• 締切済み

男性は自分から結婚の話をしにくいですか?

男性は、彼女と結婚したいと思っていても、彼女が特に結婚に乗り気ではなさそうな場合(彼女が短期留学したがってたり、海外旅行が好きだったり、子供が嫌いなど)自分から結婚の話は言いにくいですか?

noname#237926
noname#237926

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

本当にしたかったら言うでしょう。でないと結婚出来ない可能性あるじゃないですか? 彼女が、そういう場合は言わないというか、言わずに終わるかな? だって彼女は明らかに結婚の意思は無いって解ってるのなら、自分が 結婚したい時期が来たら別れを切り出すかもしれないですね。

noname#242403
noname#242403
回答No.3

男女問わず、結婚したくて出来そうな相手がいれば、自然に言うと思いますよ。 言わない人は、意気地なしか、意地汚いかのどちらかだと思います。

• agehage
回答No.2

私もそうでしたが、そもそも結婚願望ない人が多いです 結婚願望ある人の方が珍しいような気もします

• SPROCKETER
回答No.1

そんな事は無いと思いますけどね。どうしても奥さんにしたいという願望が強ければ、妥協しない男が多いと思います。  もっとも、そこまで惚れる女がいないという問題があるからでしょうけどね。多くの場合、男性に自信が無いから結婚を申し出にくいようです。仕事とある程度の財産があって、生活出来る自信があれば、結婚を持ち掛ける人は少なくないでしょうね。自信が無いから話を切り出せないだけだと思います。  何億円という財産があれば、自分の孫みたいな女性でも結婚を申し出る男がいるものですよ。自分に自信があれば言えるのですね。