• ベストアンサー

すぐ出来る、

すぐ出来る、 なめられない方法を教えてください。 相手から「気が弱そう」か「断れなさそう」と思われる事が多いようです。 アドバイス頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

反対に「気が強く」「断られそう」な雰囲気を作ればいいのですから。頼まれたっらすぐ断り、文句を言ったら、すぐぶん殴ればいいと思います。

omikosh123123
質問者

補足

改めて読むと一番シンプルで取り組みやすい回答だと思いました。 ありがとうございます。 ベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (8)

回答No.9

覇気を出す?には手間と時間がかかると思いますので、それまでは1人にならないことかなと思います。常に誰かと行動を共にする。

• akaiyubi
回答No.8

眉毛を剃る‼️頭を剃る‼️太く渋いネクタイをする‼️エナメルの靴を履く‼️態度をでかくする‼️

noname#242403
noname#242403
回答No.7

実際には気が弱くないんですか? それなら良い人のフリを止める事です。 貴方次第ですぐ出来ます。

質問者

補足

いい人のフリやめると人が離れそうでこわいんですよねぇ。この辺りが一番舐められる部分ですかね?

• Melissa3
回答No.6

いつもニコニコしてないですか? 元気いっぱい!!って人はそうでもないけれど、穏やかな感じの人がニコニコしてると、ナメられる気がします。 すぐできること、ということなので、 ・怒りや不快などの感情もちゃんと表に出す。 ・思った事は失礼でもハッキリ言う。 ・頼まれ事はとりあえず断る。無理なら「え~‥‥」とか「しょうがないなぁ~」とか言ってみる。 などが考えられますね。 要は気が弱くいつも周りに気を使ってに見せればいいのではないでしょうか。 まぁ、いわゆる「感じのいい人」ではなくなりますが‥‥汗 それと、姿勢良くしてますか? 猫背だったりで肩が前に丸まっていると気弱そうに見えます。 背筋を伸ばしてアゴを引き、胸をはり、肩も後ろに引いて、キリッとしてみるといいと思います。 将来の腰痛・肩コリ予防にもなりますよ!

• marissa-r
回答No.5

自分に自信を持つ。 自信を持てば比例して舐められなくなるものだよ。

• pipipi911
回答No.4

なにかしら、ナンバー・ワンか、 オンリー・ワンを創り出しませんか。 そうすれば、そのような状況とは ご縁がなくなる筈です。 仮に、あったとしても全く 気にならなくなります。 [とりあえず、逆のこと、即ち、 アナタ様の知り合いの何人かを ナメテみませんか。そうすることで、 判然とすることが有る筈です] ふろく: 「一芸に秀でる者は多芸に通ず」 「金持ち喧嘩せず」 とりあえず、 「数検1級」「家庭料理検定1級」「漢検1級」などを クリアしませんか。 <小学生の女性が英検1級、同じく小学生の男性が 数検1級をクリアした事例があります> 他、ボーリングのスコア 200・ TOEICスコア満点・カラオケ 90点以上 等々の水準に達しておきませんか。 そうすれば、おそらくアナタ様への対応が 変わってくる筈です。 [どれか、1つでも、いいんです] 人を愚弄するような人は、自信がないか、 自身のインナーに不満・失望感・幻滅感etc.を 抱えているケースが多いので、 そのような人とは距離を置くのが 正解です。 Good Luck! Ciao.

回答No.3

舐められることの何が不満なのですか? 能ある鷹は爪を隠す。 無視すればいいのです。 もし殴られたなら、相手に殴り付き噛みつき四肢が引き裂かれようとも相手にまだ戦えるぞ?これは命のやり取りなんだぞ?と言う気持ちで立ち向かうのです!もし痛みで闘えないなら1度諦めるのも肝心です。但し憎しみを忘れてはいけませんよ?そして今度は貴方が相手をなめる番です。そうですね...殴られた相手に後日、唾を吐いてみてはどうでしょう?恐らくまた殴られるでしょう...そして執念深く相手が謝るまでやり返せばいいのでは?残念ながら殴れてもやり返さなければ最後に泣きを見るのは貴方です... 訴えるにしても労力に対して利益はありません。それと細かな喧嘩如きでは警察は何もしてくれません!せめて仲介して帰すか、警察署で事情説明するだけです。ならいっその事、徹底的に相手が謝るまで噛み付くしかありません。 貴方はなめられるのが嫌なのでしょう? ならやるしかありませんね... 貴方を尊重出来ない相手を尊重する理由もありません。乱暴かもしれませんがこれが現実です。 以上は1つの選択肢です! 無視して相手をからかってみるのもいいでしょう! 相手を見下す様な人間は存外挑発に弱い者です。 後はわかりますよね? しかし以上を実行してもお金が貰える訳でも名誉が手に入る訳でもありません! まぁいろいろ書きましたが、何故貴方が見下されたくないのかが分かりません。理解しようとしているのですが質問の説明が短く、どう見下されているのか分かりません。徹底抗戦は貴方が殴れたりしているのでしたら参考程度に。

質問者

補足

すみません!一つ伺いたいのですが、 人を見下す人は挑発に弱いというのはどう弱いのでしょうか? 挑発されても対応できないという意味で弱いという事でしょうか。

• agehage
回答No.2

高級な身なりをする 良い服、良い時計、良い車、いい女 ヤクザがやっているようなことですが