• 締切済み

メイ英首相と安倍首相を比べたら?

yaasanの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.4

>首相として、人間としての差です。 >上記は客観的な判断のつもりです。 とのたまいながら、100:1というありえない差をつける人間性の欠片もない酷い差別主義者だ。誰しも利点と欠点はある。それを総合すれば、差をつけても倍程度が限度だろう。それ以上の差をつけて評価する態度は小学生の感覚であるとしか言いようにない。ガキの所業だよ。 で、メイ首相と安部首相、人間性など近くで見てきた訳ではないので評価しようにないのだが、首相としては近々の課題を片付けようとしているのか、投げ出してしまったのかでは、後者の評価は上げようにないのだが、いかがだろうか。 客観的とはこのような評価をいうのですよ。

関連するQ&A

  • 英国イギリスのメイ首相が切った政治カードはおかしい

    英国イギリスのメイ首相が切った政治カードはおかしいのでは? 国民がEU離脱反対!イギリスがEUから離脱したらイギリス国内が荒れる!荒れるから反対!メイ首相辞めろ!と言ってるのに、 メイ首相はEU離脱させてから辞めると言っている。 いやいや、国民はEU離脱をやめさせたいからメイ首相に離職を求めてるわけで、EU離脱したら社会混乱が起こるって言ってるのに、社会混乱させてから私は辞めるわ!って言ってて、 いやいやいや、社会混乱させて当の本人は最前線から離脱するってせこくね?と個人的に思ってしまいます。 これっておかしな感覚ですか? 荒らすだけ荒らして最前線から逃げて、あとは知らんってメイ首相なに考えてんの? EU離脱を私の政治生命最後の花道にして頂戴ってボケてるの?

  • 安倍首相が若者たちから支持されている以外な理由とは

    安倍首相が若者たちから支持されている以外な理由とは? 若者たちの安倍首相への支持率が高い理由のトップ3に「安倍晋三、安倍昭恵夫妻に子供がいないから」という項目が上がっている。 要するに親から「なんであんたは子供産まないの!」と言われて「子供を産んで子孫繁栄が国の為でもあり、人間の生き方の道理なのよ!」と言われても、 国のトップが子供がいないので「じゃあ安倍首相はどうなのよ!安倍首相は無意味な無駄な人生を生きているとでも言うの!」というと親が黙るため、結婚していない出来ない、子供がいない出来ない若い未婚者たちからの支持率が高いという結果が出ている。 子供がいない、独身者が国のトップになると国民の支持率は高くなることに気付いた。

  • 安倍首相の素晴らしいところは?

    今回の安倍首相のモテナシ外交を見て、かれがケタ外れのパフォーマンス能力があると思いました。シラク大統領は万葉集も読むほどの知日派で日本文化に造詣が深く、在任中は在日仏大使館に大相撲の取組結果を毎日報告させるほどの相撲ファンでした。当然自ら相撲観戦をしたいと申し出ました。しかしトランプ大統領は大相撲のことをアメリカのフットボールに例えて説明しなければならないほど、相撲のことは知りません。しかし、そんな人間をも説得して相撲を見させた安倍首相は大したものです。ゴルフ、炉端焼き、相撲の升席に椅子で座る、全て安倍首相の考えたことでしょ。大したパフォーマンス能力です。 6年半かかっても、北方領土、拉致問題は1ミリも動きませんでしたが、丸で今にも2島が返って来る、拉致被害者が帰って来るように国民は思いました。大したパフォーマンス能力です。本当は外交実績ゼロなのに、地球俯瞰外交とかを唱って成果を続々と出しているような感を国民に与えました。大したパフォーマンス能力です。 次に、南アの元大統領ズマにも劣らぬ「天才的の保身能力」の素晴らしさです。 ご存知の通り南アのズマ元大統領は800数十のスキャンダルを抱えながら、天才的な保身能力を駆使して政権を維持しましたが、遂に昨年与党からも見放されて失脚しました。ご存知と通り安倍首相も800はないでしょうが、かなりの数のスキャンダルを抱えながら政権を乗り切っています。安倍首相も「天才的な保身能力」を持っているのは間違いありません。 さて、他に何があるでしょうか?そうそう、「息をするように嘘をつく」と彼が言われるように、天才的な「嘘を付ける」能力でしょう。普通の人間はあれほどしゃあしゃあとは嘘は付けないものですが、彼は出来ます。トランプもフェイクが700いくつあったと発表されていましたが、良心の呵責なく平気でいつでも嘘を付ける能力がトランプと共通しているので、二人は相性が合うのでしょう。 安倍首相はけた外れの能力を持った人間なんですが、考えてみると、人類が否定して来た、そして今も否定していることばかりですね。 我が国の首相が持っている素晴らしい能力は他にありませんか? 私は見落としているかも知れません。是非もっと教えて下さい。

  • 安倍首相が参拝した時の写真を見て、中国人が感動!!

    安倍首相が以前台湾を訪問した際、日中戦争で亡くなられた中国人の方々を祀る国民革命忠烈祠を参拝され、その時の写真が台湾人によってweiboに投稿されたところ中国人から感動の言葉が次々と書きこまれました。 事情通のみなさん、このまま行くと中国で安倍人気に火が着くのではないでしょうか?

  • 安倍首相にハングルのツイッターを読む義務があるのか

    韓国の文在寅大統領が北海道で発生した震災に関連し、ツイッターで「自然災害で大きな被害に見舞われている日本国民と安倍首相に慰労メッセージを送った」とし「台風と地震で犠牲になった大阪と札幌地域の住民を哀悼の意を表する。遺族と、負傷して財産被害を受けた方々にも慰労の言葉を申し上げる」と慰労したそうです。 ただこのツイッターは朝鮮語で発信され、メッセージを受け取った安倍首相が文大統領のメッセージにどのような立場も明らかにしないため、一部の日本ネットユーザーが「安倍首相が欠礼を犯した」として代わりに謝罪に出たそうです。 まあ在日か余程奇特な方かと思います。 英語ならともかく朝鮮語のようなローカルな言語のツイッターは、安倍首相や大方の日本人は関心もなく、おそらくまず見ないと思われます。 安倍首相には朝鮮語のツイッターにまで気を遣っていちいち反応する義務があると思いますか。 『文大統領ツイッターに「非礼な安倍に代わってお詫びする」コメントがついた理由』 2018年09月10日06時45分[(c) 中央日報/中央日報日本語版] https://japanese.joins.com/article/935/244935.html?servcode=A00&sectcode=A10

  • イギリスの欧州離脱問題について

    イギリスの欧州離脱問題についての記事を読んでいても、背景がわからず深く理解しているとは言えない状況です。御教授下さいますよう、御願い申し上げます。 1、イギリスの欧州離脱問題の背景がよくわかりません。何故、イギリスは欧州離脱をしたいのでしょうか(メリット、デメリット、問題点、国民の賛成・不賛成) 2、ジョンソン首相は何故、離脱を急ぐのでしょうか 3、離脱を言い出したのは、ジョンソン首相でしょうか、それともテリーザ・メイ首相でしょうか 4、イギリス、ウェールズ、スコットランド、アイルランド、北アイルランド等のこれらの国同士の関係がよくわかりません。これらの国をまとめて英国と呼ぶのでしょうか 5、今回のラグビー日本大会にはイギリス、スコットランド、アイルランドが出場していました。何故、北アイルランドはないのでしょうか? オリンピック、世界選手権、大会によってはイギリス代表として、上記4の国の選手が混ざって出場したり、ラグビーみたくそれぞれの国代表として出場したり、何を基準に国が合わさったり、別々になったりするのでしょうか 宜しく御願い致します。

  • 安倍首相は外交下手……?

    こんにちは。政治などにはとくに詳しくない高校生です。ですので、どなたか政治問題に精通されている方に質問があります。 日本国内では、パククネ大統領の俗にいう「告げ口外交」は国内外で強く批判されており、韓国は孤立し始めている、などというすこし右翼に偏ったようにも見える記事をよく見かけます。 けれど、実際にわたしが英語で検索してみたところ、パククネ大統領に対する批判はほとんど見受けられませんでしたが、安倍首相が強すぎるナショナリズムを持っている、日本は軍国主義かしている、慰安婦問題は日本が間違っている、などと日本批判する記事が多かったように感じます。実際に、私の社会の先生(現在北米に留学中です)もおおむね同じような意見でした。 オバマ大統領も安倍首相に好感は抱いていないようですし、中韓からの歴史批判のせいで日本は国際社会から孤立しつつあるのではないかと心配になってきました。 昔は一位を取ったこともあった「世界にいい影響を与えている国」でも第五位まで下がっていますし、GDPも結局下がりましたよね……。 もちろん、それだけですべてを判断するのは短絡的すぎるのは承知しておりますが、あまりにも情報量が多すぎて、正直どれが正しいのかわからないです。 どなたか中立的で客観的に日本を見ている方のご意見が聞きたいです。 このまま安倍さんがまた当選して果たして大丈夫なのでしょうか。

  • 電車に引かれて死んだら首相が表彰するのは、なぜ

    電車のレール際での救助という話はこれまでにもありましたが、それらを首相が表彰したことは皆無です。安倍ぴょんは、「よくぞ死んでくれた」と人口減少への貢献にでも表彰するのでしょうか?警察や自衛官が殉職した時に2階級特進するようなものですか? 人を助ける時は死ぬ事が求めれるのでしょうか?死んで尽くす国民が安倍ぴょんの求める美しい国の住人なのですか?

  • 【安倍元首相の国葬は無駄だった?】安倍元首相の国葬

    【安倍元首相の国葬は無駄だった?】安倍元首相の国葬費用は16.6億円で、世界各国から首脳陣が来日してトップ外交が出来るので安いものだと言いました。 しかし、蓋を開けてみると、日本政府はロシアのウクライナ侵攻の戦争を非難することもなく、同調批判をするように各国首脳陣にお願いするわけでもなくロシアのウクライナ戦争を否定しなかったのでがっかりしました。 さらにトップ外交のメインは対中国戦略であって、オーストラリアに対して対中国路線の確認、インドにも対中国路線の確認、イギリスとは次期戦闘機の共同開発の確認と言った何も新しい外交をしなかった。これらはすでに決定事項で過去の外交の話であって新しいは外交話を日本から何一つ提示できなかったのは日本の外交において大きな失態だと思います。 16億円使って日本の外交力はないと世界に明示してしまった。ロシアの対応は口を挟むつむって、対中戦略も進展もなく、日本は何一つ話す材料がなかったのに各国首脳陣を呼んでしまったわけです。何をしに来たのか首脳陣もがっかりしたはずです。

  • ドローンを飛ばしたヤツを取り締まらず安倍取り締まれ

    ●ドローンが総理官邸の屋上に、■総理官邸の屋上には警官が警備にあたる用で普通の民間の店が警備員を付ける用に、いとも簡単に警官を操り国、総理は警備させてますが、いわば皆の税金で、■ドローンを飛ばしたヤツも悪いが、●実際1番悪いのは悪戯をして皆んなを苦しめているのは消費税8%セントにしてどう考えてもかなりの負担を国民に背負わせている安倍が1番悪いドローンを飛ばしたヤツでなく取り締まりをしないといけないのはムチャして国民を苦しめる安倍首相ではないのですか?