• ベストアンサー
  • 困ってます

何が一体、ソフトなのでしょうか?

  • 質問No.9634116
  • 閲覧数72
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

私の姉なのですが、先週、「お金、貸して」と唐突に言われました。
元々浪費家なので、一体、何?と思って居たのですが、話を聞くと「ちょっとしたソフト闇金に彼氏が借りてほしいと言ってきて、借りちゃった。私もバイトしてるけど、きついから、今月だけ10万貸して 」と言われました。何様?という感じなのですが、姉は元々貢体質で、今までも何度も騙されています。
私は貸しませんでしたが、ソフト闇金も危ないですよね?
借りてしまったら、終わりでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (3118/8110)

他カテゴリのカテゴリマスター
ソフトと言っても非合法な金融業者だから闇金なのです。
ソフトなのは強面のお兄さんがやって来て身ぐるみ剥いでお金を回収するのではなく、生涯にわたって生かさず殺さずジワジワ金を巻き上げるという手法がソフトだと言われているだけです。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (3/14)

ソフト闇金でも闇金と変わりないですよ。
この先、地獄しか待っていないと思います。
ただ、お姉さまが彼氏さんと別れた場合。大変なことになりそうな予感がしますよね。
なので、ここで一度闇金に強い専門家に相談したほうが良いと思います。
グリフィン法務事務所さんは。闇金対応をしてくださるので安心しておまかせが出来ますよ。
一度相談してみたほうが良いと思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (880/3849)

他カテゴリのカテゴリマスター
ソフト闇金で払えなくなったらソフト風俗やソフト犯罪で解決ですかね
借りてしまったらソフトに終わりでしょう
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (4037/14639)

他カテゴリのカテゴリマスター
最近は風俗も稼げないようですから大変でしょう。AVも売れないし・・・
ソフト闇金?w ツンデレの逆ですな。