• 締切済み

更新プログラム進まない

NEC Lavei PC-LE150JSP2初期化について ノートPCを初期化して現在Windowsupdateで164個のダウンロード中なんですけど昨日の夜20:00時あたりからダウンロード初めて日付が変わった今日の朝7:00時のじてんで 99%から数時間たっても変わらず朝を迎えた状況なんですが仕事から帰宅しても 99%のままだったらどうすればいいですかね、、、、? PCはメモリ 4GB 2枚指しで8GBにしてあります  PCは電源つけっぱで仕事に来てる状態だから、、、、 office系のは外して更新してる感じです 帰宅後見ても変わらず 99%のままです。。 緑の読み込みのは動いてます このまま終わるまで放置ですかね、、

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LE150JSP2 こちらのPCですか。 再セットアップするとWin8に戻ることになるので https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows8ISO からWin8.1のイントールメディアを作成するか?ISOイメージをダウンロードしてマウントしてsetupファイルを実行すればWin8からWin8.1へのアップデートが可能です。ただ幾つかの足りない更新プログラムがあると出た場合はそれをインストールする必要はあるかも。 https://www.catalog.update.microsoft.com/Home.aspx 必要なものは上記からKBの番号を指定すればダウンロードすることも出来ます。 Win8.1へのアップデートが済んだら 2019-07 x64 ベース システム用 Windows 8.1 向けセキュリティ マンスリー品質ロールアップ (KB4507448) あたりをいきなりインストールしてやればWindowsUpdateで164個と言うような数はかなり減ると思います。

• Eureka_
回答No.2

あまりに更新が溜まっていると、特定の更新を手動でインストールしないと更新を完了できないとかおかしなことになる事例があったはず。 「win8 更新 終わらない」辺りで検索したらなにがしかヒットするかも。 もっとも、いっそのことWin10 バージョン1903をいきなりぶち込むというのも普段使い的にはありな解決かと思いますが。 8のライセンスがあるわけですから現状10のライセンス認証に支障は無いはず。

kazu8567
質問者

補足

回答ありがとうございます Windowsupdate 99%のまま進まない現状なんですけど一回Windowsupdateを停止してインストール画面見たりして放置してたらかってにWindowsupdate画面が消えてて、あれ?って思ってもう一度Windowsupdateしたらこんどはインストール画面がになって只今インストール中です、、、なんでWindowsupdate 99%の画面勝手に消えたのだろうか、、

• aokii
回答No.1

明日まで待って同じでしたら、通信エラーによるダウンロード失敗と思われます。強制的に電源を切ってから再起動してください。

kazu8567
質問者

補足

回答ありがとうございます いわゆる強制終了ですか、、、、 ダウンロードの停止でも時間かかる感じですか? 停止に何時間とか、、、 またいちからやり直しか、、、 何時間、、、いや何日かかるんだかw