• ベストアンサー

合皮の靴はすぐボロボロになりますか?

どうでしょうか?ひび割れてくるイメージがありますね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは 雨風にさらされれば 合否ですから、経年劣化がありますし 歩き方によっては減る場所が決まっていて そこからダメになっていくことも 多いです。 安い合皮を買うのなら 少し高めの革を買ったほうが持ちますし 安物買いの銭失いにならずにすみます。

その他の回答 (2)

• pringlez
回答No.3

合皮であるという理由ですぐにボロボロになるということはありません。いい合皮であれば長持ちします。 ただし、安く仕上げるために合皮を使うことがほとんどのはずなので、そこにさらに「安い合皮」が使われると、傷みやすいと言えると思います。 つまり「安いものは質が悪い」ということです。 当たり前な話ではありますが。

• maiko04
回答No.1

サラリーマンの靴は消耗品ですから 安物をたくさん買えばいいのです。 この時期なら濡れたら痛みますし、満員電車では踏まれます。