• 締切済み

片想い中からのショック

好きな人から相談受けたんですが、「ずっと好きな人がいて忘れられない」だって ショック ちょっとラインでやり取りしたのですが、ショック過ぎて こんな会話になっちゃいました。相手もなかなか既読がつかず… 気持ちの折り合い、どうつければいい? どう会話すれば良かったかな

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.3

相談に応えていませんね。 事情聴取です。 相手もそう感じたから打ち切ったのだと思います。

04aa0011
質問者

お礼

あ~…しくじった

回答No.2

はじめまして これはショックですね。 でも、信頼されている証でもあるのです。 私なら、異性には相談出来ませんから。 頑張って。

04aa0011
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 受け取り方は様々ですね、ある人は 「これは都合のいい聞き役にされて終わるやつだな。『彼のこと大好きで報われない可哀想なアタシまじヒロイン』を存分に発揮してくるやつ」って判断されました。 ちなみに当方30半ば男で、ラインの相手は40辺りの年上女性ですが。

回答No.1

でも現在進行形でないなら、かえってチャンスなのでは? ちょっとガツガツ聞きすぎな気はするけど、向こうから相談持ちかけられてるんですもんね? 相談から交際ってない話ではないし、押しすぎなければゼロではないのかなって。

04aa0011
質問者

お礼

ショックと知りたい要求で聞きすぎた気がしました。 あとは相手から来ない限り大人しくします

関連するQ&A

  • 片想い中のショック

    好きな人から相談受けたんですが、「ずっと好きな人がいて忘れられない」 ショックです 気持ちの折り合い、どうつければいい?

  • 片思い

    こんにちは。高校生の恋愛相談です。少し長くなります。 私には片思いしてる人がいます。 一目惚れだったのでもっと彼の事を知りたいと思いたまにLINEをしていました。しかし最初は普通にやりとりしていてもいきなり既読無視になり返事がこなくなることが多々あり、もう脈なしだと諦めようと思い一ヶ月ほど連絡取らず、学校で会っても何もしませんでした。しかし先日、学園祭がありまだ彼の事を好きだった私は最後の思い出に。と写真を彼と撮ってもらいました。 そしてその日の夜に撮った写真を彼に送り多くはやりとりせず終わりにしました。 次の日、下校していると後ろから私の好きな人が私に「じゃーね(^^)」と挨拶してくれました。初めてのことですっごく嬉しくて、こんな少しのことで少し期待してしまいました。 やっぱり自分の気持ちに嘘がつけずまだ彼のことが好きだと思い、またLINEをしてしまいました。 最初は普通に返事が来ましたが、また最後は向こうの既読無視でLINE終了。 やはり既読無視は私に興味がないからなのでしょうか、

  • 断られたショックで…

    LINEで誘ったら断られ、ショックだったので既読無視してしまいました。まずかったでしょうか??

  • 片思い。可能性があるのかないのかわかりません!

    好きな人がいます。 同じ大学に通っています。 彼とは約3ヶ月間、毎日LINEのやり取りをしています。 相手にも気になる人がいるらしく、会話をしているうちにその人は私であるような気がしてきました。(彼が言う相手の条件や状態が私によく当てはまるため) 私は自分の気持ちを隠せないため、決定的なことは言いませんがそれとなく自分の好意をアピールしています。 しかし、どれだけ経っても進展がありません。 彼はよく会話の中で「俺は受け身だ。」というよくなことを言います。 そんな彼が珍しく一緒に行こうよと誘ってくれたのですが、残念ながら日程が合わず行けませんでした。 これはいける!と思い、前から気になっていた映画に私から誘いました。 が、そんなの観たくない というようなことを言われました。その後に、「好きな人とみてこいよ。」と言われたのですが、あなただよという勇気はありませんでした。 OKしてくれると思っていたのでとても落ち込んでいます。 結構わかりやすい態度で好意を示していたので、それに気付かないということはないと思っています。つまり好意を知って断られたということ… 彼の気になる人は私ではないのか、私はキープなのか、考えすぎだろうか、と色々考えてしまいます。 読みにくい文ではありますが、皆さんの意見をいただきたいです。

  • 片思いしている人がいます。

    片思いしている人と距離が縮まらず困っています。 お互い28歳、恋愛経験はほとんど無いに等しい同士です。 彼は高校の同級生で卒業してから関わっていなかったんですが、一昨年たまたまLINEの友達追加で彼を見つけ、LINEを送ってみたら返信が来て去年一度だけ会ったんですが、それ以来LINEの態度が素っ気なくなり既読未読無視も増えました。 ネットで調べたら「嫌い避け」や「ごめん避け」という言葉を知り、この状況に当てはまっていると感じ、距離を急に詰めすぎたので引かれた可能性もあります。 相手は介護職をしているので夜勤などもあり忙しいのはよく分かりますし、LINEのやり取り自体を煩わしいと思っているかもしれません。 私に関心が無いんだとも思うんですが「返信できなくてすまん。」とか「会うのも話すのもいいよ。」って送られてきて、よく分かりません。 根が優しい人なので無下にするのも悪いなと気を使ってくれているんだと思います。 自分を避けてほしい構ってほしくない、好きになってほしくないから素っ気ないのか、相手の気持ちが分かりません。 打開策はあるのか、なんでもいいのでよろしくお願いします。

  • 片想いで、どちらが後悔しますか?男心を教えて下さい

    同じ職場の人に片想いしてます。彼には彼女はいないみたいです。かなり、奥手なタイプみたいです。 私はなかなか、積極的にいろいろできるタイプではないし、同じ職場ということもあり 今後のことを考えると、気まずくなるのも大変なので、なかなか動けなくて。 (でも、そんなことを言っていたら何一つ始まらないのはわかってますがね…) 最近、その片想いしてる人に勇気出してLINEができるようになりました。それはそれで嬉しいのですが、その返事もあっさりしててやり取り(会話)がなかなか続かなくて …私には興味ないのかなと逆に傷ついたり、悲しく思えたりして。いくら、彼の方も奥手でも興味があればいろいろと会話が弾んだりすると思うんですよ。ただ、メッセージが来るから当たり障りなく返信しているだけでしょうかね、やっぱり。 以前のように、LINEができないままの関係でモヤモヤしてるより、一歩踏み出してLINEして相手の気持ちが何となくわかり傷ついた方が、何もしないよりはいい、後悔しないですかね? よかったら、ご意見聞かせてください。 また、少ない情報量ですが、素直な男心も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 片思いの彼に誕生日LINE

    こんにちは。高校生女子です。 私には明日誕生日を迎える片思いの人がいます。その人との関係は、 ・グループでたまに遊ぶいつメン ・約1ヶ月半ほぼ毎日LINEをしていたが、今、相手の既読無視で一週間LINEをしていない ・既読無視するタイプではなく、LINEをしていた時は一日に何百もの会話をしていた ・女性として見ていると言われた ・恋愛話や下ネタも話す仲 という感じです。 今まで毎日LINEをしていて現在一週間全くしていなく、しかも相手の既読無視で終わっているのが気にかかって誕生日LINEを送っていいのかわかりません…。 前に質問した時に脈なしとも判断されましたし、相手は私のことを友達としか思っていないと思います。 明日いきなり誕生日LINEを送ったら迷惑になるだけでしょうか? 彼の誕生日は明日なので急いでいます!回答よろしくお願いします。

  • 片思い女性に対してのライン

    1度質問しましたが書き直して再度投稿してます。 片思いしてる女性がいて、ラインしてますが全くの脈なし。 毎回、自分→女性→自分→既読スルーです。 質問ないし、会話広げる意思も感じません。 頻度は一ヶ月に1回。 今のところラインしたのは2月、3月、4月で3回です。 片思い相手は前職場の女性で、19歳と18歳のお子さんもつ40代バツイチ。 自分は30代の独身です。 自分はお子さん達とは、たまにご飯に行く間柄です。 でも女性に再婚の意思はなく遊びの不倫ばかりされてます。 なので結婚しなくても恋人同士になれたらなぁって思い頑張ってる感じです。 1回目は、久々元気?って送った内容からやり取りして、女性から質問なく自分に聞かれた事に返信くる感じで最後は話しの流れで暇な時あるか聞いてみたら、ないかなっと言われ、それに返信して終わりました。 2回目は、後輩から女性の職場でコロナ流行ってると聞いた事の内容で送りました。 自分→女性→ってきて、陽性を隠してる人いるらしいよ~って返信したら既読スルーでした。 1回目は誘いもいきなり過ぎたし、2回目はたまたま忙しかったのかなぁって思い。 3回目は、子供の内容で送りました。 マジで○○に就職?と送り、もう桜も咲く季節だね~もう就職の為に他県に行っちゃったよって来ました。 それへ、あんな小さかったのにねぇ~びっくりだよ、○○さんも凄いよ!マジで!って返信しました。 また既読スルーでした。 返しやすく褒めてる感じもだしたつもりでしたが、また、自分→女性→自分→既読スルーになりました。 昔、肉体関係はなかったけどラインも毎日やり取りして親しい事から職場で噂になったこともありました。 まぁ‥これからって時に既婚者の横やりでもってかれましたが。。。 けどその後、気持ちを隠してキッカケやチャンスがくるのをずっと待っていました。 仲悪くもなく女性と接した時の様子や態度からも手応えを感じてたので、久々の連絡をキッカケに良い感じになってくと勝手に思ってました。 でも何も質問ないし、既読スルーで会話できないしって、全く興味もってくれてなくて凄いショックを受けました。 けどブロックされないし、はっきり言われないし、送れば最初の返信とスルーだけど既読はつけてくるし‥ いっその事、ブロックや未読スルーしてくれたら諦めもつくのに。 質問です。 1、女性は自分にたいして、どういう心境や心理でいると思いますか? また好きバレしてると思いますか? 2、女性は自分が追ってきてると感じてると思いますか? 3、もしラインを継続する場合は、もっと頻度を伸ばした方が良いと思いますか? ムリに全部じゃなくても応えられるのだけでも大丈夫です。 他にもアドバイスや意見あれば聞いてみたいです よろしくおねがいします。

  • 片想い

    隣のクラスの男の子を好きになりました。 体育祭の時に一緒に写真を撮ってもらい、それからはインスタのDMで時々会話をし、しばらくしてLINEも交換しました。 LINEなどは比較的早く既読になりすぐ返信してくれます。 とても優しくて楽しいです。 既読無視や未読無視はありませんがLINEするのはいつも私からです。 LINEなどでの会話で私が彼のことを好きだとバレているはずです。 しかし直接話したことはありません。 この前朝挨拶をするチャンスがあったので勇気を出して挨拶をしたら顔を見て私だと分かったはずなのに無視されました。 夜、無視されて悲しかったことをLINEすると気づかなかったとごめんねって申し訳ないって謝ってくれました。 挨拶とか迷惑?と聞いたら迷惑じゃないよと答えてくれました。 彼の本心?私のこと嫌いなんでしょうか。

  • 片想いの人とのLINEについて

    まず、私と片想いの人との関係はバイト仲間です。そして私は片想いの人の恋愛相談をよく聞く立場でした。そうやって話していくうちに私はその人に惹かれていって好きになってしまいました。しかし片想いの人は振られたばかりで恋愛のモチベーションが今はないと言っていました。にもかかわらず私はその人にあなたのことが好きですと伝えてしまいました。今考えると少し焦りすぎた行動だったかと思います。そしてそれを伝えたあとからLINEの返信が少しずつ遅くなり約2ヶ月程LINEが続いていたのに1週間程LINEをしないようになりました。LINEを未読無視や既読無視されるのではなくこちらから送らないことが原因なのだと思いますが、バイトでシフトが被ったときに少し話した感じが少しぎこちなかったり相手が今ものすごく病んでるとか言ってたのでこちらからLINEするのはやめてる状況です。相手が病んでると言っていたのもタイミング的に恐らく私のことで病んでると思うのでなかなか相手に踏み込めません。 今私が相手の人とLINEするのは悪手なのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。