• ベストアンサー

ディズニーランドって、女・子供が行くところですよね

eroero4649の回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10442/32852)
回答No.14

そうそう、あんなところは漢が行くところじゃない、え?最近の若い子は男の子同士でディズニーに行く?貴様らァ!キンタマついとんのかァ!そんなんだから中国や韓国に負けるんやと思っていたのですが。 トイストーリーのアトラクションができたと聞いたときは「ウッ、行ってみたい・・・」と思ってしまいました。まだ叶えられておりませんが・笑。 まあなんというか、やっぱり世界一のエンターテインメントの国アメリカが予算に糸目をつけずに本気になったら面白いってことですわね。

noname#256320
質問者

お礼

ディズニーの世界観に共感が持てる人は、性別関係なく楽しめるでしょうね~。 私は全く共感が持てませんが(;^_^A 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 家族でディズニーランド、でも…

    私はディズニーランドが大嫌い。 家族で行く時はいつも一人でお留守番。 しかし、娘がピアノの発表会に出たら連れて行ってやると約束をしてしまい、ついに行く羽目に…。 嫌いな理由1=超干渉主義的なところ この線に並べとか、足元に気をつけろとか、走るなとか、子供を肩車するなとか、ここで飯は食うなとか、ここに座るなとか、うるさ過ぎ。 ちょっと線からはみ出ただけで、係員が鬼の首を取ったように飛んでくる。 自分は、その辺の芝生で弁当を食べたり、子供を肩車して歩く、普通の遊園地が好き。 何で嫌いなのにディズニーランドのこと知っているかというと、学生時代にスタッフをしていたから(ここではキャストという)。 本当は嫌だったが、友だちがどうしても一緒にやろうと言うので、断り切れずに一緒に応募した。 それでも一年間頑張りました。 なので、ディズニーランドのことなら大体端から端まで知ってます。 嫌いな理由2=創造性がない 今流行りの電子ゲームのように、マニュアル通りの遊び方しかできない。 例えばプールなら自分で泳いだり、遊びを考えられるし、動物園なら子供なりに動物を観察できる。 山や川に行けば、自分で身体を動かしたり、遊びを工夫できる。 遊びの中からいろいろなことを学べるが、ディズニーランドで学べることは何一つもない。 バカな子供の大量生産工場だと思う。 嫌いな理由3=ネーミング 千葉にあるのに東京ディズニーランド。 ある意味不当表示だ。 東京の近くに住んでいる人を「千葉都民」というのと同じで、「もっと千葉県民に誇りを持て!」と言いたい。 別に東京が偉いわけじゃない。 千葉だって都会的でイメージも悪くないのだから、千葉ディズニーランドでいいじゃないか。 もしくは「なんちゃって東京ディズニーランド」か「東京近くのディズニーランド」に変えるべきだ。 嫌いな理由4=強欲 ウォルト・ディズニーは好きだが、その取り巻きは嫌い。 アメリカではディズニーの著作権保護期間が切れそうになると著作権法を改正し、ディズニー法などと言われた。 何年か前にディズニーのビデオを売りに来たが、何だあのベラボーな金額は。 バラ売りはできない、セットしかダメだと?冗談かと思った。 二言目には金、金、金だ。 そんなに子供に夢を与えたいなら、早く著作権をフリーにしてみんなに使わせればいいじゃないか。 中国に早くディズニーランド作らせろ。タダで。 草葉の陰でディズニーは泣いてる。 そんなわけで私はディズニーランドが嫌い。 「俺もそう思おう」という人がいたら声を聞かせてください。 「私はディズニーランドが好き!」という人がいたら、どこがいいのか教えてください。 それから、ディズニーランドで味わう苦痛をどうしたら和らげられるか教えてもらえるとうれしいです。

  • ディズニーランドの混み具合などについて!

    今月の16日の土曜日にディズニーランドに行きます。 祝日など何も無い休日の土曜日のディズニーランドの混み具合ってどんな感じなんでしょうか?いつも夏休みとかに行くのですが同じような混み具合では無いですよね?? 大体アトラクションの待ち時間はこんな感じなど、ディズニーランドのアドバイスみたいなのを教えてください!後、千葉県は寒くなってきたのでしょうか?自分は愛知ですがこっちはまだ暖かい日があったりもするのでそれによって上着が必要か考えたいので教えてください!

  • ディズニーランド☆

    今度友達とディズニーランドに行くことになりました。それで、学生の私たちにとってディズニーランドのパスポート代はお小遣いの半分が消えてしまいとてもきつい出費です。それでも行きたいのですが・・・それで、安いチケットはないかと探していたところ、調度千葉県民の日が近くて千葉県のコンビニなどで買うと安くなると聞いたのですが、本当ですか??もし本当ならいくらくらいになるか教えていただけませんか??ちなみに高校生です。お願いします。

  • 少子化・・・子供を産まない女について

    はじめまして。17の女です。 私は将来子供を産む予定はありません。 自分で稼いで一人で生きるのが私にとっての幸せなので 私の幸せを否定されたくありません。 ですが少子化が問題視されていて、子供を産まない女は悪だ 、お国のために少子化に貢献しろ という意見を頻繁に聞きます。 自分の幸せを追い求めているだけなのに、私みたいな女は世間の風当たりが厳しいのが、自分を否定されているみたいで悲しいです。 女の人はいろいろ言われるのに、男の人が「少子化の為に早く女作って子供産んでもらえ」と言われてるのは正直聞いたことすらないです。 ですから正直男の人が羨ましいです。 みなさんの意見が聞きたくて質問しました。 子供を作らない女は悪だと思いますか? やはり一生独身で子供なしだと風当たりが悪いままなのでしょうか?

  • 東京ディズニーランドって?

    「東京ディズニーランド」は千葉県浦安市舞浜1番地1にあるのに、なぜ「千葉ディズニーランド」ではないのでしょうか? 千葉県民として非常に疑問です。(ちなみに以前の同様の質問の回答にあった大阪空港(伊丹空港)と同じという回答はいただけません、大阪空港は大阪府豊中市蛍池西町3丁目555番地に空港ターミナルビルがありますから普通に…)

  • ディズニーランド・シーに行きたい?

    ディズニーランド・シーに行きたいですか? 夢の国です。 私は、小学生の頃以来、行っていないので、 是非また行きたいです!

  • 成人式に東京ディズニーランド

    千葉県がたしか成人式を東京ディズニーランドでやってますよね。 成人式の出席率が悪いので、その対策に客寄せのためにやっていると聞きました。 成人たちも「今日たっぷり遊んで、明日から成人として気持ちを切り替えたい」と考えている人も多いと聞きます。 ただその反面、経費が膨大となっており批判の声もかなり上がっているそうです。 そこで質問です。 これから成人となる人を、なぜディズニーランドという子供が喜ぶ場所で遊ばせるのでしょうか?これではこれから成人になる自覚がなかなか身につかないのではないでしょうか?それでも千葉県は客寄せのためには仕方がないと思っているのでしょうか? たしかに成人にとってはこれから社会に出てつらいことが待ってるので、成人式くらいはパッと遊ぶこともいいかもしれませんが、何も県がそこまでやる必要はないと思いますが。。

  • ディズニーランドの雰囲気について

    私はディズニーランドが大好きです。中学生なので、毎月毎月とは行けませんが一年に数回は行ってます。キャラクターが可愛かったりアトラクションが面白かったり、そして徹底されている非現実感も好きです。 そして、私がもっとも好きな理由はディズニーランドの雰囲気です。 ビックサンダーマウンテンでは会ったこともない人に手を振る、写真撮影では赤の他人に撮ってもらう又は撮ってあげる。普段の生活では絶対に出来ないことがディズニーランドでは出来てしまいます。なぜなのでしょうか?不思議でなりません。 友達に聞くと「夢の国だからじゃない?」と返ってきます。ではなぜ夢の国だと可能なのでしょうか? この独特な雰囲気はどうやって作られているのでしょうか。 教えて頂けると嬉しいです。 お願いします。

  • 東京ディズニーランドに行きます

    今度ディズニーランドに行きます。近くの千葉県の千葉みなと駅近くのホテルに泊まります。駅周辺にコンビニがありますか?又舞浜駅近くにコンビニがありますか?

  • 2歳の子供とディズニーランドへ

    今月22日に、2歳の子供(女)を連れて東京ディズニーランドへ行く予定です。連休の合間でかなりの混雑が予想されますが、効率よく廻れるお勧めルートや方法、見逃せないアトラクションなどありましたら教えてください。 また、朝は何時ごろに現地到着した方が良いかもアドバイスお願いします。