• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:異常なまでのモテ期について。)

異常なまでのモテ期について

ミッタン(@michiyo19750208)の回答

回答No.5

モテたいと思って鵜の目鷹の目になって男を漁っていたらモテませんね 私はそんなことないわ状態の時の方がモテます 20代~30代は3年に1度ぐらいビッグウェーブが来ていたような気がします

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時期というか、波のようなものも関係してくるのですね。 モテようと躍起になるほど遠のいていくというのはほぼ確定ですね‥。

関連するQ&A

  • わたしって異常ですか?

    今非常に悩んでいることがあります。 それは恋人ができないことです。私は生まれてから19年間彼氏というものができたことがありません。 私は自分で言うのも恥ずかしいのですが、 ・駅でスカウトを何回も受けたことがある ・9月から読者モデルをやる予定 ・167cmで48kg ・CanCamを愛読し、服装やメイクには人一倍気を使っている ・服装は清楚系なものが多い ・都内の難関私立大学に在籍 ・フェミシストよりの考えを持っている ・男の人を本気で好きだと思ったことがこのかた一度もない(イケメンをかっこいい!とはしゃぎまくるぐらい) ・結構顔重視で男の人を判断しているところがある ・一度も本気で告白したことがないし、告白されたこともない ・男の人と話すとなぜか緊張する ・2人きりだとその緊張は倍増 ・デートに誘われたこともない ・大学では他大のサークルも含め、3つ入っている ・中学生・高校でも男友達はなし ・女子の友達はたくさんいる(高校は女子高) ・ぶっちゃけ女子といる方が楽しいと感じている自分もいる これって私の年で異常なのでしょうか。 それなりに自分の美については自信はあります。 大学生になれば自然に彼氏ができるものだと考えていた自分の愚かさが恥ずかしいです。 恋愛をしている人をみるとうらやましいと感じるし、尊敬もします。なんで、そんな関係になれるのかって。 わたしは何を改善したら恋愛ができるのでしょうか。 そしてわたしは異常ですか?

  • 私は異常者?何をどうすればいいかわかりません

    28歳の会社員・女です。夏に29歳になります。 私は生まれてこの方、彼氏が出来たことがありません。 出会いを探し求めるうち、いい年して男女と関係を持ったことがない人は人生損しているという意見を聞き、落ち込んでいます…。 確かに大多数の人は、この年になれば少なくとも誰かしらとお付き合いしているかと思いますし、誰かから告白されているかとも思います。 私は異性から告白されたことが一度もありません…(ナンパを含むなら4回ほどあります) そしてしたこともありません。付き合いたいと思う異性は、今までにほとんどいませんでした。 28年間で、好きになったと言える男性は 1人目は中学の部活の先輩(告白は一大行事だし小さい学校だしで告白出来なかった) 2人目は彼女持ちの大学の先輩(彼女持ちで告白できなかった) 3人目はバイト先の店長(既婚者) この3人だけです。 恋愛に関心が何もなく、そして何もアプローチされない私は、やはり何かしら異常なのでしょうか? 社交性は、かなりあると言われます。初対面でも、割と誰とでもよく話すことが出来ます。 一緒に飲みに行くような異性の友人も何人かいます。 容姿は良くはないですが、ずば抜けて悪い訳ではないと思います。 ここ3年で最近激太りしてしまったのですが、普通体型だった時も特に恋愛事情は何もありませんでした。 合コンにも何回か行きましたが、関係が続いた男性はいませんでした。お酒が好きなので、たまにバーにも行きますが、特に進展もありませんでした。 職場も男性が多い職場ですが、仕事上の関係のみでプライベートでは何もありません。 男性と友人以上の関係を持ったことがないのです。異性を好きになったことが極端に少なく 異性からも男女の関係を求められることもありませんでした。 皆さんがどこで出会いを見つけるのかが疑問です。 元々コンプレックスが強く、太めな体型がネックだったり、太い眉毛や大きな顔が気になったりで 友人に男性を紹介して、とも言うことができず、気付けばこの年になっていました。 でも、コンプレックスが強くても、恋人のできる人はこの世にたくさんいらっしゃるかと思います。 それが私には出来ないんです。 出会い系サイトなんかでも探してみましたが、よく知らない相手を好きになることはできませんでした。 もしかして同性を好きなのか…と疑問を抱いた時期も一瞬ありましたが、勿論そんなこともありませんでした。 3つ下の弟も結婚し、先日「姉ちゃんは一生結婚出来ないだろうから~」と冗談で言われましたが 深く傷ついてしまいました…それが現実になるのではないかと。 一体私は何がいけないのでしょうか? 毎日悩んでいます…。

  • 好きな男の子

    同じバイト先の男の子が、車に乗って映画を見に行こうと私を誘って、私は完璧に友達だと思っていたのに、自分になんとなく気があるような感じはしたけれど断れなくて、その誘いにのってしまいました。その日に告白されて、私は断ったんです。 私はそのバイト先に他に好きな子いました。告白してくれた男の子と好きな人は友達です。 男の子って、そんな風にして遊びにいって、断ったおんなの子のことをよくは思いませんか?おもわせぶりする子なんだとか思いますか?私はその好きな男の子にどう思われているのかわらなくて、びくびくしてしまうんですけど、もうあきらめた方がいいんでしょうか?

  • 告白されない理由について

    大学1年の女子です。 わたしは恋愛経験豊富そう、モテるでしょ?など特に初対面の人に言われます。 ですが実際は告白されたこともあまりありません。 これまで男の子に遊びに誘われたり、わたしをかわいいといってくれる人はそこそこいました。恐縮ですが、時にはクラスでいちばんかわいいと言われたりもしました。 わたしは基本的に誰とでも話す性格で、男の子とも気軽に話せます。(これが男の子に慣れているように見えるらしいですが…) また、自分に自信があるように見えるらしいです。これが本当によくわからないのですが…。実際はあんまり自信がないです。 見た目はイマドキっぽいらしく、メイクや服装などで嫌われることはないと思います。スタイルは誉められます。(唯一自分の気に入っている部分です) ここで質問です。わたしが告白されない理由ってなんでしょう? ちなみにわたしはいまの彼氏に自分から告白しました。彼氏も以前からわたしを好きでいてくれたらしいのですが、告白はされませんでした。いまはすごく大事にしてくれていて、幸せです。

  • 最近イライラして困っています。 

    最近イライラして困っています。    イライラした時に   高3男です。  最近色々悩みが増えてきました(-_-#)   まず、自分とそれなりに絡んでる人(男です)自分は大嫌いなのですが向こうは相手はそのように思ってはいなく、ほぼ毎日のように「いつ遊べる?」「一緒に帰ろう」と言われています。  そして断るたびに「なんでよー」とか言ってきます。    もう一つはバイトに関することなんですが  ちなみにまだバイトはしていませんが話によると上司はうるさいという噂で(それは当たり前だと思いますが)同じ職場にいる同世代の人たちはチャラ男系が多く、ドライ系の自分とは全く合わないと思います。(その中には他校で野球仲間が多いのです。良い感じで表面上ではやっていますが)    まとめると、自分に合う、素が出せる友達がうちの学校、バイト先にいないと言うことです。  ゆえに日々ストレスがたまっています。  何かオススメのストレス解消法はありますか?  また、このような人々と上手く接していくにはどのようにしていけば宜しいのでしょうか?

  • 異常なほど自信のない私

    異常な程自分に自信がありません。 私は3年間程ずっと好きで片思いをしている相手がいました。 先日その人からメールで告白されました。 でも私は嬉しい反面とても不安になりました。 その人とはあまり話した事がなかったせいもあるのだろうけど、 私はまず自分と付き合っても楽しくないだろうなぁ…とか その相手の友達とかに、何であんなやつと付き合ってんの?みたい なコトを言われるんじゃないか…などとすごく不安になっ てしまいました。周りの目も異常な程気になってしまう私は、 結局その告白を断わってしまいました。 今は、自分にほんの少しでも勇気と自信があったなら…と すごく後悔しています。 このままでは一生幸せになんてなれないだろうと思います。 ほんの少しでも良い…今の自分を認め、自信をもつには どうしたらいいのでしょう…

  • 異常な寂しがり?

    21歳の大学生です。 寂しがりの度がすぎている気がして自分は異常じゃないかと思い始めました(´・ω・`) バイト先で自分と一番仲良くしてたと思ってた人が、バイトメンバーの違う人と仲良くしていたり、Twitterで遊んでいるところを公開しているのを見ると、わたしなんてどうでもいいんだ。その人には敵わないし。…みたいな、本当はそんなことないはずなのに、そう思ってしまったり。 学校でもバイトでもサークルでも、いろんなコミュニティで、新しく入ってきた人が早く馴染めるように声をかけたり、わたしの友達に友達を紹介する機会があればその2人もお互い仲良くなれるように働きかけたり、するんですけど、繋いでたわたしはいつの間にか、自分だけ輪から離れているように感じたり。 友達とわたしの5人でいるときは、食事の時や歩くときに2,3人(2,2,1人)と分かれることが多いですが、寂しがりなのでもちろん1人にはなりたくないです。でも、1人になった人の気持ちがわたしと同じように寂しい気持ちだったら…とか、わたしと一緒に2の方に入ってる人は、他の人といる方が楽しいだろうな…とか、考えたりして、自分が偶数側にいることで気を使ったり、なんとなく苦しくなり、距離をおいてしまいます。グループではなくて1対1だと落ち着くんですけど。 彼氏は、できても3~6ヶ月以内に別れてしまうし(自分自身の気持ちが“彼を好きか”分からなくなってしまう)、別れても1,2ヶ月と空かずに次の彼氏がいます。 寂しがりなので毎日連絡取ったりしたいけど迷惑かかることは言えません。女友達と遊ぶことについて束縛もしたいけど、友達といる方が楽しいのかもしれない…と思うとできません。しかし、わたしも、彼氏が忙しくて連絡取れないときは男友達と連絡取ったりしています。…会うのはダメな気がするのでLINEでのやりとりなんですけど。 友達関係においても、恋愛にしても、人付き合いが上手くできなくて、どうしていいのか分かりません。やっぱり異常なんですかね? 心の病気系は自覚があるうちは大丈夫とも聞きますが…というより、病気かそうでないかは別として、もっと楽に生きられたらなぁと思うんですけど…

  • モテ期について

    モテ期について 僕は今二十歳ですが、モテ期は中学の頃でした。後輩や同級生に告白されたりしたのがこの時期だったので。 ただ最近は理系学部なのもあり全く女性との関係がありません。 しかも、最近は男から好かれているような感じです。(ゲイとかそういうことじゃなく周りが異常に容姿を誉めてきます。社交辞令だとは思いますが、複数人の男性がいても僕だけとか、明らかイケメンの人と共に誉められます。) これは、残念な感じの第二のモテ期なのですかね?

  • モテ期

    大学三年生の女です。 「モテ期」っていう言葉ありますよね。私はまさにその時期だと思います。 お世辞かもしれませんが、見た目は「もてそうだね」と言われます。 しかし、告白されることは大学に入ってからありませんでした。 昨年、友達が男の子を紹介してくれて、やっと彼氏が出来ました。 彼氏は、とても好きでいてくれていることが伝わってきます。 私も、そんな彼氏が好きです。 しかし、先日、友達が彼氏欲しいとよく言っていたので、 合コンを開くことにしました。男性陣は向こうで集めてもらいました。 そこでは、彼氏がいるというと場の雰囲気が悪くなると思ったので 言いませんでした。すると、社会人の男性4人にメルアドを聞かれて、 全員に誘われるという状態になりました。 3人は、やんわりと断ったのですが、一人は少しいいかもと思ったので、食事に行ってきました。 その食事では、少し好意が伝わってくる感じで、次の約束もされました。 今まで無かったようなこの状態に、戸惑いながらも嬉しく思ってしまいます。彼氏とこの社会人の人以外にも、 後輩2人からも好意を持たれているようですし、昔好きだった男性からも食事の誘いのメールが来ました。 このようになったのは、今、私に彼氏がいることによって出来た 余裕のようなものが原因なのではないかと思うのですが・・・ 彼氏はとても優しいですし、いい大学に通っているので、 もしかしたら、将来は期待できますが、まだわかりません。 私は好きですが、私の両親が気に入るようなタイプとは違う気がします。 食事に行った社会人の男性は28歳で、安定した仕事をしています。 背も高く、穏やかな感じで大人な男性という感じです。余裕を感じます。 私の勝手なイメージですが、私の親戚らの雰囲気と似ていて、 溶け込めると思うし、きっと家族に気に入られると思います。 今とても迷っています。 彼氏とは何も問題は無いのですが、この社会人の男性のように、 条件の整った人に好かれることはなかったので、もったいないという気持ちです。 私はどちらの方にすればいいでしょうか? なぜ、彼氏がいる時に限って、いいチャンスがやってくるのかという気持ちです・・・

  • 異常

    彼女いない歴24年です。 高校、大学とともに共学通ってたのにデート経験もないし女友達もいません。女性の連絡先も0です。 異常ですか? 今まで何してたのとか思ったりしますか? 自分と同じ環境で来た人なら普通誰でも女友達くらいいるし連絡交換してる女性もいて当たり前ですよね? ここまで何もかも0で異常なくらい酷いのは自分だけなのでしょうか