プロジェクタの設定方法とインターネット接続について

このQ&Aのポイント
  • EB-W41のプロジェクタを利用していますが、wifi接続しながらインターネット接続は可能でしょうか?
  • もし可能であれば、その設定方法について教えてください。
  • もし不可能な場合は、別の策を教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • 締切済み

【困っています】プロジェクタの設定について

EB-W41のプロジェクタを利用しています。 wifi接続して投影する際、同時にインターネット接続をすることは可能でしょうか。 出来る場合はその設定方法と出来ない場合は、何か策を教えていただけると幸いです ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

>EB-W41のプロジェクタ >wifi接続して投影する EB-W41は標準状態では有線LANも無線LANも装備していませんが、 オプションのELPAP10を装着する前提ですか? https://www.epson.jp/products/bizprojector/ebu42/supply.htm#lan また、 >同時にインターネット接続をする これの主語はPCですか?EB-W41ですか? EB-W41だとしたら、プロジェクターにブラウザは搭載されていませんから、できません。 PCだとしたら、 PC→(有線/無線LAN)→[無線LANアクセスポイント]→(無線LAN)→[ELPAP10+EB-W41] という一般的なLAN接続か、 PC→(無線LAN)→[ELPAP10+EB-W41] として、直接1対1で繋ぐか、の選択になります。 前者であれば、無線LANアクセスポイントを介して ネットワークに繋がっていますので基本的に可能ですが、 後者だと、無線LANの親機がELPAP10になっているので、PCはインターネットには繋がりません。 なので、PCをインターネットに接続できる状態のまま、 無線LAN経由でプロジェクターに投影するのを実現したいのならば、 PC→(有線/無線LAN)→[無線LANアクセスポイント]→(無線LAN)→[ELPAP10+EB-W41] という構成にするしかありません。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

答えられるかどうかは解りませんが...。 前提として、 プロジェクタはパソコンとWi-Fiで接続するということ? そしてそのパソコンでプロジェクタにWi-Fiの電波を 飛ばしながらパソコン自身でホームページが見れるか?って事ですかね? それともスマホで接続しながらスマホでネット? 話だけ聞くとそんなに難しいことをしなくても出来るとは 思うのですが...。 どっちにしてもプロジェクタに無線LANユニットのオプションが要りそう。 アマゾンで1万円位? 実機でやってみてトライ・アンド・エラーしか無いと思うので、 これ以上は何も言えませんが...。