• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:美容院で根元のカラーをしてもらった後の頭皮の状態)

美容院での根元カラー後の頭皮の状態とは?

chiychiyの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29343)
回答No.1

こんにちは >実際のところ、美容院でシャンプーしてもらったのにカラー剤が残っている事ってあるのでしょうか?教えて頂きたいです。 数回は色落ちしますけど ないですね。 染めたのはハーブですか? 天然のものだったらハーブかヘナだと思うのですが 絶対にアレルギーが出ないとは限らないです。 カラー剤がなんであるかで 違ってくると思います。

cafeand007
質問者

お礼

ヘナだったと思います。

cafeand007
質問者

補足

お礼に補足コメント書いてしまいました。初心者のため、お許しくださいm(_ _)mありがとうございました!

関連するQ&A

  • 頭皮がかゆく、カラーがおちるんです…

    いつも行ってる美容室に行って来ました。 今回で3度目なんですが、赤・ピンク系のカラーをすると、シャンプーして流す度にカラーがおちていきます。頭皮にも痒みが出てるので、液が合ってないのだと思いますが、その事を美容師さんにどのように伝えたら良いでしょうか…。こんな時はどうしたらよいのでしょうか。 美容室は変えたくありません。同じ職業の方、同じような経験のある方、アドバイス頂けないでしょうか。

  • 頭皮が脂くさい

    私は元々脂性で 夏は勿論、冬でも寒いと凍えていても 鼻の頭は脂でテカリます。 なので、頭皮も 1日髪を洗わないと最悪で 臭い!! 脂とシャンプーのにおいが混ざって臭い! と言われてしまいます。 シャンプーは 毎晩しています。 髪はロングなので ポンプ一回分をまず頭皮部分ではない 髪になじませ(水でうすめ) それを頭皮全体になじませるように して洗っています。それを二回します。 その後に コンディショナーを 頭皮につけないようにして すすぎます。 シャンプーコンディショナーも 美容院のように 髪に水分を含ませて パフパフしながら落としています。 この様に 気にしながら洗髪しているのですが 次の日の夕方に頭皮を触ると 脂が凄く匂います。 どうしたらいいでしょうか?

  • 美容室でのカラーのリタッチの施術時間

    お世話になります。 先日、美容室でカラーのリタッチをお願いしました。 前回のカラーから2ヶ月位しかたってなかったので根元だけのカラーをしました。初めてではないし、カラーは今まで何回もしてもらっている のですが、今回カラー後、髪に手が通らなくなってしまいました。 その時にだいぶ、髪の毛も一緒に切って今回は傷みもとれたと思っていたので触ってみてびっくりしました。キシキシというか、パサパサでした。髪のコンディションは、そんなに悪くはなかったと思っています。仕上がりの際、根元がやたらと明るくなっていたので気になりましたが、美容室を出て触るまでわかりませんでした。 で、施術してもらうときに、薬剤を塗ってラップをかぶせてから1回チェックをし、全体になじませて約40分くらいは放置されたと思います。やたら長いと感じたのですが、担当者が他のお客さんのシャンプーに取り掛かっていました。みなさんにお聞きしたいのですが、人それぞれ放置時間は変わってくると思いますが、リタッチは塗布してから何分位で流されますが?今回のリタッチの放置時間が長すぎた事が傷みの原因になっていると思っているのですが、勘違いでしょうか? 次回もこの美容室に行っていいか不安になっています。よろしくお願いいたします。

  • 頭皮の痛みがなかなか治らなくて、困っています

    10月頃から頭皮がヒリヒリと痛むようになりました。治す努力はしているのですがいっこうに痛みがひかず、もうこれ以上どうしたらいいのだろうと本当に困っています。 痛むようになったのは、美容室でごしごしシャンプーをされてからなので、その時に頭皮が傷ついてしまったのが原因だと考えています。(シャンプーの時痛かったのですが、そう言えませんでした。)また、この時期は乾燥するので治りにくいのかなとも思っています。 治す努力としては、皮膚科に通って「アクアチム軟膏1%」やローション(血行促進・皮膚保湿剤)を処方してもらい使用しています。また、シャンプー剤を使うのは1日おきにしてシャワーの温度・水圧、すすぎ、爪が当たらないようソフトに洗うよう気をつけています。 このように頭皮を刺激しないよう気をつけていますし、食生活や睡眠も注意はしているつもりです。ですが、いっこうに痛みがひきません。もうどうしたら良いのか分からなくて、こちらに相談させていただきました。

  • カラー(白髪染)時のヒリヒリ感と頭皮の剥がれ

    真っ黒な髪が嫌で、10年前から美容室でヘアカラーをしています。 (その前は何度か家庭用のブリーチ剤を使っていましたが、不器用でうまくできないので) 2年前位から急にこめかみの辺りなどに白髪が目立ちだし、 現在は、カラーと言っても白髪染めになっていると思います。 現在2カ月に一度位やって頂いていますが、毎回薬剤が頭皮にしみるのです。 (10年の間に二軒の美容室で行っていますが、どちらでもしみます) 塗り初めはスースー、その後徐々にヒリヒリというか、頭皮全体がカーっと燃える感じです。洗い流すまで続きます。 何度か伝えた事がありますが、「皮膚が弱いようなので、なるべく頭皮につかないようにするね」、とか、置く時間を短くしたりです。でも、短くされると、結局染まりが悪いのか、持ちも悪く一ヶ月位で目立ってきてしまいます。  10日前にも美容室で染めましたが、やはり非常にしみましたが、我慢していました。 そして、今日洗髪後ブローしていると洗面台一面に小さい虫?と思うくらい何かが落ち、見ると薄茶の頭皮が剥がれたものでした。 今まで気付かなかっただけなのかもしれませんが、こんな風になったのは初めてです。 薬剤が合わないのでしょうか? まだフケのように出てきますが、どう対処すればいいでしょうか? 何度も洗うのは良くないでしょうか。 また、しみない物ってないのでしょうか。今後のカラーについてアドバイスよろしくお願いします。 皮膚は敏感肌、アレルギーもあります。洗髪は1日1回、ほぼ朝シャン派です。  シャンプーとトリートメントは市販のマシェリ、ヴィダルサスーンです。乾燥はカールドライヤー(ブラシ型)でとかしながら乾かしています。  もうひとつ、今日はたまたまシャンプーを持ち込むのを忘れたので主人愛用のメリットで洗いました。これも関係あるでしょか?(今日は洗髪後から頭も痒いです。)

  • フケがひどくて頭皮が気になるけどカラーがしたい! 長文です。。

    私20代前半のおなごです。 1,2年前から、たぶん乾燥によるフケだと思うのですが、冬になると特にひどくなります。頭皮だけでなく冬になると身体全体が軽いアトピーのような感じです(これは中学生の後半くらいから)。 前に(二年前くらい)皮膚科に行ったところ、頭皮のカビかなあ~くらいに言われ、リンデロンローションとあともう一つ忘れてしまったのですが、それらで処方されました。 そのころは低刺激性?(無印良品の)シャンプーを使ってました。一時的に良くなり薬を使わなくても落ち着き、他のシャンプーを使うようになりました。 去年の夏を過ぎたあたりからまた気になりはじめ、最近またひどいです。皮膚科へ行けばいいのでしょうが、また同じことの繰り返しなら、と思って諦めていました。 なのでカラーや年に一回くらい縮毛矯正など繰り返してました。頭皮に悪いことだとは解っていても、やっぱりやってしまいます。 またカラーなどして悪化させてしまうのは怖いけど、今回は半年くらい何もしてないのですが、近く大切な友人の結婚式があるため髪をきれいにしていきたいのです! 皮膚科にも行くつもりですが、頭皮にやさしい美容院も探し中です。 カラーなどやらない方がいいに決まってますが、なるべく負担のかからないようなところを知っている方教えてください!!

  • 頭皮がかゆい

    頭皮がかゆくて困っています。 特に今夏で元から汗かきなので、よく頭かゆくなったり するのですが、頭皮を掻くと爪に白い油?のような ものが爪に溜まるのですが、これはフケなのでしょうか?  ちなみに、縮毛矯正をしているので、美容院の方に 進められたシャンプーに変えたのですが、関係ないのか 気になります。 シャンプーは以前はラックスを使っていました。 今はトリファックスというのを使っています。 洗浄はちゃんとできてるつもりです。 爪を立てず洗い、よくシャワーですすいでます。

  • 頭皮がちゃんと洗えていないような…

    こんにちは。新高3の♀です。 髪は毎日、夜お風呂に入った時に洗っていて、「ラックス」のシャンプーとコンディショナーを使っています。 あとシャワーじゃなく洗面器でざばーっと流す派です。 ちょっと前から気になっていたんですが、何だか頭皮が汚れてる感じがします。 くしでとかすだけで、すぐ汚れとかふけとかが落ちるし、 さっき鏡で頭皮を見たら、髪の根元に、ふけとか、毛穴につまっていそうな油っぽいものがいっぱいでした。 触ってみると何だか油っぽいです。 頭皮まできちんと洗おう、と思ってシャンプーの時気をつけているんですが、 髪の先は洗えるのに、根元を洗おうとすると泡が段々減って、どんどんなくなります。 どうやら頭皮までちゃんと濡らすことが出来ていないようなので、 何度もお湯をかけたり、浴槽に頭をつけて思いっきり濡らしたりするんですけど、それでも頭皮はどうも乾いたままです。 もしかして油が多すぎて水を弾いてしまってるんでしょうか…。 どうやったらきちんと髪を洗えるようになるんでしょうか。 母とか姉もいないので、なかなか聞ける人がいなくてどうすればいいか本当に分かりません。 お暇な時でいいので何かよろしくお願いします。

  • 美容院のカラー後に、市販のヘアーカラー

    いつも、美容院でカラーをやっていますが、3センチほど伸びてきたので、カラーをしたいと思っているのですが・・。 そこで質問です。 今、市販のカラーで、シャンプー式の、ヘアーカラーってありますよね?それを使用した場合、根元の毛と、前にカラーした毛って、同じ色に染まりませんか? 色むらが出来るなら、やっぱり、いつもの美容院に行った方がいいですよね? どなたか、教えてください♪

  • 美容室でのカラー失敗です。。。

    自分では判断しかねるので、質問させていただきます。 よろしくお願いします。 昨日、インターネットで検索してキャンペーンをしている美容室でカラーとカットをしてきました。 キャンペーンでは3色のカラー(美容室が指定してあったもの)の中から自分で選んでカットとカラーで4980円でした。 お安いしお試しでと思って施術をしていただいたのですが、 自宅に帰ってきたら、カラーが思っていたよりも明るくて、イメージと違います。 自分で染め直しをしようかとも思うのですが、すでに頭皮が痛くて自分で染め直しをするには怖いので、美容室に連絡してやり直してもらおうかと思っています。 ただ、お安いキャンペーンで施術したもので、カラーも美容室の指定の中から選んだので、やり直しをお願いするのは厚かましいのでは?と思っています。 事前に電話で質問したときには、私は辺見えみりさんよりも暗いか尋ねたのですが、カラーは暗めのものなので辺見えみりさんより明るくなることはないとお答えいただきました。 カウンセリングでも、とにかく明るいカラーにしたくないと伝えると3色の中からお薦めのカラーをおっしゃってくれたので、それにしました。 実際色見本を見ましたが、これほど明るくはなかったように思います。 (自分の髪色は、室内灯では素敵な暗めのオレンジブラウンで良い色なんですが、屋外ではオレンジの強い奇抜なカラーのように感じます) リタッチの状態で施術してもらったのですが、自分が気に入らないのはとにかく根元の色が明るすぎること。 これは、美容室の技術によるとも思うのですが… 今は、施術の際、もっとお金を出しても他の暗めのカラーを色見本の中から選べば、やり直しをお願いできたのにと後悔しています。 数日後に、イベントがありカラーを戻したいのです、 よろしくお願いします。