• 締切済み

更新プログラム進まない

NEC Lavei PC-LE150JSP2初期化について ノートPCを初期化して現在Windowsupdateで164個のダウンロード中なんですけど昨日の夜20:00時あたりからダウンロード初めて日付が変わった今日の朝7:00時のじてんで 99%から数時間たっても変わらず朝を迎えた状況なんですが仕事から帰宅しても 99%のままだったらどうすればいいですかね、、、、? PCはメモリ 4GB 2枚指しで8GBにしてあります  PCは電源つけっぱで仕事に来てる状態だから、、、、 office系のは外して更新してる感じです 帰宅後見ても変わらず 99%のままです。。 緑の読み込みのは動いてます このまま終わるまで放置ですかね、、

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14120/27539)
回答No.3

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LE150JSP2 こちらのPCですか。 再セットアップするとWin8に戻ることになるので https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows8ISO からWin8.1のイントールメディアを作成するか?ISOイメージをダウンロードしてマウントしてsetupファイルを実行すればWin8からWin8.1へのアップデートが可能です。ただ幾つかの足りない更新プログラムがあると出た場合はそれをインストールする必要はあるかも。 https://www.catalog.update.microsoft.com/Home.aspx 必要なものは上記からKBの番号を指定すればダウンロードすることも出来ます。 Win8.1へのアップデートが済んだら 2019-07 x64 ベース システム用 Windows 8.1 向けセキュリティ マンスリー品質ロールアップ (KB4507448) あたりをいきなりインストールしてやればWindowsUpdateで164個と言うような数はかなり減ると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.2

あまりに更新が溜まっていると、特定の更新を手動でインストールしないと更新を完了できないとかおかしなことになる事例があったはず。 「win8 更新 終わらない」辺りで検索したらなにがしかヒットするかも。 もっとも、いっそのことWin10 バージョン1903をいきなりぶち込むというのも普段使い的にはありな解決かと思いますが。 8のライセンスがあるわけですから現状10のライセンス認証に支障は無いはず。

kazu8567
質問者

補足

回答ありがとうございます Windowsupdate 99%のまま進まない現状なんですけど一回Windowsupdateを停止してインストール画面見たりして放置してたらかってにWindowsupdate画面が消えてて、あれ?って思ってもう一度Windowsupdateしたらこんどはインストール画面がになって只今インストール中です、、、なんでWindowsupdate 99%の画面勝手に消えたのだろうか、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

明日まで待って同じでしたら、通信エラーによるダウンロード失敗と思われます。強制的に電源を切ってから再起動してください。

kazu8567
質問者

補足

回答ありがとうございます いわゆる強制終了ですか、、、、 ダウンロードの停止でも時間かかる感じですか? 停止に何時間とか、、、 またいちからやり直しか、、、 何時間、、、いや何日かかるんだかw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCの初期化について

    NEC LaVei  PC-LE150JSP2を初期化するか悩み中なんですけど、初期化した場合またあの面倒なWindowsupdateをするはめになりますよね、、、?  今は更新してWindows8.1なんですけど元はWindows8でメモリは現在 4GB 2枚さしで8GBで元は 2GBでした。 メモリ8GBの状態で初期化した場合、Windowsupdateをする前にメモリの更新もする必要がありますよね?? あの大量のWindowsupdateメモリが8GBになっても数日はかかるかんじですかね?? 仕事もしてるから1日ずっとPCのそばにいれないし、、、 因みにバックアップは全くしてないんで   汗汗  今日の夜初期化だけして明日の朝あたりには終わってると思うのでPCの電源つけっぱで仕事行って帰宅してからメモリの更新してWindowsupdateしてアプリのインストールして、っていう流れをイメージしてるんですが、、、 初期化が終わった時点でPCのシャットダウンしても大丈夫ならしますけど、、、

  • PC初期化について

    NEC LaVei PC-LE150JSPを今現在初期化中なんですけど初期化が終わった時点でPCをシャットダウンするのは大丈夫ですかね? Windowsupdateやアプリのインストールは明日仕事から来てからやる予定です

  • PCリフレッシュ後の更新プログラムについて

    PCをリフレッシュした後に大量のWindowsupdatesしますよね。。。100以上 あれってupdateに失敗した場合再インストールはできないんですか? またリフレッシュしてやりなおしですか? それから100以上のWindowsupdate全てにチェックを入れて一気にするのは駄目なんでしょうか? また一個づつじみちにupdateする場合PC再起動はいちいち必要ですか? Windows8 LaVie PC-LE150JSP2

  • WindowsUpdate 構成プログラム失敗

    初めての経験だったので不安なので質問します NEC LaVie Windows8 PC-LE150JSP2 メモリ2ギガ 64ビットを使ってるんですが二日前にPCを初期化してWindowsを入れなおして最初からやって設定等も順調にいつも通りにいって次に100以上のWindowsUpdateをする作業に入ったんですがそのとき更新プログラムのダウンロードをしてるとき3時間30分経過してるのに全然インストールに行かなくて0%のままでいったんダウンロードの停止をしてやり直してもうまくいかなくてまた最初からやり直して昨日ようやく100以上のWindowsUpdateにすべて成功したんですがWindowsUpdateの再起動画面でおかしな現象がでたのでそれを質問します PCを初期化したとき必ずWindowsUpdateをおこないますよね。。 そのとき100以上のWindowsUpdateをしたんですけどダウンロード→インストール→再起動→プログラムの構成にいきますよね。。再起動まで順調に進んでって再起動をして数分たったら画面に見たことのない文字情報が出て※Windows更新プログラムの構成に失敗しました。変更を元に戻しています。コンピューターの電源を切らないでください。※と出てこれが3回ほど繰り返し画面が出て10時間以上も待たされてこのせいでプログラム構成がうまくいかなくてやり直しなどをしたんですけど、この※印の文字情報は何が原因でこうなったんでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/949358/ja 自分の現象と同じ情報をサイトで調べて治すには復元とかリカバリー等が出てきたんですけど自分の場合は何時間も待った末にやり直して現在では更新履歴のとこがすべて成功しました表示で失敗表示がなく普通に使えるようになったんですけど自分の場合は問題解決でいいんでしょうか? それとも次回のWindowsUpdateがきたらまた同じ現象が出るんでしょうか・・・?

  • メモリ増設について

    NEC LaVie Windows 8 PC-LE150JSP2 64bit メモリ 2GB 現 Windows 8.1 の、メモリを4GBに増設しようと検討中なんですが現在の 2GB から 4GB に増設した場合速さを感じるんですかね・・?それとも限界の 8GB にすべきでしょうか・・・? メモリ増設しようとした理由 まずPCを初期化し大量にあるWindowsUpdateそして 8.1に更新しさらにWindowsUpdateこれが1日と半日かかりこの処理をどうにか早くしたいのとfirefoxでアドオンを多数有効にしてると頻繁に固まる現象がでるのとchromeのページの表示が遅いが理由です。chromeも拡張機能は入れてあります。 あと自分のPCに合うメモリといえばどこのメーカーあるはどういうタイプのを買えばいいですか? 来週給料日なので思い切って8GBにしようか悩んでるんですけど・・・

  • アプリストアの更新について

    NEC LaVie Windows8 PC-LE150JSP2を初期化して設定等も終わってあとは色々と入れるだけなんですけどアプリのスタート画面でストアがありますよね。。普通PCを初期化したらアプリの更新が出ますよね・・なのにいまだに出ないんですけどなぜですか?無料でWindows8.1に更新は表示されてるんですけど。。。。。。。。

  • PCのリカバリーディスク制作について

    NEC LaVie PC-LE150JSP2のリカバリーディスクを作る場合容量はどのぐらいある空DVDを買えばいいんですかね?? 現在のPCを初期化したあと大量にあるWindowsupdateとか更新作業って面倒じゃないですか・・ Windows8ですべてのWindowsupdateを終わらせた時点でリカバリーディスク作ってそのあと8.1にアップデートしてWindowsupdateもした状態でリカバリーディスクをまた作る ということをしたいんですけど あとドライバー等更新するまえのデータもバックアップしたいです とにかく初期化した後大量にあるWindowsupdateをしないように作りたいんですけど

  • アプリの表示がちゃんとされない

    NEC LaVie PC-LE150JSP2を初期化後Windowsupdateもすべて済ませ 8.1にしたんですけどなぜかアプリのアイコンがちゃんと表示されておらず開くこともできないのが数件あったの でどうすればもとに戻るか教えてほしいです 8.1もすべてWindowsupdateを済ませた状態 1、App 2、AppexFoodAndDrink 3、AppexNews 4、Microsoft Minesweeper 5、Microsoft.WindowsLive.Calendar 6、Microsoft.WindowsLive.Mail 7、Microsoft.WindowsLive.People 8、Microsoft.ZuneMusic 9.Microsoft.ZuneVideo これらがちゃんと表示されておらずなにが原因かわかるかたお願いします

  • WindowsUpdateの更新プログラムについて

    WindowsUpdate更新プログラムについて質問です。 購入後、IE脆弱性の騒動で一時使用中止、7月半ばに一度WindowsUpdateの自動更新のみ行い、その後つい最近まで使用しなかったPCです。(富士通FMVノートPC、win8.1、IE11) WindowsUpdateの更新前に履歴(7月時点の分)を確認したところ、気になる点がありました。 (長期間使わなかったので現時点で更新できるプログラムが80以上ありますが、こちらの気になる点を何とかしてから数個ずつ更新しようと思っています) ・春に騒がれたIE脆弱性対応の更新プログラム(KB2964358またはKB2964444)が更新履歴に載っておらず、上記の80以上のプログラム中にも番号がない(てっきり7月に行った自動更新でインストールされたものと思っていた) ・「失敗しました」表示の重要更新プログラムが二個(KB2919355、KB2961908) KB2919355は「アンインストール」→「更新の確認」で更新できる一覧に出てきたので、単品でインストールしたら「成功」になりました。 KB2961908はアンインストールできる一覧に記載がなく、ダウンロードセンターで同じ表示名・番号のものを探し手動でダウンロードしました…が、番号は同じですがなぜか表示名が違っていて、このままでいいのか悩んでいます。 質問1・KB2961908を「x64ベースシステム8.1用セキュリティ更新~」のページからダウンロードしたのに更新履歴には「Windows8.1更新プログラム(KB2961908)」になっているがこれはそのままで大丈夫でしょうか(7月に失敗しましたとなっていたのは「x64ベースシステム~」です) ちなみに再インストールを試すために削除してみようとしましたが、「アンインストール」の表示ボタンが出ず、できませんでした。 質問2・やっぱり更新できるプログラムにKB2964358、KB2964444が出ないので手動でするしかないかと考えています。 しかしこれについてはKB2953522、KB2961851が新しいというのをよその掲示板で見たんですが、前述の二つが入ってなくてもこっちがあればいい(あるいはその逆)ということでしょうか…プログラムの種類というか番号が色々あって混乱しています。 現在のIE11のバージョン情報はKB2919355になっていました。 長くてすみませんが、ほとほと困っているのでご回答くださると助かります。

  • WindowsUpdateエラーの問題について

    PC初期化後WindowsUpdateにて更新プログラムを確認中※8024401C・80244FFF・80072EF3・80240440※等のエラーが出て正常にWindowsUpdateが行えなかったんですが今現在はそれらの問題は解決され表示されなくなりWindowsUpdate更新プログラムの確認も行えてるんですがこれらのエラーコードは何が原因で発生したんでしょうか? できればわかりやすい回答でお願いします 個人的解決策  WindowsUpdateトラブルシューティングや fix it これらは問題解決済で(チェックボックス チェック)が入り再度更新プログラムの確認を行うもエラー WindowsUpdateのサービスの停止、サービスの再起動も駄目 sfc /scannowも駄目 最終的にディスクのクリーンアップを行いましたがエラー ですが、今現在WindowsUpdate更新プログラムの確認中のエラーはでなくなりました。。。。WindowsUpdateもすべて正常に行えています。 これはいったい・・・・・・? NEC LaVie Windows 8 PC-LE150JSP2 現在 Windows 8.1

このQ&Aのポイント
  • インク交換をしましたが、検知されません。インクは純正のものLC113を使用しています。試しに、検知されているインクを外し、再度セットしようとしたところ、そちらもインク検知エラーが出てしまいました
  • 問題のあるブラザー製品のMFC-J6570CDWです。インク交換後、インクが検知されず、エラーが発生しています。純正のLC113を使用しており、検知されているインクを外して再度セットしても同様のエラーが出ています
  • MFC-J6570CDWのインク交換後に起きた問題です。LC113の純正インクを使用しているにも関わらず、インクが検知されずエラーが発生します。既に検知されているインクを外して再セットしても同じエラーが出ます
回答を見る