買うという話で無ければクリスマスのプレゼントという話になっていたはずなのですが、彼にそれを伝えると「買ってくれるというから頑張ったのに…」とこれが引き金で先月揉め事もひっくるめてまた大きく喧嘩になりました。 彼には、「まず愛犬の手術の件あたりからもお信頼してないから。頼らず1人でがんばる。」「そんなハードに働いた事ないから気持ち分からんか。」と言われました。 信頼していないと言われたのは地方から出てきて一人暮らししている私にはかなりキツかったです。彼の苦労は全部は分かってあげれてない。ですが、少しは分かってあげてるつもりでした…。 それに10月地元に帰る為少ない給料を少しずつ貯めて、帰る為に貯金しているのですが、「10月なんかまだ先だろ」と言われ、社会人と学生の差か…、とも思ったのですそれはそれでショックで…。 彼に、「うちからお金が欲しいん?それともお金ない、苦労しとるって話をうちに聞いて欲しいん?」と聞いたのですがどっちでもないと…。 「信頼されてないと言われたのはキツかった。一緒にいてる意味はあるのか?」と聞いたのですが返信されてきません。 バイトとバイトの合間に会ってストレスが溜まるからと会って話し合おうともしてくれない。返信もくれない…。彼がどうしたいのか良くわからないです…。

  • 兄弟間のお金の貸し借り

    弟(40代)の事で相談させてください。 弟は兄弟や親戚でお金を借り、またサラ金でも… それで税金やローン・サラ金の返済が滞り今まで弟1人で住んでいた遺産(両親死去)である実家を売り借金の返済に充てました。 返済で残った金も兄弟で均等に分け(実際は親の仏壇と犬を引き取ると言ったので弟は若干多いですが)、 また家を売ってしまい住む所が無いので姉が連帯保証人としてアパートを借りました。 弟には「今後お金は借りません」と一筆書いてもらってから遺産のお金は渡しました。 ですがバイトをしてると言い張ってますが、渡した百十万は二ヶ月ともたず底をついたみたいで、 最近になり「○万貸して」とか、「貸さなきゃヤミ金から借りるぞ」とか、彼女(飲み屋の女性)に「プレゼント買うから5万貸して」とか… 貸しませんでしたけどね(笑) それで兄弟では弟からのメールや電話を無視する事にしました。 そうしたら姉に今朝になって「バイトは今日限り行きません」と意味不明なメールが届きました。 弟にしてみれば脅しているつもりなんでしょう。 相談ですが、 ここまでお金にルーズになると、 もはや病気みたいで精神科に行かせようかとまで話になった事もありますが、 精神科に行かせてもいいのでしょうか?(保険証が無いと思うし本人が行かないと思いますが) また弁護士に相談して色々な対処を考えた方がいいのでしょうか? 兄弟で金銭を負担して面倒を見るのは無理ですし、 実際問題としてアパートは早ければ今月末の家賃や光熱費ですら払えないと思います。 ちなみに弟が住んでいるアパートは兄弟全員最短でも2時間以上かかります。 携帯は姉が最低の使用上限ありの契約で弟に渡してます。

  • 学生でも、消費者金融は借りる事はできるのでしょうか??

    いま20歳の学生です。バイトは派遣みたいな登録制のバイトをたまにしています。 一度も消費者金融などでは借りたことは無いのですが、どうしても今すぐにお金が6万円ほど必要でして。 アイフルやアコム、プロミス、など色々あいますが、学生でもどこかで借りれるのでしょうか?? 闇金とか色々怖い話も聞くし、ちゃんとしている所というか、利子も少ない所というか。利子って大体6万円くらい借りたらどれくらいなのでしょうか? いつまでに返せば利子はつかないのでしょうか? すみません、何も知らなくて。 色々と学生がお金を借りるのに詳しいことを知っているかた教えてください。 お願いします。