• ベストアンサー

英語で前置詞句の名詞的用法というのはありますか?

SPS700の回答

• SPS700
回答No.2

1。英語で前置詞句の名詞的用法というのはありますか?  滅多にありませんが、あることはあります。 2。もしもあるとすると、それは文の要素になりますか?  はい、普通、主語です。下記などをご覧ください。  http://www.softschools.com/examples/grammar/functioning_as_a_noun_examples/97/

CK2021P
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます どういうケースが前置詞の名詞的用法ですか? 前置詞句の品詞は副詞とかかれているサイトがありました 主語になるということは名詞ですかね?どういう場合がそれにあたりますか? よろしくおねがいします